記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

最後の粕汁かな?―2013/3/4 Mon.

スレッド
*粕汁 紅鮭、牛蒡、お大根、金... *粕汁
紅鮭、牛蒡、お大根、金時人参、お蒟蒻、お揚げさん、サツマイモ、エリンギ
最後の粕汁かな?―2013/3...
my daughter-in-lawに酒粕を貰いました。
米どころ、新潟出身のmy daughter-in-law、美味しい酒粕です。

この冬、粕汁は最後かな?
金時人参ももう終わるし。
とても美味しく出来ました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

新しい遍路道、登山道    W331

スレッド
新しい遍路道、登山道    W... 夜行性動物だとはいえ、やはりこ... 夜行性動物だとはいえ、やはりこんな立て札をみると気持ちが悪いです。
夜遊びのイノシシが朝帰りなんかしてたら・・・
新しい遍路道、登山道    W... 新しい遍路道、登山道    W... 新しい遍路道、登山道    W... 距離は短かったけど、アップダウ... 距離は短かったけど、アップダウンがきつくて・・・
ハードでした。
2013/3/4 Mon.
久しぶりに遍路道の登山道をいきました。
間伐材伐採整備中だとかで、新しい登山道ができていました。
林でなく、ちょっと雰囲気が・・・
今までと違った雰囲気でした。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

お誕生日ケーキが・・・

スレッド
お誕生日ケーキが・・・ かにわしタルトのベリーのタルト... かにわしタルトのベリーのタルト
甘酸っぱいベリーで、とても美味しかったです。
お誕生日ケーキが・・・
今よく考えたら、かわいい1歳のBirthday Cakeを用意するつもりだったのかも・・・
それなのに私が先に買っておいたタルトを持って行くわと言ったものだから・・・
もし、準備するつもりだったのならゴメンナサイです。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little 姫の初節句&お誕生日、my daughter-in-lawの御馳走

スレッド
*ちらしずし *ちらしずし Little 姫の初節句&お誕... *ジャガイモの生クリームのチー... *ジャガイモの生クリームのチーズ焼き *豚肉とパプリカのオイスターソ... *豚肉とパプリカのオイスターソース炒め *菜花と蒸しどりの辛子和え *菜花と蒸しどりの辛子和え *ホタテ貝柱とトマト、きゅうり... *ホタテ貝柱とトマト、きゅうりのカルパッチョ風 *はまぐりのお吸い物、菜花と *はまぐりのお吸い物、菜花と
2013/3/3 Sun.
my daughter-in-lawが御馳走を作って招待してくれました。
お昼から美味しいお料理を頂いて、とても幸せな一日でした。
もうお昼からお腹いっぱい!

Little 姫が健やかに育ってくれて嬉しい限りです。
息子やmy daughter-in-lawに感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little 姫の初節句&お誕生日でした―2013/3/3 Sun.

スレッド
*真鯛の船盛り *真鯛の船盛り もちろん、お魚屋さんにしてもら... もちろん、お魚屋さんにしてもらいました。 *Little 姫の御馳走 ト... *Little 姫の御馳走
トマトが大好きです。
大きくなりました! 大きくなりました! 迷いに迷ったプレゼント。 RA... 迷いに迷ったプレゼント。
RALPH LAURENのワンピースです。
Little 姫にはわたしの祖母から譲られたひな人形をあげることにしているので、現実的な服にしました。(^_-)-☆
速いもので、満1歳になりました。
my daughter-in-lawの手料理でお祝いでした。
ババショフも一緒にマンションに招待してくれて、楽しいお祝いでした。
ババショフはひ孫に囲まれて、幸せそうでした。

my daughter-in-lawの美味しいお料理はまたアップしますね。
お昼から御馳走で、この日の晩はもうお腹一杯で軽くすませました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

セルフうどん 府中家  U10

スレッド
かけ小  @180円 おでん ... かけ小  @180円
おでん  @100円
コロッケ @60円
おむすび @90円
二人で710円のランチでした。(^_^)v
つゆはちょっと濃いかな。
麺は太さも固さもGood! 美味しかったです。
2013/3/2 Sat.
久しぶりにお饂飩を食べた感じです。
朝食抜きで胃バリウム検査だったので、とにかくお腹が空いていて・・・
初めてのお店です。
近くなのに、あまり人のうわさを聞かないものだから敬遠していました。
とにかく入りました。
つゆはちょっと濃いけど、麺は美味しかったです。

ココを御参考に。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

デジカメ、直りました。まずSMAPを!

スレッド
予備の5980円が5000円に... 予備の5980円が5000円になったデジカメ
画素数も倍率も低いです。
ISOも低いです。
直ったデジカメ。 色が違います... 直ったデジカメ。
色が違いますね。
左が5000円の。 左が5000円の。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

牛肉のたいたん―2013/3/1 Fri.

スレッド
*牛肉と玉ねぎ、エリンギのたい... *牛肉と玉ねぎ、エリンギのたいたん
最後に卵と水菜をおとして。
牛肉のたいたん―2013/3/...
前日はババショフが、この日はウルトラがeat out。
なんかテンションが低くて・・・
お使いにかなかったので、またまたあるもので。
節約料理です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2月が「逃」げました、3月になりましたね。  W330

スレッド
2月が「逃」げました、3月にな... 2月が「逃」げました、3月にな... 2月が「逃」げました、3月にな...
2013/3/1 Fri.
2013年、1/6が終わりましたね。
速いですねぇ。
3月も「去る」んでしょうねぇ。

梅が満開でした。
我が家の白梅はまだまだ蕾かたしです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ひとり適当野菜鍋―2013/2/28 Thu.

スレッド
*ひとり野菜鍋 白菜、玉ねぎ、... *ひとり野菜鍋
白菜、玉ねぎ、人参、シメジ、お豆腐、天ぷら
ひとり適当野菜鍋―2013/2...
なんか足りないと思って、野菜鍋に。
お豆腐と天ぷら(練りものです)、ある野菜を適当にいれて。
美味しい一人鍋になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり