記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

一年で一番忙しい日の晩御飯、第2弾!―2013/5/8 Wed.

スレッド
*新キャベツとレタスのコールス... *新キャベツとレタスのコールスローサラダ
りんご入り!<m(__)m>
サンフジだったけど、もうあのパリ感はなし。
冷蔵品ですね、もうシーズンは終了やもんね。
一年で一番忙しい日の晩御飯、第...
この週さえ頑張ったら、快適主婦生活なので頑張ります。
「鼻の先にご褒美がぶら下がると、頑張れる」
と、去年、友だちがいったなぁ。
5/10はゴルフ…5/15はミニオフ会…(^_^)v

またまた簡単に出来るものばかりでした。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

孔雀サボテン2013

スレッド
5/11 まず3輪。 蕾が6つ... 5/11 まず3輪。
蕾が6つ。
孔雀サボテン2013 孔雀サボテン2013 5/12 ゴルフシューズ、干し... 5/12
ゴルフシューズ、干したまま!恥ずかし!(-_-;)
下の方も咲きました。 アレック... 下の方も咲きました。
アレックスが当たらなくてよかった!(^_-)-☆
5/13 最初のは萎んできたぁ... 5/13
最初のは萎んできたぁ~。
今年も咲きました。
去年は2鉢で21輪咲きましたが、今年は?
手前の鉢を株分けしようと思いながらそのままで…<m(__)m>
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

my favoriteは「心斎橋」<「堂島」

スレッド
my favoriteは「心斎... my favoriteは「心斎... クリームタップリ! まわりのロ... クリームタップリ!
まわりのロールケーキが黄色くて\(◎o◎)/!
卵たっぷりなんでしょうか?
クリーム、淡白です。(植物性生クリームでつくったような感じ。植物性の生クリームの味は知らないんだけどね。(^^ゞ)
ここで苺のふりかけの登場! ここで苺のふりかけの登場! たっぷりな淡白なクリームにパン... たっぷりな淡白なクリームにパンチが効きました!(^_^)v
2013/5/5のデザート。
「心斎橋ロール」です。
大阪の人気パティシエ『LOIN STAGE(ロワンスタージュ)』の西園誠一郎氏がプロデュースしたロールケーキだそうです。
プロデュース???!

西園誠一郎も『LOIN STAGE(ロワンスタージュ)』も知らなくて・・・<m(__)m>
namingに釣られて買ってみました。
「堂島ロール」が美味しかったから心斎橋もアリかおともって!
社名訴訟でまけたモンシュシュの堂島ロールですが、美味しかったなぁ。
久しく食べてませんが、味が落ちてないといいけど。
また食べたいです。

食べ物って、個人の好みです。
わたしは堂島ロールの方が好きだということです。
いろんなブログやweb上で絶賛の「西園誠一郎氏がプロデュースした心斎橋ロール」です。
次は西園誠一郎氏がプロデュースした「心斎橋チーズロール」を食べてみたいです。絶賛なの。
(sweets)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

苺のふりかけ!!! \(◎o◎)/!

スレッド
苺のふりかけ!!! \(◎o◎... 苺のふりかけ!!! \(◎o◎... ほんのり甘くて融けてしまいそう... ほんのり甘くて融けてしまいそうで美味しかったです。 苺のふりかけ!!! \(◎o◎... まだ食べていません。 「おもち... まだ食べていません。
「おもちに絡めたり」というのがいい!
楽しみです。(^_-)-☆
namingがいいですね。新緑の香りがしそう。
チネリンさんにいただきました。
「苺」と「甜菜糖、和三盆、きなこ、抹茶」のふりかけ!
めずらしいですねぇ。
さすが神戸!
ありがとうございました。
Aquarelleです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

一年で一番忙しい日の晩御飯―2013/5/7 Tue.

スレッド
一年で一番忙しい日の晩御飯―2...
一年で一番忙しい日の晩御飯なので、簡単なものです。(^^ゞ
作ったのは牛肉とレンコンのキンピラ、きゅうりと卵のお酢のものだけ!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

doteさんのお土産と最後のタラの芽―2013/5/6 Mon.

スレッド
*鮎紅梅煮とあゆ昆布巻き *鮎紅梅煮とあゆ昆布巻き 志度CCで採った最後のタラの芽... 志度CCで採った最後のタラの芽、4個と我が家のお茶の新芽 天ぷらに!(^_^)v (タラ... 天ぷらに!(^_^)v
(タラの芽、お茶の新芽、筍、鶏天)
お茶の天ぷら、初めて!
まぁ、普通の味です。
doteさんのお土産と最後のタ...
doteさんにお土産を頂きました。
岐阜の鮎の佃煮の詰め合わせ。
泉屋の鮎です。
柔らかく煮てあって、骨まで食べられてとても美味しい!
ありがとうございます。

志度CCにまだ残っていたタラの芽。
これが最後でしょう。
天ぷらにしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

志度CCって、こんなとこ

スレッド
志度CCって、こんなとこ 志度CCって、こんなとこ 東5番ショート 東5番ショート 東7番ロング 東7番ロング 中7番ショートと8番ロングの間 中7番ショートと8番ロングの間 6頭いたんですが、なかなか揃っ... 6頭いたんですが、なかなか揃って写せなくて。
小さな1頭は、大きなのが来ると逃げてしまいます。
2013/5/6にラウンドした志度CCです。
27ホール、3コースです。
東、中、西。
この日は東中を回りました(セルフなのでPAR71になります)。
東7番ロングが海への打ちおろしなのでピンがみえず、ミドルになるのです。
瀬戸内海国立公園に向かって打ちおろして行きます。
向こうは小豆島!

とても綺麗なコースです。
でも狸や猪もすんでいます。
狸はよく出てくるけど猪の姿は滅多にみません。
以前、ウルトラが中3番でみたそうです。
あちこち掘り返した土跡ばかりです。
狸は近寄ってくるんですがね。
ハクビシンもいたんですが、最近みかけなくなりました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

「味いちもんめ」、今夜9:00から、お見逃しなく!

スレッド
「味いちもんめ」、今夜9:00...
2013/5/11 Sat.
中居君主演の、「味いちもんめ」のSP、今夜9:00から、D5で。
お見逃しなく!<m(__)m>
2011年に続いて2年ぶりのSPです。
楽しみ!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

「がしら」が流れてきた!―2013/5/5 Sun.

スレッド
*がしらのから揚げ 2皿できま... *がしらのから揚げ
2皿できました。
カラっと揚がって美味しかったです。
姫は骨まで食べます。(^_-)-☆
Little 姫に煮つけを。 ... Little 姫に煮つけを。
でも食べたのはウルトラでした。
Little 姫もから揚げを食べてました。
前日、貰った「まんば」があった... 前日、貰った「まんば」があったり、筍、蕗をかってあったので、子供の日なのに渋めの献立。
シニアの晩御飯で・・・
そこで鶏手羽もとの照り焼きを追加しました。
またまた賑やかな楽しい晩御飯になりました。
前夜、my daughter-in-lawから
「『がしら』を貰ったので今から持って行きます。
から揚げが食べたいとひできんぐ(息子)がいってるので、明日、食べに行きます」とcalling!

「がしら」と「メバル」の違いがわかりませんが、これは「がしら」だそうです。
息子の親友のお父さんがたくさん釣って、内臓も掃除してから流れてきました。
T杉丸、大漁だったようですねぇ。
大歓迎です。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

親鶏かしわのキャベツ焼き―2013/5/4 Sat.

スレッド
親鶏かしわのキャベツ焼き―20... 塩コショウで。 各自の好みで、... 塩コショウで。
各自の好みで、ソースをかけます。
ウルトラは粒コショウをさらにかけて、激辛ソースで。
わたしはお好み焼きソース。
ババショフはウスターソース。
三者三様!
親鶏かしわのキャベツ焼き―20...
吉甲で楽しいオフ会の翌日は、現実に戻って…
朝掘りたけのこを買いに行く道の駅には、おいしい親鶏かしわを売っています。
硬いけど、味があります。
キャベツ焼きにピッタリです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり