記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

恒例の癌検診ツアー

スレッド
恒例の癌検診ツアー
2013/11/8 Fri.
恒例の癌検診です。
年に一度、一人だとついつい億劫になって行きそびれる癌検診、
お友達と行く事にしています。
乳癌+子宮癌。

乳癌で異常なしとでて、楽しいランチです。(^_-)-☆
今年も楽しいお喋りのランチになりました。

午後からは子宮癌。女医さんなのでいきやすいですね。
この結果は後日、郵送してくれます。
またお茶して…

今年も充実の癌検診でした。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-08 21:46

ブログの上段の写真が、秋らしくなりましたね。

ちゃんと定期的に健診を受けるのは大事なことだとおもいます。
わたしは、ビールが美味しく呑めるかが、健康のバロメーターです・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-09 06:53

ありがとうございます。
自由に画像ファイルを入れ変えられるので、気にいってます。

私は癌家系なので、若い頃から検診に行ってます。
今日の子宮癌検診の時、「もう毎年じゃなくていいよ、2年に一回で」と言われたのは、なんとなく寂しい…
でもポリープが見つかったので「やっぱり来年もきて」でした。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-11-08 23:01

癌も今は早期発見すれば治る時代、自分の命は自分で守らんばですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-09 17:55

しゅうさんのお言葉、重みがあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-09 00:21

ガン検診を受けようかなと考えるのですが、
どうもまだ行けてないです…。
早期発見が絶対条件なんですけどね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-09 17:58

行った方がいいですよ。
ウルトラも真っ黒の癌家系なのに、行きません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-09 09:06

癌検診、受けないといけませんね
なかなか重たいお尻が上りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-10 04:44

一人だと、ついつい億劫になっていかないんですよね。
「ランチ、お喋り」がメインの癌検診なら、楽しいのでOK!
コレに限ります。

ぜひ、行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2013-11-09 11:27

毎年誘ってもらって感謝してます(^_^)v 
一人だったら絶対行ってないですもの・・・ 
それに加えて、おいしいランチを食べて、楽しいおしゃべりができて、最高です! 
来年もよろしくお願いします(*^。^*) 
例の数字を見る声掛けも忘れないようにしましょう(笑)できるかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-10 04:46

今年も皆、無事通過みたいですね。
若干、私は子宮のポリープの検査結果が心配ですが。

来年は例の数字のチェックね。
忘れないように( ..)φメモメモ
マンモ画像4枚もお忘れなく!

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-11-09 17:31

もう、感心の一言です。
そういう心がけ、持ちたいですが。。。
まだバリウムも飲んだことがないのでした(*≧艸≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-10 04:48

まだお若いから…
でも私、40代から行ってました。
癌家系なの。

バリウムはもう忘れるくらい飲んでます。
胃カメラ2回。
次の胃カメラは鼻からにしたいわ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-13 12:45

そうなんですよね〜! なかなかひとりで検診には行かないですね。マンモグラフィの検査ずっとお預けです。(^^;;
子宮癌の検査も一年前に受けたきりです。そろそろ受けないと…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-13 23:36

進んで行かなければならないんですが、どうしてもねぇ。
お友達と「ランチ目的」で行くことにしてからは、行きやすくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり