記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高い蕗のとう!

スレッド
高い蕗のとう!
道の駅やスーパーでみかける蕗のとう。
以前、摘んだところにいこうということに。

遅かった!
たった4個!
すっかり道路が整備されていて、道端の草はらが少なくなっていたからか、4個しか発見できなかった!

ガソリン代使って・・・高いふきのとうになりました。(;一_一)
今夜、4つだけの天ぷらにしようっと!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

猪、ゲット!

スレッド
猪、ゲット!
今回は焼き肉用です。
柔らかいかなぁ?
ちょっと心配

前回は猪鍋用でした


Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

てっさ ~in 吉甲 1 ―2013/2/22 Fri.

スレッド
*ふぐひれ酒 ババショフはやっ... *ふぐひれ酒
ババショフはやっぱりコレ!
*てっさ 肝つき 一人づけにし... *てっさ 肝つき
一人づけにしてくれてありました。
いろんな種類がたべたいので、このくらいの量がちょうどいいです。
*お通し ・獲れたてのいいだこ... *お通し
・獲れたてのいいだこ!
ババショフがつくるような色がついてないけど、味はしっかり!さすがプロですね。(^_^)v
柔らかくてとても美味しかったです。
・茎ワカメのたいたん
・きりぼし大根と鶏肉のたいたん
ウルトラのアッシーででかけるので、それなら帰りにeat outしようとババショフと一緒に送って行きました。
またまた吉甲です。
急に予約の電話をしたから心配したけど・・・

「てっさ」にしようかと思ってたら
「てっさ、してあるよぉ~」と。
肝も甘くて美味しかったです。

この日はほぼ満席で、大将、殺気立ってた!
でもカウンター越しにちょこちょこサービスしてくれて、感謝感謝です。(^_-)-☆

こまぴたっ!
味どころ 吉甲

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市片原町1-17 営業時間:17時~22時 定休日:日曜 TEL:087-821-1094  データは2013/02/25現在のものです。 おすすめレビューを見る

K28
BACK:K27
NEXT:K29
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

編み直し! (;一_一)

スレッド
ここまで編んだけど、模様編みが... ここまで編んだけど、模様編みが上手くつながらない!
ほどくことにした!
こんどは2本針で編むことにした... こんどは2本針で編むことにした。
両端で1目づつ綴じる目を増やして・・・
96目8模様を98目で。
編み直し! (;一_一)
帽子だから丸く輪に編むんですが、編み込み模様がうまくつながらなくて・・・
大分編んだけど、気にいらない。
20数年ぶりの手編みともなれば、目は揃わないしゲージは狂ってくる。

ほどいた!
編み直し!
完成は春かも。<m(__)m>
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

緋寒桜、蕾ほころびかけて…   W327

スレッド
緋寒桜、蕾ほころびかけて…  ... 緋寒桜、蕾ほころびかけて…  ...
2013/2/22 Fri.
相引川沿いの緋寒桜、蕾がついていました。
ほころびかけ。
満開はまだまだかな?
楽しみです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

鯖のきずし―2013/2/21 Thu.

スレッド
*鯖のきずし *鯖のきずし まだ生々しいとおもったけど、し... まだ生々しいとおもったけど、しっかり漬かっていました。
脂もあって美味しかったです。
鯖のきずし―2013/2/21...
いい鯖があったのできずしに。
やっぱりお酢だけで〆るのはやめて、お砂糖を少しだけいれました。
お昆布を敷いて。

火曜日に買って塩して、お酢でしめて木曜日に。
漬かり具合がとてもよかったです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今、これにハマってる!「信長のシェフ」

スレッド
~HPより拝借です~ ~HPより拝借です~
別にキスマイのファンでもないです、SMAPのファンだけど・・・
中居君のドラマATARUに出ていたからでもない。
ましてや11:15pmからの深夜枠、見るわけない。
でも録画しておいた。

面白い!
歴史が解っているから、なおさら。
JIN 仁のシェフ版?
とにかく録画してみています。
キスマイの子のお芝居はイマイチだけど、面白いです。
もジャニーズが出てるけど、こっちのジャニーズの方がいい。
森蘭丸もジャニーズ.Jrです。(^_^)v

「信長のシェフ」です。
2013年冬ドラマで一番気にいってます。
ババショフと二人、ハマってます。(^_-)-☆
録画して見るのは、視聴率に反映しないんよね、たしか。残念。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

見てるけど・・・

スレッド
見てるけど・・・ 見てるけど・・・ 見てるけど・・・ 見てるけど・・・ 見てるけど・・・ 見てるけど・・・
もうネタは尽きたのかしら?

スタートした時は面白いかと思ったけど、騒がしい!
あんな1流ホテルはない!と思ってたら・・・
ちょっとマシになったかと思ったら辞めるし…
唐突な結婚!

なんやかんやあって、無責任な兄、ノー天気な弟。
実家の倒産まであって。
何よりも下手な大阪弁の嫌味な父親、朝から見るに堪えない・・・
タネがつきたのか母親はアルツハイマーに。
多分、不評だったかのか早々に父親は鬼籍に!\(~o~)/

なんやかんやあってTVらしく話だけはうまく進んで・・・
希望どおりに「夢の国」をつくって丸く収まるのかと思っていたら火事!
そこまでやる?って感じ。
来週は離婚だそうです。

もう万策尽きたのでしょうか?
視聴率
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

よちよちあんよ

スレッド
よちよちあんよ
Little 姫、もうすぐ満1歳です。
3/3、お雛様に生まれました。
もうよちよち歩いています。

得意そうにwalkingして、拍手します。
タマリマセヌ。(^_-)-☆
バババカをお許しください。<m(__)m>
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新じゃががもう出ていました!―2013/2/20 Wed.

スレッド
*新じゃがの丸ごと揚げ煮 新ジ... *新じゃがの丸ごと揚げ煮
新ジャガは出てたけど、木の芽はまだ!
残念!
新じゃががもう出ていました!―...
もう新じゃが!
なんとかメークイン。
早速「新じゃがの丸ごと揚げ煮」にしました。
早春の味ですね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり