記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

APPLE・Bで久しぶりのランチ

スレッド
*日替わりランチ 洋風を選びま... *日替わりランチ
洋風を選びました。
久しぶりのハンバーグ!
ソースも美味しかった。
*ドリンク *ドリンク APPLE・Bで久しぶりのラン...
前回、my daughter-in-lawといったAPPLE・Bに再び。
今回は天使ちゃん、リッキーチャンと。
ショッピングとランチでした。(^_-)-☆

ランチは750円!
和風と洋風があって、とても美味しいです。
ハワイアン基調で、トイレまでHawaiian!!
シンプルな中にもAmerican tasteタップリです。
久しぶりのお喋りもタップリ、楽しくて美味しいランチでした。

こまぴたっ!
APPLE ・B

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市内町6-12前田ビル 営業時間:8時~20時 定休日:日曜 TEL:087-821-3823  データは2013/02/10現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

立春大吉

スレッド
立春大吉 このお札を、玄関に貼っています... このお札を、玄関に貼っています。 立春大吉
毎年、比叡山の律院から送られてきます。
ババショフが律院の阿舎利様の信者なんです。

節分に護摩を焚いてもらって、そのお下がりのお豆さんと一緒に送ってきます。
今年も先日、送られてきました。
母と弟の分、我が家の分、息子の家の分。
護摩を焚いてもらって毎年、祈願しています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅、かたし

スレッド
梅、かたし
2013/2/9 Sat.
庭の梅、まだまだ蕾です。

今年は蕾がたくさんつきました。
去年はほとんど咲かなかったので、今年は成り年ですね。(^_-)-☆
咲くのが楽しみです。
今年はお洗濯を干すとき、いい香りが楽しめそう。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

DEAR 屋島店 犬も可!

スレッド
*マルゲリータPIZZA 石窯... *マルゲリータPIZZA
石窯焼きPIZZAだから軽く薄くできて、とても美味しかったです。
一人では無理!3/4だけ。残りはmy daughter-in-lawに食べてもらいました。
*ジェノバ風グラタン my d... *ジェノバ風グラタン
my daughter-in-lawが。
中のマカロニ、Little 姫も食べました。
DEAR 屋島店 犬も可! DEAR 屋島店 犬も可! ペット同伴可! 家ではアレック... ペット同伴可!
家ではアレックス(ボーダーコリー)という座敷犬がいて、毛が飛んでいても平気なのに・・・
室内は分煙ならぬ「分ペット」してるのでしょうか?
我儘なことと解っていますが…<m(__)m>
やはりカフェや飲食店にペットがいるのは…(;一_一)
2013/2/7 Thu.
お使いの帰り、my daughter-in-lawとLittle 姫とで。
いつもはお饂飩だけど、この日はお店の外まで並んでいて…
風が冷たかったので並ぶのは嫌だから、違うお店へ。
すると定休日なのか、シャッターが下りたまま。
そこでDEARへ。

久しぶり!
日替わりランチ(サラダ、パン、ドリンク付き)にしました。
Little 姫、子供用の椅子に座れるようになったので、ゆっくり食べられました。(^_-)-☆

こまぴたっ!
DEAR 屋島店

[PR]中古車中古バイクならMj

ワンちゃん同伴ランチもOK! 自家製パンのテイクアウトも人気。
香川県高松市屋島西町2302-15 営業時間:11時~23時(22時30分LO) 定休日:無休 TEL:087-841-9001  データは2013/02/09現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

風、強し!  W322

スレッド
風、強し!  W322 風、強し!  W322 風、強し!  W322
2013/2/8 Fri.
今朝はとても寒かったです。
雪こそふらなかったけど、風が強くて!
覆面帽子が欲しかった…
最後まで、ほっぺたは暖かくならなかったわ。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

「めのり」のたいたん―2013/2/7 Thu.

スレッド
*めのりのたいたん... *めのりのたいたん
「めのり」のたいたん―2013... 「めのり」のたいたん―2013...
「めのり」も瀬戸内の冬の風物詩です。
お魚屋さんやスーパーで売っているんですが、買ったことがありませんでした。
先日、新聞にその炊き方が出ていて、ババショフが買ってきてというので…
2/5に買ってきたら、早速炊いてくれました。

「磯じまん」のような海苔の佃煮になりました。
とても美味しかったです。
いい常備食になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

朝食中!!!   W321 

スレッド
カラスが朝食中! カラスが朝食中! 何を食べているのかと思ったら… 何を食べているのかと思ったら… さかな? さかな? 彼らより、グロテスクです! 彼らより、グロテスクです! 朝食中!!!   W321  朝食中!!!   W321 
2013/2/7 Thu.
週末はどうしてもサボってしまいます。
週明けは雨だったり、出かける用事があって忙しかったりでサボリました。(;一_一)

久しぶりのwalkingでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

足つきなめことエノキのたいたん、大根おろし和え―2013/2/6 Wed.

スレッド
以前に買った足つきなめこが美味... 以前に買った足つきなめこが美味しかたtので、エノキも入れて甘辛くたきました。
大根おろしとあえて、美味しかったです。
お茶漬けにもよさそう。
足つきなめことエノキのたいたん...
1
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

屋島は島です

スレッド
相引川が「屋島」を陸から隔てて... 相引川が「屋島」を陸から隔てています。
大小7つ位の橋で、繋がっています。
相引川は屋島の麓の東西を、陸に沿って流れています。
【追記】 赤丸を結んだのが相引... 【追記】
赤丸を結んだのが相引川です。
左の河口は、春日川、新川と一緒になってるから、相引川は左から2つ目の赤丸までかもしれません。
この川の北側が島、「屋島」です。

【追記】
でもウッキによると
『現在でも屋島はこの河川(相引川)によって四国本土と切り離されていることになる。ただし、当川は海峡ではなくあくまで河川であるため、法定上屋島は島ではなく、日本の主要4島としての四国の一部である』そうです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水菜の胡麻和え―2013/2/5 Tue.

スレッド
*水菜の胡麻和え *水菜の胡麻和え 私は胡麻ドレッシングをかけます... 私は胡麻ドレッシングをかけますが、好みで。 水菜の胡麻和え―2013/2/...
寒い一日でした。
朝のwalkingをサボってしまって…
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり