記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

蝦蛄のお造り、初めて!\(◎o◎)/!~in 吉甲 

スレッド
貝柱は炙り。 ヒモも美味しかっ... 貝柱は炙り。
ヒモも美味しかったです。
お造りは初めて! まだ尻尾や頭... お造りは初めて!
まだ尻尾や頭はピクピク動いていました。
甘くてとても美味しかったです。(^_^)v
*蝦蛄とたいらぎ貝 *蝦蛄とたいらぎ貝
2013/5/7 Tue.
蝦蛄(しゃこ)はいつも塩茹でして殻をむいて食べます。
殻をむく時、手が痒くなる!
家ではほとんどしたことがないです。
でも、塩ゆでした身はモチっとして美味しいんですよ。

初めて生で食べました。
甘くてとても美味しい!
K40
BACK:K39
NEXT:K41
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

まず神戸式乾杯で!~in 吉甲

スレッド
まず神戸式乾杯で!~in 吉甲 てっちゃん、運転ありがとうござ... てっちゃん、運転ありがとうございました。<m(__)m>
ウーロン茶で乾杯ね。(^_^)v
2013/5/3 Fri.
doteさんご夫婦、チネリンさんご夫婦、その弟分をお迎えして、金毘羅さんの次は吉甲で宴会です。

飛騨牛と神戸牛に対抗するには、讃岐うどんしかない!
といった舌の根も乾かないうちに…
「飛騨牛と神戸牛に対抗するには、吉甲の魚しかない!」にコロっと変わった!(^_-)-☆

日帰りで、翌日は淡路島でバイクライドだから軽くと思ってたら…
かなり飲んだ!
先ずは神戸式乾杯で、再会、初対面のお祝いでした。

お料理のアップはまたゆっくりと。
K39
BACK:K38
NEXT:K40
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

もち豚ロースカツ定食 in 志度CC―2013/5/6 Mon.

スレッド
もち豚ロースカツ定食 in 志...
美味しいけど、やはりゴルフ場は高いです。
1380円。
単品にしようとしたらウルトラが、ソース焼きそばを注文してとシェアしようというので…

久しぶりに100を切りました。(^_-)-☆
東(セルフなのでpar35)+中=48+47=95(par71)
こうなると、東4番ミドルでセカンドOBしたのが悔しいです。
ここのセカンド、よく右へOBします。なんでかな?
新しいOBトラウマホールです…(;一_一)

次は5/10.
Eveと高松ゴールドCCへ。
まだ怪我した右手親指は痛いけど(今朝はまた腫れてる!)、もうexcuseできないなぁ。
頑張ります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

二人でのんびり飲みながら

スレッド
二人でのんびり飲みながら
爽やかなゴルフ日和です。
のんびり二人で。

午後からは25度になるとか。
東コース、パー35で13オーバー、48。
じょうできでした。

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

GWの〆は志度カントリークラブ   G4

スレッド
GWの〆は志度カントリークラブ...
2013/5/6 Mon.
朝、電話するとあいてました
GW最終日はすいていますね

東ショートホールからスタートです

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさんにプレゼントと思ったけど・・・2年待ち!

スレッド
神戸のおいさんにプレゼントと思... 神戸のおいさんにプレゼントと思... 神戸のおいさんにプレゼントと思...
金毘羅さんの参道の山中象堂のPOPだるま。
伝統工芸品の讃岐一刀彫の老舗のカラフルなだるまです。

柄、サイズを希望して注文します。
今、2年待ち!
Tigersのだるまがあったので、チネリンさんと「おいさんにいいやん!」となったけど、2年待ち…で、断念しました。
と、いうことにしておこう!<m(__)m>

達磨の一刀彫は一日に一個。
色付けも1日に一個。
二日かかります。
それで6300円~というのは日当を考えたら安いね、という話になったんですがね。
オーダーすると2000円アップ~。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

金毘羅さん参道レポ~~~嫁入りおいりソフト

スレッド
金毘羅さん参道レポ~~~嫁入り... ベースは「おいも」or「和三盆... ベースは「おいも」or「和三盆」のソフト。
わたしはミックスで。
味はso-so。
おいもの味が強かった!
和三盆だけにしたらよかったかもね。
この「おいり」を乗せるだけで5... この「おいり」を乗せるだけで50円アップ!
もっと満艦飾につけてくれるのかと思ったけど、まばら。
あれで50円は高いわぁ~!
2013/5/3 Fri.
香川、特に西讃の名物に「おいり」というのがあります。
結婚式の引き出物につけます。
昔はよく頂きました。
最近は、お土産ものにもなっています。

その「おいり」をソフトクリームにつけたもの。
ポップでかわいい!
(sweets)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

金毘羅さんへ

スレッド
金毘羅さんへ
2013/5/3 Fri.
讃岐うどんでお腹を満たして、金毘羅さんへ。
道路も、Pも混んでた!\(◎o◎)/!
当然ながら参道も。
やはりお正月とGWは混むんですねぇ。

金毘羅宮本宮まで785段。
奥社までなら1365段。
本宮までお参りしました。

doteさん、足の怪我後やく1年。
心配したけど、無事完歩!
でも785段はやはりきつくて、今日は脚が筋肉痛です。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

doteさんとチネリンさんをお迎えして、まずは讃岐うどん!

スレッド
*ぶっかけ 冷たい麺につめたい... *ぶっかけ
冷たい麺につめたいおだし。
最高に締まっていて美味しい。
カレーコロッケもお薦めです。 カレーコロッケもお薦めです。 このあとの計画会議の結果、金毘... このあとの計画会議の結果、金毘羅さんへいくことになりました。
ウルトラの車は会社に置いて、1台で。
車の中の会話の賑やかなこと、楽しいこと!
初対面のdoteさんご夫婦、チネリンさんの弟分、
とても初対面とは思えない会話の連続で…
楽しいスタートになりました。(^_-)-☆
2013/5/3 Fri.
doteさんご夫婦、チネリンさんご夫婦と弟分が高松に来られました。
飛騨牛と神戸牛に対抗するには…讃岐うどんしかない!
ちょうどお昼時だったので、まずは讃岐うどんで腹ごしらえ。

日帰りなのでコレからのプランを練ろうと、近くでスタートです。
こういうお店はゆっくりお喋り出来ない(行列ができて待っている)のでウルトラの会社へ移動。
そこで計画会議でした。

メタボ柿原さんに教えていただいた情報で、deepな「橋本製麺所」に行きたかったんですが、
ちょっとdeepすぎるかなとおもってノーマルなお店へ。
行列もできすぎず適当な行列で、美味しいお店の選択は難しいです。
作戦会議の事を考えて、「たも屋」です。
(U18)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

山藤

スレッド
山藤 山藤 山藤
walkingでみた花(42)です。
屋島の麓、こんなにたくさん咲いていて\(◎o◎)/!
あちこちに咲いています。
今が盛りですね。
(紫)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり