記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

和Dining「和歓淡家」―2013/5/24  Fri.

スレッド
和Dining「和歓淡家」―2... お造りにしました。 my da... お造りにしました。
my daughter-in-lawと小鉢が微妙に違ってた!
小鉢類は美味しかったです。
とくに卵焼きはとても美味しかったです。


お造りはねぇ。 「かつお、はま... お造りはねぇ。
「かつお、はまち、いか」
680円だから贅沢は言えないから、こんなもんやね。

お隣のカップルが頼んでいた「冷しゃぶ」。
ボリュームもあって美味しそうでした。
次はアレにしようっと。
和Dining「和歓淡家」―2...
久しぶりにmy daughter-in-lawとランチです。
いつもはお饂飩だけど、ちょうど目の前にこのお店があったので急に思い出して…
ブログに680円のランチがお薦めとあったのを思い出して、入ってみました。

この日は銀行とおつかいと、パン屋さんと琉球ガラス展をみにいきました。

和Dining「和歓淡家」
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

四国、梅雨入りです   W360

スレッド
四国、梅雨入りです   W36... 四国、梅雨入りです   W36...
2013/5/27 Mon.
四国、梅雨入りした模様だそうです。
平年より9日早く

今朝、明日は雨みたいだからwalkingしておこうと思ったの、正解です。
明日はかなりの雨だとか。

お遍路さんも大変ですね。
雨じゃなかったら、明日は結願かな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お豆さん入り卵焼き―2013/5/23 Thu.

スレッド
*お豆さん入り卵焼き 1箱買っ... *お豆さん入り卵焼き
1箱買ったお豆さん、コレで最後、完食です。
お豆さんのたいたんが残っていたので、卵焼きに。
たっぷりお豆さんが入って美味しかったです。
お豆さん入り卵焼き―2013/...
ババショフが岡山、奈良、大阪に出かけて行きました。
2泊三日。
5/23は岡山のお稽古、夜は新しくなった北、梅田を散策して晩御飯、
5/24は大阪でボストン美術展、夜は泉ホールで音楽会、
5/26は奈良へ。興福寺国宝特別公開をみに南円堂へ。

元気な86歳です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

地の鰆の塩焼き―2013/5/22 Wed.

スレッド
*瀬戸内海の鰆の塩焼き *瀬戸内海の鰆の塩焼き 地の鰆の塩焼き―2013/5/...
前回、せっかく買った瀬戸内海の地の鰆の塩焼き、美味しくなかったのでリベンジです。
焼き方が悪かったのかと思って、今回はふつうに網で。

とても美味しかったです。
やっぱり塩焼きはフライパンじゃなく、グリルの網が一番!(^_-)-☆
前回よりちょっと小さい瀬戸内海の鰆でしたが、とても美味しかった!
リベンジ大成功!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

本日の主役は「お豆さん」―2013/5/21 Tue.

スレッド
*豆ご飯 *豆ご飯 本日の主役は「お豆さん」―20... *お豆さんの卵とじ 前夜のおま... *お豆さんの卵とじ
前夜のおまめさんのたいたんを、卵とじに。
大好き!(^_-)-☆
たまってるビデオをみながら。(... たまってるビデオをみながら。(^_-)-☆
前日のお豆さん、豆ご飯用の残しておきました。
この日はウルトラがeat outなのでババショフと二人。
大好きな豆ご飯です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お豆さんのたいたん―2013/5/20 Mon.

スレッド
鞘から出すのが大変! ババショ... 鞘から出すのが大変!
ババショフの仕事です。
*お豆さんのたいたん これもバ... *お豆さんのたいたん
これもババショフの担当。
とても美味しい!とても叶いません。
翡翠色に綺麗に、柔らかく炊けます。
おだてて炊いてもらうことにしています。(^_-)-☆
お豆さんのたいたん―2013/...
先日、チネリンさんが来られた時
大阪や神戸は接頭語の「お」と接尾語の「さん」をつけると言う話が出て、意見の一致!
意を強くしました。(^_^)v

まさに「エンドウマメ」もそうです。
我が家で「お豆さん」はエンドウマメのことです。
そら豆は「お豆さん」とはいいません。

お豆さんの季節です。
箱売りが出るようになりました。
まだ1箱980円と高めですが、とても美味しいですね。
大好きです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点   M60(M10/2013)

スレッド
探偵はBARにいる2~ススキノ...
2013/5/15 Sat.
見てきましたよ!
ユーモアがあって、最後はウルウル!
とてもよかったです。
単純な娯楽作品ですが、面白いです。

前作の最後の台詞、前作
(助手のポンコツ車について)
「次までに買い変えないか?」
「うん、考えておく」

だったけど、変わってなかった。
「お前、車検、通してる?どこで?」なんて会話もあったなぁ。
「買い変えたよ、同じ色に」ともいってた。
「次は赤にしろよ」って。
次作もあるのかな?



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

奄美 島料理「てぃだ」

スレッド
*まずお通し、いんげんの胡麻和... *まずお通し、いんげんの胡麻和え
*島ラッキョウ(わたしはパス!)
*海ぶどう 美味しかった!プチ... *海ぶどう
美味しかった!プチプチ!
*てらだ貝 初めて!... *てらだ貝
初めて!
くりんと上手にでた! 磯の香り... くりんと上手にでた!
磯の香りですね、やはり。
島唄ライブしてました。 盛り上... 島唄ライブしてました。
盛り上がったぁ~♪
掛け声、あいの手、口笛~♪
奄美 島料理「てぃだ」 奄美 島料理「てぃだ」 次々おいしいお料理がでてきまし... 次々おいしいお料理がでてきました。
もうお腹一杯!といいながら、また食べた!
まだまだ続きがありますよ。
コメント欄をみてくださいね。

飲みたかったなぁ。
車、置いてきたらよかった!
2013/5/19 Sun.
奈良で小学校の
同窓会を楽しんだ後、大阪に戻って三次会でした。

わたしが21:05の最終バスで帰るので、ピカと芦屋るみるみと食事をする予定でしたが、あと5人、付き合ってくれました。
感謝感謝。
8人で始めていたら、ピカの娘さんもお友達と会いに来てくれて10人の宴会になりました。

沖縄料理はたべたことがあるけど、奄美は初めて。
よく似ていると思うけど、沖縄より美味しかったです。
奄美 島料理てぃだの常連の友だちがチョイスしてくれたお料理を楽しみました。
次々出てきて…2皿づつ。
10人でシェアしました。

飲みたかったなぁ。
でも高松に着いたら運転だから…お水で我慢!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

小学校の同窓会で奈良へ

スレッド
小学校の同窓会で奈良へ 奈良の完全会員制ホテル、登大路... 奈良の完全会員制ホテル、登大路ホテルで。
美味しいフレンチでした。
ワインは赤が美味しかった!
小学校の同窓会で奈良へ
2013/5/19 Sun.
今年は同窓会の当たり年です。
2月に、大学の香川県支部の女子会の同窓会。
コレは馴染みがないのでパス。
5月がこの日の小学校。
6月1~2日が大学のクラブの同期の同窓会が淡路島で宿泊同窓会。
6/6が高校の。
コレは大学と続くのでパス。
6/29、大学の同窓会香川県校友会が。
コレも多分パス。
どうも大学の香川県支部のは知らない人ばかりだから…高校が地元でないから行きにくいです。

で、小学校は前回の欠席で皆勤賞は途切れたけど、成績優秀な出席率です。
やっぱり楽しい!最高だぁ~!
2部からの参加でした。(^_-)-☆

アメリカから参加の人(某航空会社の役員)がいて、近況報告の挨拶の時
「アメリカから参加のK子ちゃんの次に遠くからきました」と挨拶したら、千葉、東京からもいた!
高松は近いんだぁ~!

でも日帰り!疲れました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに庭をみると…

スレッド
*芍薬 *芍薬 やっぱり蟻は芍薬がお好き!(^... やっぱりは芍薬がお好き!(^_-)-☆ *ユキノシタ 今年はいっぱい咲... *ユキノシタ
今年はいっぱい咲きました。
可愛い天使がいっぱい踊っている... 可愛い天使がいっぱい踊っているよう。(●^o^●)
2013/5/22 Wed.
忙しくてバタバタしていたら、5月も下旬になりました。
庭をみると、すっかり花が変わっていました。
満開だった平戸つつじ、紫蘭も終わってました。

芍薬、ユキノシタが満開。
それにもまして雑草が…(;一_一)

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり