記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

敬老の日に―2011/9/19 Mon.

スレッド
敬老の日に―2011/9/19...
敬老の日が9/15から変わってしまって、この日が何の日だかわからなくなりました。
ただの祝日が増えた!って感じで。
なんだか変ですよね、Shibataさんも書いておられましたが。

我が家はババショフの健康に感謝して、仕事の長男以外、全員集合でした。
あるアンケートで、お年寄りの一番欲しいプレゼントは
家族が集まっての食事だとかいてありました。
じゃぁ、我が家は正解ですね。

長男からは「ミニ観葉植物」を。元気で枯らさず、大きく育ててほしいです。
次男一家からは、ババショフの好きなお饅頭を。
わたし達からは、ババショフの好きな日本酒を。超辛口。

この日も賑やかな晩御飯でした。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-22 13:20

*変わりキツネずし
・いくら+きゅうり
・焼きアナゴ+錦糸卵
・エビ+コーンマヨ

生協で買ったお揚げさん(味付き、(^^ゞ)で。
簡単で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-22 13:21

家族の皆さんが集まっての食事こそ一番うれしいお祝いじゃないですかね。
わが両親はもはやいないので、
この日に集まるということもなくなりました。

皆さんの健康が一番のプレゼントですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-22 22:23

早々のコメント、ありがとうございます。

健康が一番の幸せですね。
ババショフが寝込んでしまたtら、わたしは何もできなくなる!
お互いの幸せの為に、家族全員が、心身ともに健康であることを祈り、また感謝します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-22 13:25

*アオリイカのお造りと名古屋ふぐの湯引き造り

アオリイカがでてきました。(^_^)v
まだ小さいですが、やはり美味しいですね。
大好きです。

白身ばかりになってしまって、ちょっと色彩的にマイナスです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-22 13:27

*若鶏もも肉のロールオーブン焼き

9月のマドモアゼル久美子のレッスンでならったものを早速!
とても美味しくでしました。(^_-)-☆
が・・・
ソースを失敗した!
まだまだ修行がタリマセヌ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-22 13:32

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-09-22 14:53

楽しそうな様子が目に浮かびます。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
天使も もも肉のロールオーブン焼き作ったんですが
なんか 不細工な形になりました。"く(""0"")>なんてこった!!"

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-23 01:33

準備するのは大変だけど、とても楽しいですよ。(^_^)v

わたしはソースを失敗しました。
糸をとるとき、ベーコンの形が崩れたし…
味はよかったけど、も少し綺麗に作りたかったです。
ソースもリベンジですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-22 18:08

私の祖母も今年101歳になりますが、元気なのは、4世代一緒だからでしょうね。家族の力は偉大です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-23 07:36

エメラルドさんとこも、御長命でしたね。
101歳でお元気なのは素晴らしいです。
ババショフは84歳ですが、いつもでも元気でいてほしいです。
賑やかなのがいいんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-22 22:16

birdyさん所は家族仲が良く良いですね
我が家は爺さんが意固地で自分勝手
本当に手に負えません
口論が絶えないです
羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-23 07:39

いやぁ~、私もババショフとケンカばかりしていますよ。
でも親子なので、いつの間にか仲直りです。
意固地なのは仕方がないですね。
ババショフもそうですよ。
「みんな行く道」です。(^_-)-☆

明日、大阪までババショフも一緒に行きます。
ババショフはお彼岸のお墓参りと、お稽古の先生のファッションショーです。
元気な事で、なによりです。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-09-22 23:44

鶏肉ロールめちゃくちゃ上手くできているじゃないですか~!!
私はいまだに真ん中にこないときがあります(笑)

しかし変わりいなり・・・・おいしそ(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-23 14:40

イヤァ~、ビジュアル的に・・・
テーブルが狭いので、綺麗に盛りつけられなくて申し訳ないです。
もう少し、余裕を持って盛りつけたかったんですが。

「なんかソースが・・・」と色々文句をいいながら、
「美味しいわ!」といって皆、よく食べました。(^_^)v

お稲荷さん、生協で買った味付け!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり