記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

四国堰堤88箇所 第78番堰堤札所「長柄ダム」    D2

スレッド
満水!(^_^)v 満水!(^_^)v 四国堰堤88箇所 第78番堰堤... 全ゲートから豪快に放出していま... 全ゲートから豪快に放出していました。 四国堰堤88箇所 第78番堰堤... 正面から見えるポイントは樹木が... 正面から見えるポイントは樹木が鬱蒼と繁っていて…
豪快な轟音だけ!
やっと下の遊水地から歩いて行っ... やっと下の遊水地から歩いて行って近づくと…
正面は残念ながら見えませんでした。
ハンコは簡単に見つかります。 ... ハンコは簡単に見つかります。
ちゃんと朱肉も置いてありました。
前回、朱肉を持って行かずに押せ... 前回、朱肉を持って行かずに押せなかった府中ダムにも寄って、押してきました。(^_^)v
やっと2個!
先の長い話ですが、楽しみたいと思っています。
2013/9/16 Mon.
友だちに「詰まらない、続かんわ」と酷評された「四国堰堤88箇所めぐり」ですが、台風一過の16日、行ってみました。
さすが前日までの豪雨で満水。
周辺部から集まってきた茶色い雨水ですが、見事でした。
長柄ダムです。
近くは通ったことがありますが、行ったのは初めて!

道中の下流の川も茶色い水が轟々と流れていました。
山の中の昭和28年完成の、とても古いダムでした。

重力式コンクリートダム
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-18 11:34

今年満60年!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-09-18 11:46

台風一過、泥水ですね。なかなか見られない景色ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-19 01:13

凄い泥水でした!

なかなか見られない景色!
素晴しい表現です、ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-18 17:47

四国堰堤88箇所めぐり
こんな企画も有るんですか
泥水のダム湖観るの初めてです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-19 05:09

高松の酒販会社の社長が主催しています。
ウルトラのJC時代の後輩です。

道中もいろんな発見があって、いろいろ楽しいです。

彼岸花が咲き始めていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-19 05:10

姫はあまりダムが好きでないと言ってましたが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-19 00:34

88箇所とはかなり気の長い話ですね。

ほとんど一生楽しめますね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-19 16:42

香川県でも小豆島があるので、全制覇は難しいです。
それに「どうぢてもダムは山奥にあるから…
車をおりて歩くのがかなりあります。

出来る限り頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-19 07:56

2箇所目にたどり着きましたですか。 
私も現役をリタイアしたら回ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-19 17:45

やっと2/88です。
先は長いですが、ボチボチ行ってみます。
どうしても山奥に多いので、歳をとるとキツイかもね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-20 00:48

2個制覇しましたね。(^_^) 月2箇所行けば、4年でクリアできます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-21 02:04

月2かぁ~。
行けそうですね。
どうしてもダムは山奥にあるので、歩けるうちに行かなくちゃね。
頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり