記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゆかり先生とマドモアゼル久美子のコラボレッスン

スレッド
ゆかり先生とマドモアゼル久美子...
マドモアゼル久美子とゆかり先生
2011/8/28 Sun.

『上質おもてなし空間~外交官夫人のスペシャルレッスン』


現役外交官夫人のゆかり先生を東京からお招きして、マドモアゼル久美子とのコラボレッスンでした。
昼の部は「ティー・パイティーレッスン」でした。
カジュアルなホームパーティーレッスンです。
ココに詳しく。

まず、welcome drinkで開始をまちます。(^_-)-☆

前夜から準備したice teaで。

マドモアゼル久美子のfinger foodがテーブルに並んでいて…
ワクワクドキドキ!(^_-)-☆
(詳しくはまた別のスレッドで)

次にひときわ目をひいたのが…

apple teaです。(^_-)-☆
ゆかり先生のイチオシ!
potもwarmerオシャレで、partyの影の主役ですね。(^_-)-☆
もちろん、apple teaも最高!
リンゴの甘みだけでとてもいいお味でした。(^_^)v

この日のテーブルコーディネイト、フラワーアレンジメントはマダム浩子です。
毎月、素敵なテーブルコーディネイトを見せてくださってる浩子さんにもお目にかかれて、嬉しかったです。(^_-)-☆
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 13:12

この日のテーマカラーでしょうか?
お玄関にも。
マドモアゼル久美子のお母様が、御用意されたそうです。(^_^)v
行きとどいたおもてなしですね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-08-29 14:36

            流石の編集 
                 パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
 
            昨日は 舞い上がって
            天使は うまく写真撮れませんでしたが
            今 birdyのブログ観て 思いだしています!(●^o^●)
            >(詳しくはまた別のスレッドで)
            楽しみに 待っています。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
            ゆかり先生 ホンマにステキな先生でしたね。
            電話でも 話しましたが
             “ 徳がある人 ” (表現が適切かどうかわかりませんが)
                   (*⌒∇⌒*)テヘ♪
              は こういう人を言うのかな!
            と 思うようなお人柄でした。

            もちろん マダム浩子もステキ!!!!!(●^o^●)
            お顔を拝見したので
            来月からの テーブルコーディネートが
            もっと 身近に感じられるような気がします。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

            そして このお二人を紹介して下さった
            マドモアゼル久美子には 
               人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 00:16

過分なお褒めのコメント、ありがとうございます。
ゆかり先生も浩子さんも素敵な方でしたね。(^_-)-☆
年に1度くらい、してほしいレッスンです。

天使ちゃん、少しも「人見知り」じゃなく、しっかりお話していましたよ。
一番喋ってたんじゃない?
自信を持っていいと思いますよ。

マドモアゼル久美子お料理教室に通ってよかったですね。(^_-)-☆
もう2005/4からだから、6年余りになるんですね。
少しづつ、お料理の名前も覚えてきて、レストランでも「毅然と」出来てよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-29 16:49

写真の切れ目が分からないほど素敵な写真が並んでますね・・・。

豪華ゲストにただただあ然・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 03:04

とても素敵なレッスンでした。
高松のような田舎で、こんなすてきな先生にであえるなんて、ウソみたい!
ご縁ですねぇ。

ちょっとセレブのマネをしてみました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-29 18:31

今回は紫と言うか青が多いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:21

紫紺の世界でした。(^_-)-☆
爽やかさと上品さですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 01:49

なんて素敵な教室なんでしょう~!
しばし夢の世界に浸らせていただきました~!(^▽^)

マドモワゼル久美子さん、なにかメダルのような物をかけていらっしゃいますね。
フランスから勲章をいただいたのかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 19:11

セレブなマダムのまねごとをしてきました。
ホームパーティーのホステスなんて無縁で、宴会が関の山。
こんなことは一生ないと思いますが、どこかにお呼ばれされる可能性はあるので…
おもてなしのいい勉強になりました。

ラ・シェーヌ・デ・ロティスール協会のメンバーに選ばれたそうで、そのメダルです。
まだこれからバッジやリボンの色が変わるそうですよ。
生徒としても楽しみで、自慢です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 21:36

騎士団のメンバーなんですね~!凄い~!w(゚o゚)w

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 23:53

すごいでしょ。
自慢の先生です。(^_^)v
いろんな行事や会議に出席すると、バッジもふえるんですって!
わたしも楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-30 12:32

(´ρ`)ぽか~ん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 23:53

わたしも未知の世界でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり