記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

趣味でしょうか?  W324

スレッド
野良着?綿入れのちゃんちゃんこ... 野良着?綿入れのちゃんちゃんこ? 門から奥には入れないので…↑は... 門から奥には入れないので…↑は望遠で。
古い着物で、インテリア用に作ったのでしょうか?
趣味でしょうか?  W324
2013/2/12 Tue.
久ぶりに屋島の先端に行く旧街道をwalking。
今日はお昼から雨の予報ですが、朝はいいお天気でした。
今もおひ様がでています。
本当に雨になるのかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お蒟蒻とミニ厚揚げ、にぬきのたいたん―2013/2/11 Mon.

スレッド
*お蒟蒻、ミニ厚揚げ、にぬきの... *お蒟蒻、ミニ厚揚げ、にぬきのたいたん
しっかりした歯触りと、お蒟蒻自体の味がいい。
味も浸みやすい。
とても美味しいお蒟蒻です。
お蒟蒻とミニ厚揚げ、にぬきのた...
福寿草の里で食べたお蒟蒻のおでんが美味しかったので、買って帰りました。

早速!
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

デコデジ?

スレッド
ストラップは、姫の作です。 と... ストラップは、姫の作です。
といっても、my daughter-in-lawの力が大でしょうが。
私がデジカメで写そうとすると、姫が写したがります。
貸してあげると、むやみに写すのでバッテリーが減って…
1日外出すると、足りなくなります。
そこで使わなくなった携帯をデジカメに。

傷がついているので…
姫の必須アイテムkey words「ピンク、キラキラ」をおさえて…
デコデジの完成です。

姫、喜んでくれるかな?
子供だましみたいで、呆れられるかな?
会った時の反応が楽しみですが心配でもあります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

柚子胡椒―2013/2/10 Sun.

スレッド
*柚子胡椒 *柚子胡椒 out doorの日は、どうし... out doorの日は、どうしても簡単なお鍋になります。(^^ゞ
福寿草を見に行ったとき、R32のショップで柚子胡椒を買いました(420円)。
柚子胡椒って、九州大分のものとばかり思っていたら、こちらでも売ってました。
高知は柚子の産地だから、そのせいかな?

早速、その日の晩のお鍋に。
香りがすごい!
鼻につぅ~んときて、とても美味しかったです。
買ってよかった!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

和風おろしハンバーグ―2013/2/9 Sat.

スレッド
*和風おろしハンバーグ *和風おろしハンバーグ 和風おろしハンバーグ―2013...
最近、ハンバーグが美味しく出来なくて・・・
ランチで美味しいハンバーグを食べたので、また食べたくなりました。
で、作ってみました。
ランチのApple・Bではクリームソースでしたが、今回は大根おろしとポン酢醤油で。
美味しく出来た!!!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

福寿草の里の囲炉裏端で

スレッド
囲炉裏で *あめごの塩焼き(5... 囲炉裏で
*あめごの塩焼き(500円)
*豆腐とじゃがいもの味噌田楽(各150円)
囲炉裏番のおじちゃん、とても親... 囲炉裏番のおじちゃん、とても親切!
わたしが熱くて灰の中に豆腐田楽を落としたら、新しいのに取り変えてくれました。
このお豆腐、しっかりした硬さでとても美味しかったです。
田楽味噌、甘口だけどとても美味しかったです。
*立川蕎麦 「たちかわ」と読ま... *立川蕎麦
「たちかわ」と読まないんです、何と読むか聞き取れなかったけど「たぢかわ」ですって!
太い麺!\(◎o◎)/! お出... 太い麺!\(◎o◎)/!
お出汁が美味しかったです。
麺はふつうかな?
しっぽくうどんのようなお出汁で、お蕎麦が苦手な私にピッタリ!
*おでん(各100円) このお... *おでん(各100円)
このお蒟蒻がとても美味しかった!
お土産に買いました。
2013/2/10 Sun.
福寿草まつりの期間中は、囲炉裏端やテントで食事が出来ると書いてあったので、今回はお弁当はなしでした。
村里の人たちの素朴なお料理をいただきました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

福寿草と雪

スレッド
福寿草と雪 福寿草と雪
2013/2/10 Sun.
TVニュースでみて行ってきました。
まだ早くて「あたり一面」咲いていなくて残念でしたが、雪の中から姿を現している福寿草は綺麗でした。(^_-)-☆

高知県の山の中、福寿草の里です。
2/10~3/10まで、「福寿草まつり」をしています。
日曜日ごとにいろんなイベントをするので、楽しいと思います。
今月末あたりが、見ごろかな?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

【フクジュソウ(福寿草、学名:Adonis ramosa)は、キンポウゲ科の多年草。別名、ガンジツソウ(元日草)。
毒草である。1月1日の誕生花。】~Wikipediaより~

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

福寿草まつりが始まったんですが

スレッド
福寿草まつりが始まったんですが
見頃はまだまだ先でしょうね。

【追記】
高知県の山の中、大豊町南大王と言うところに、福寿草の里があります。
TVでしてたので行ったんですが、ちょっとまだ早かった!
Too early!

2月末あたりがいいかも。
また行きたいです。

Sent via bloguru mobile.
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

福寿草の里に来ています

スレッド
福寿草の里に来ています
ちょっと花ははやかった!咲き始めです
でも、雪が残っているので、綺麗

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

夕方にwalking!   W323

スレッド
西日をうけて! 西日をうけて! アプリのスタートミスに途中で気... アプリのスタートミスに途中で気付いて。
家から1.5キロ付近から。
トタール、4キロくらいのwalkingになりました。
2013/2/9 Sat.
朝、あまりにも寒くて凍りついてしまった。
家を出る勇気はなく…サボってしまった。

気温は低い一日だったけど、風はなく夕方にwalkingを。
珍しくウルトラと。
ウルトラはwalkingのあと、swimmingへ!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり