記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おもっちーず

スレッド
おもっちーず 一口サイズだから食べやすいです... 一口サイズだから食べやすいです。 いきなり黄金伝説で、一位に! いきなり黄金伝説で、一位に!
「日本のチーズケーキ」をコンセプトにできた新しいチーズケーキだそうです。
わらく堂 スイートオーケストラのです。
三越の催事「北海道展」でしていました。

とても柔らかくて、とろけそう!
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ずいきとお揚げさんのたいたんとタコパー ―2013/2/24 Sun.

スレッド
ずいきの干したもの ずいきの干したもの *ずいきとおあげさんのたいたん *ずいきとおあげさんのたいたん ずいきとお揚げさんのたいたんと...
ババショフが乾燥ずいきを買ってきました。
お揚げさんと炊いてくれました。
こういうのは、ババショフの仕事です。(^_-)-☆

X-Day前夜、久しぶりのタコパーです。
粗食ながらワイワイがやがや、楽しい晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

熱気球

スレッド
(ネットから画像はお借りしてい... (ネットから画像はお借りしています)
高所恐怖症だけど・・・気持よさそう。
大きな事故がありましたね。
熱気球って、危険なんでしょうか?

8月に安曇野で熱気球にのろうと計画してるんだけど・・・
姫とババショフが一緒だから、たった5分の「係留 飛行体験」ですが。
楽しみにしているんですが。
ちょっと心配になってきました。

事故に遭われた方々の御冥福をお祈りいたします。
合掌
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

やっと徳島ラーメン―2013/2/24 Sun.

スレッド
*徳島ラーメン 680円 (お... *徳島ラーメン 680円
(おネギはぬいてます)
チャーシューはアッサリ系で柔らかくて美味しかったです。
スープとても美味しかったです。
わたしがスープまで飲むなんて珍... わたしがスープまで飲むなんて珍しい!
ウルトラも飲んだけど・・・
以前に食べたのはもっと脂ギトギトでしたが、これは適度で美味しかったです。
*大盛り炒飯 700円 ちょっ... *大盛り炒飯 700円
ちょっとお醤油味?が濃かった。
もっとラードが効いているほうが好みです。
やっと徳島ラーメン―2013/... やっと徳島ラーメン―2013/...
道の駅で食材買いだしツアーしたとき、徳島ラーメンを食べそこないました。

やっと、蕗の薹を探しに行った時に食べました。
大危歩小危歩にあるRiver Station Westです。
ラフティングの拠点、景色のとてもいいところです。

以前からあるのは知っていましたが、食べたのは初めて!
にし利です。
「N0.1に選らばれました」の看板に釣られて・・・
とても美味しかったです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

タラスパとピザトースト ―2013/2/23 Sat.

スレッド
*タラスパ 辛子明太子です。 ... *タラスパ
辛子明太子です。
辛子明太子のあの味がよく効いていて美味しいです。
我が家は柴漬けと海苔は欠かせません。
*ピザトースト ・サラミ ・卵... *ピザトースト
・サラミ
・卵ツナマヨ
・ミートソースとベーコン ・ミートソースとベーコン *サラダ *サラダ
ランチじゃないです、もちろん、朝ご飯でもないですよ。
我が家には珍しい晩御飯です。
日見ずの滝に行ったので、晩御飯は簡単にお鍋かと思ってたんですが・・・
ちょっとしたウルトラとの意見の食い違いで、180度違う献立に。(^_-)-☆

最初にタラスパを出して、ピザトーストは焼きながら。
熱々を頂きました。
全体像、忘れた!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日見ずの滝

スレッド
*日見ずの滝 名の通り、お日様... *日見ずの滝
名の通り、お日様があたらない、谷底にあります
日見ずの滝 滝不動尊も。 滝にはお不動さん... 滝不動尊も。
滝にはお不動さんが多いですね。
途中から気付いてアプリを作動。... 途中から気付いてアプリを作動。
かなり坂道を下ります(右の折れ線グラフ参照、途中からだけど・・・)。
~四国新聞より~ これを見るつ... ~四国新聞より~
これを見るつもりだったけど・・・
こうだと綺麗だったのに…
doteさんの平湯大滝には比べ物にならないけど・・・
2013/2/23 Sat.
今年は寒くてまだ梅には早いし・・・
新聞に凍った滝で載っていたのを思い出していってみました。
氷点下じゃないから・・・やはり凍っていませんでした。
滝へおりていく山道で、水の流れる音がしてたから諦めてたけど・・・やっぱり残念!

滝のすぐ脇と左右に不動尊、白天大竜王(くりから不動みたい)、八臂弁財天が祀られ、手前には灯明台もありますが、草ぼうぼう。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

(高松市中山町 五色台の山の中、雑草の中の白いのは残雪です)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

吉甲に来たら〆は穴子ずし 5

スレッド
ババショフにはサービス! ババショフにはサービス! 吉甲に来たら〆は穴子ずし 5 *穴子ずし 蒸して煮てるそうで... *穴子ずし
蒸して煮てるそうです。
トロトロ!(^_^)v
2013/2/22 Fri.
鯖寿司も美味しいけど、やっぱり穴子ずしは外せません。

カウンター越しにババショフに1貫サービスしてくれたので
「わたしも最後に食べる!」と。
今回のは大将折り紙つきの脂の乗った穴子。
「これは美味しいでぇ!」といってにぎってくれました。
タマリマセヌ。

今回は安かった!
二人で13000円でした。
K32
BACK:K31
NEXT:K33
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

讃岐牛たたき~in 吉甲 4

スレッド
ババショフに。 サービスだって... ババショフに。
サービスだって!

「金時草(キンジソウ)」のお浸しもサービスにだしてくれました。
写し忘れた!!!
ほうれん草んに似た、ちょっとヌルっとした食感です。
とても鰹のお出汁が効いて美味しかったです。
*讃岐牛たたき *讃岐牛たたき
2013/2/22 Fri.
またまた讃岐牛たたきを。

カウンターからババショフにサービスで出してくれたので、
わたしも欲しいというと、やっぱり1品に。
そんなに甘くないね、当たり前だけど。
とても美味しかったです。
K31
BACK:K30
NEXT:K32
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

牡蠣の松前焼~吉甲 3

スレッド
牡蠣の松前焼~吉甲 3 牡蠣の松前焼~吉甲 3 牡蠣の松前焼~吉甲 3
ババショフが頼みました。
お昆布をひいて焼くんです。
お昆布のほのかな香りがしたそうです。
牡蠣の塩味が美味しかったそうです。
K30
BACK:K29
NEXT:K31
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

タイラギ貝のシーズン!~吉甲 2

スレッド
炙りも入ってた! 炙りも入ってた! この磯の香りがたまりませんね。... この磯の香りがたまりませんね。
歯ごたえも!
ほんとはもっと分厚いほうがいいんだけど・・・
タイラギ貝のシーズン!~吉甲 ...
2013/2/22 Fri.
タイラギ貝のシーズンですね。
大きなのが水槽にいました。
となれば、お造りね!
K29
BACK:K28
NEXT:K30
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり