記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

週刊ポスト誌取材、角打ち「頼酒店」

スレッド
週刊ポスト誌取材、角打ち「頼酒... 週刊ポスト誌取材、角打ち「頼酒... 週刊ポスト誌取材、角打ち「頼酒... 週刊ポスト誌取材、角打ち「頼酒...
2013/5/15 Wed.
これが今回の主題です。
神戸のおいさんのご尽力で、高松にある唯一と言っていい角打ち店「頼酒店」の週刊ポスト誌の取材が実現しました。

5:00から取材準備で、常連さんが三々五々、集まってきました。
中には85歳あまりの方も!お元気でした。
初めてお会いする人ともあっという間に会話が弾み!!!
とても楽しい角打ちでした。
高松にももっとあればいいのにねぇ。
地方都市は車社会。
なかなか難しいです。

週刊ポスト誌の掲載は6月下旬だとか。
どう映っているのか、とても楽しみです。
談話も取材されたけど、カットだろうなぁ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

運動会

スレッド
運動会 運動会 ゆるキャラも応援に来ていました... ゆるキャラも応援に来ていました。(^_-)-☆
~~~四国新聞より~~~
心配していた雨は降らず、晴天。
まさに運動会日和です
暑い!

息子たちの運動会にあまりいった記憶のないウルトラ。
皆勤賞です


Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

787!―2013/5/15 Wed.

スレッド
2013/1/16に緊急着陸し... 2013/1/16に緊急着陸したボーイング787.
世界中にニュースが流れて一躍高松空港は有名になりました。
あれから4カ月。
讃岐うどん3軒のあと、空港の端っこに駐機していた787を見に行きました。

見に行ってよかった! 5/16... 見に行ってよかった!
5/16、試験飛行で羽田へ飛び立ちました。
無事、羽田に到着!
(四国新聞より)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「うどん麺処 千ちゃん」     U24

スレッド
まず「かけ」で。 お出汁は甘め... まず「かけ」で。
お出汁は甘め、濃い感じです。
*生醤油うどん これが絶品! ... *生醤油うどん
これが絶品!
出来たてだったので最高でした。
生醤油はお店のオリジナルだそうです。
甘めですが、とても美味しかったです。
こだわりの「さぬきの夢2000... こだわりの「さぬきの夢2000」といううどん専用の小麦粉をつかっているそうです。 「うどん麺処 千ちゃん」   ... 「うどん麺処 千ちゃん」   ... 「うどん麺処 千ちゃん」   ...
2013/5/15 Wed.
讃岐うどん第3段は、ペガサスさんイチオシの「千ちゃん」へ。
到着する時刻をペガサスさんが伝えておいたので、ちょうど出来たての麺をいただきました。
How lucky and delicious!!! (^_-)-☆

「うどん麺処 千ちゃん」 です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

My 丼、箸、出汁、and my ネギ、土生姜     U23

スレッド
2:00ごろになってしまって時... 2:00ごろになってしまって時間が遅かったので、最後の4玉でした。
前回とは麺の艶が違う!(;一_一)
硬さも違う!
時間がたった麺なのでなんか膨らんだ様な感じでした。
残念でした。
おじさん、とても感じがいい! ... おじさん、とても感じがいい!
いろんなお話をしてくれました。
この日は店内で食べました。
2013/5/15 Wed.
玉藻うどんを食べて、JR高松駅に通りすがりさんをお迎えに。
「量産型水野画伯のプレミアムT-shirtを着て行く」と聞いていたので、すぐにわかりました。
あのグリーンの「ブログルちゃんT-shirt」!目立ちますねぇ。(^_-)-☆

讃岐うどん第2弾は「橋本製麺所」です。
でも残念ながら前回行った打ちたての麺」とは全く違う!<m(__)m>
麺は生きていると痛感しました。(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

まず「玉藻うどん」へ    U22

スレッド
まず1玉。 わたしは「ひやかけ... まず1玉。
わたしは「ひやかけ」。
茹でた麺に冷たいおつゆ。
しっかり硬い麺でした。
お汁は甘口の美味しいおつゆ、関西風ですね。
次の事があるので、天ぷらは5人... 次の事があるので、天ぷらは5人でシェア!
注文してから揚げてくれるので、とても美味しいです。
まず「玉藻うどん」へ    U... 5人で1500円。 @300円... 5人で1500円。
@300円のランチでした。(^_-)-☆
まず「玉藻うどん」へ    U...
2013/5/15 Wed.
天使ちゃん、ペガサスさんの強力讃岐連合軍で、お昼前に神戸から来られた神戸のおいさん、マドンナさんをお迎えです。
(^_-)-☆
先ず、何はともあれ讃岐うどんです。

ペガサスさんにお店の選択をお任せして行った第1店目は「玉藻うどん」です。

ここは揚げたての天ぷらが美味しい!
ここの麺は硬くて太め。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

只今、洗車中

スレッド
只今、洗車中
お客様をお迎えするのにあまりにも汚ないので。
外側だけ。
中は、、、あしからず <m(__)m>

Sent via bloguru mobile.
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Crocsのシューズと姫のコーディネイト

スレッド
Crocsのシューズと姫のコー... Crocsのシューズと姫のコー... Crocsのシューズと姫のコー... Crocsのシューズと姫のコー... Crocsのシューズと姫のコー...
2013/5/11 Sat.
「靴が履けたよ!」と見せに来ました。
この靴は、去年私たちが韓国へいったときのお土産です。
サイズは聞いていたんですが、大きすぎたようです。
Crocsのシューズです。
1年たってやっと履けました。(^_-)-☆

靴に合わせて自分で服もコーディネイトして。
なかなか可愛いやん!イケテルやん!

バババカをお許しください。<m(__)m>
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

セルフうどん 天狗    U21

スレッド
2人で660円のランチでした。... 2人で660円のランチでした。(^_^)v
・かけ小、にぬき天、鶏天
・かけ小、鯵フライ、キツネ寿司
麺の違いはわからないけど、おつゆの味が甘い気がします。
玉も多いような気が。
かけ小 150円と割り切って美味しかったです。
セルフうどん 天狗    U2...
2013/5/11 Sat.
ウルトラと二人して接骨院へ。
そのあと産直をめざして…まずランチでした。

初めてのお店です。
店内に入ると、お店の造りがよくいく「かすが町市場」にソックリ!
かけうどんも150円で一緒!
帰って検索したら、同じお店でした。
(株)平商店です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフの日は…(^_-)-☆―2013/5/10 Fri.

スレッド
*から揚げ定食 高松ゴールドC... *から揚げ定食
高松ゴールドCCのランチです。
とても美味しい!
一緒に行ったEveにゴチになりました。
から揚げがニンニク臭くなくてと... から揚げがニンニク臭くなくてとても美味しかったです。
量も多い!(^_-)-☆
*ポテトサラダ 小鉢ですが美味... *ポテトサラダ
小鉢ですが美味しかったです。
他にサラダやお味噌汁も。
*成績発表のときのお弁当 私た... *成績発表のときのお弁当
私たちは遅い組のスタートだったので、6:00すぎになりました。
持って帰って、わたしの晩御飯に。
参加費なしでこのお弁当がつくので、主婦に人気の理由が頷けますね。
参加賞は抽選でクッキー詰め合わせでした。(^_-)-☆
県下のスーパーのレディースコンペ
約200人のコンペ。
年2回あるんですが、参加費が無料で、参加賞がもれなくつくので大人気。
もちろん豪華賞品も。
優勝は大きなTVです。ほかにもTVや上海旅行券もあります。
抽選で参加できます。
今年は春に当たりました。(^_^)v

成績、スコアは散々だったし、雨が降ったけど楽しい一日でした。
「忙中閑あり」です。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり