記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

マドモアゼル久美子クッキング教室 2011.9

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
8月はクッキング教室はお休みでした。
でも特別コラボレッスンがあって、有意義な8月でした。(^_^)v

久しぶりのレッスンの感じです。(^_-)-☆
まだ残暑きびしくて・・・
でも教室はすっかり秋模様!




*秋ナスのポタージュ

*黒毛鶏のロールオーブン焼き

*マドモアゼル久美子のデセール 


*パン2種
*cafe' ou the'

【コメント欄にも画像あります】
NEXT
BACK

Mademoiselle Kumiko TOP
マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:11

いまご飯を食べ終わりましたが、
またここで見るとすぐお腹が減ってしまうんですよね・・・。

体重増加傾向の身としてはつらいところです・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 22:15

早速のコメント、ありがとうございます。
私も今、食後の休憩でPCの前に座ったところです。

今から続きをアップするので、見てくださいね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:13

デジカメの写りが悪くて、色がイマイチですが、ちょっとモスグリーンっぽいです。
お茄子の味がして、美味しかったです。
お茄子のポタージュは、初めて食べました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 22:16


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:18


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 22:23

ブルギニオンバターを挟んで。
濃厚な味になって、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 22:24

今夜のババショフの敬老を祝う食事に、コレをするつもりです。
忘れないうちに、復習!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:25

*パン2種
サツマイモのパンが甘くて美味しかったです。
意外と軽かった!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:58

茄子のポタージュとは、珍しいですね。
マドモワゼル久美子さんも、試作を繰り返されているんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-19 23:19

珍しいですよねぇ。
私も初めてです。
いろいろ工夫されているんだと思いますよ。
毎回、新しい発見ばかりです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-20 09:04

茄子のポタージュ初めてです
どんな味なんでしょうね
食べてみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-20 18:34

わたしも初めてでした。
そんなに強くお茄子の味はしないです。
お茄子の嫌いなひとでもOKですよ。
お茄子は素揚げして、皮をむきます。
で、牛乳とチーズで。
簡単だから、お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-21 06:42

ナスのポタージュ、美味しそうですね~!
毎回夢のようなお料理とテーブルコーディネーション!
私も楽しませていただいています。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-21 15:58

美味しかったですよ。
お茄子と油は出会いものなので、素揚げしておくのがポイントですね。
それから皮をむきます。

毎回、とても楽しみなレッスンです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり