記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鰹の塩たたき

スレッド
鰹の塩たたき
2011/5/7 Sat.
目的もなく行った高知。
高知と言ったら「鰹のたたき」でしょう。
塩たたきにしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

高知城

スレッド
高知城
いいお天気に誘われて車に乗ったものの、行く先は未定。
なんとなく高速に乗って、川の江JCTで松山道は高知道か思案して・・・
高知道へ。

いくつものトンネルを抜けるとなんだか暗雲が!
高知道は険しい雰囲気・・・
案の定・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、嫌な雰囲気の中、高知へ。
さてさてそこからまたひと悶着。
どこで何を食べるか。
まぁ、いろいろあって高知なら「鰹のたたきでしょ!」ということで落ち着きました。

これと行くところもなく、国宝高知城へ。
あまり大きくないお城ですが、小学校の修学旅行以来かな?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

赤そらまめご飯-2011/5/5 Thu.

スレッド
赤そらまめご飯-2011/5/...
赤そらまめを買いました。
初めて!
ふつうのそらまめより小さくて、実が赤いの。

赤そらまめご飯にすると、お赤飯みたいになりました。
とても美味しかったです。
また買おうっと!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ビアガーデン、オープン!−2011/5/6 Fri.

スレッド
ビアガーデン、オープン!−20...
寒かったぁ〜!!!
ヒートテックの上下を着て、防寒バッチリで行ったけど、やっぱり寒かったです。

ウルトラの先輩がしてるビアガーデンが今年もオープン。
オープンセレモニーがあるから、景気づけに仲間が集まりました。
メディアが取材に来てました。
写してくれたけど、朝日新聞にも四国新聞にも載ってなかったなぁ。
どちらも若いグループばかり載ってた。
シニアはメディアの価値はないんだぁ〜、やっぱり!
TVにも写らなかったみたい・・・

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


讃岐ならではの讃岐うどんコーナーもあって、お料理はあんなもんでしょう。
冷えてきたので、早々に引き揚げました。
ビアガーデンは汗をかきながらでないとね。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

藤尾神社の5色の藤

スレッド
藤尾神社の5色の藤
2011/5/5 藤ツアーでした。(^_-)-☆
岩田神社のあと、藤尾神社へ。

ここは5色の藤が咲いています。
2003年に整備されたそうで、まだ木が若いです。
岩田神社とは対照的!
でもとても綺麗でした。
これからが楽しみです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


四国新聞に載ったので、人出が多かったです。
進入路、渋滞してました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

孔雀藤

スレッド
孔雀藤

岩田神社の孔雀藤を見に行きました。
背の低い藤棚で、\(◎o◎)/!
もう終わりなのか色は薄い感じで、圧巻とはいかなかった!
ちょっと残念でした。




この1本の木から広がってるそうです。
あちこちにつっかえ棒がしてあって、支えていました。
重そう!

でも・・・隅っこにもう1本の幹を発見!
もしかしたら実際はまだあるかも・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

貝柱の味噌漬け「吉内」-2011/5/4 Wed.

スレッド
貝柱の味噌漬け「吉内」-201...
志度CC開場記念杯の日の晩御飯。
ババショフが三越に出かけたそうで、吉内の「たいらぎ貝の貝柱の味噌漬け」を買ってきてくれました。
コレだけ(2貝柱s)で1050円!!!
高いけど、美味しいんですよねぇ。
よく漬かっていて、とても美味しかったです。
大好き!

あとはスーパーで買ったお弁当でした。(^^ゞ
まぁ、そんな日もあります。<(_ _)>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

志度CCのポン子ちゃん

スレッド
昨日もまた出てきました。
家族3匹で。(^_-)-☆

これはポン子ちゃん。
お母さん狸です。
3回くらい出産してるそうです。
ということは・・・まだまだいるんだぁ!
茶店の人に、ピーナッツをもらってました。
ちょっとカロリー過多?
メタボっぽいです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

志度CC 開場記念杯 2011/5/4 Wed.

スレッド
志度CC 開場記念杯 2011...
風もなく、最高のゴルフ日和でした!
It was the perfect day to play golf yesterday.
といいたいんですが…

黄砂!
せっかくの綺麗な瀬戸内海、青空が黄色く霞んで・・・
おまけに鼻はムズムズして・・・
クシャミと鼻かみの連発とexcuseしておきます。(^^ゞ

中・西コース。
まず中1番ロング。ボギースタートです。
藤棚も満開。黄砂さえなかったら・・・青空と藤の花が綺麗なのに・・・↑

次の2番ショート。OBトラウマを克服したかと思ったけど、やっぱりOB!
ダボ!(3→5)


中5番ミドル。豪快に瀬戸内海に打ち降ろしていきます。
これはフルバック(男性のティー位置)からの写真。
小豆島も瀬戸内海も霞んです。
Lはうんと前から。(^_-)-☆ パーでした。


中6番ミドル、名物の灯台ホール。
5番で打ち降ろした分、打ちあげていきます。
藤棚も灯台も・・・(;一_一) 黄砂め!


中6番グリーン。霞んでるなぁ。ボギーでした。
中7番はまた打ち降ろしのショート。
パーでした。(^_^)v
コレで2番ショートのOBを取り返せたかと思ったら・・・
甘くない!
次の8番トリプル!(5→8)
9番ロングは・・・またサードOBしてダブルスコア!(5→10)
50でした。(;一_一)

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

志度カントリーも黄砂

スレッド
志度カントリーも黄砂
開場記念杯にきてます
黄砂で小豆島も霞んでます

中→ 西コース
中 最後のロングで…OB!ダブルスコア!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
50でした。

【追記】
志度CC西コース1番ミドル
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり