記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「味いちもんめ」、今夜9:00から、お見逃しなく!

スレッド
「味いちもんめ」、今夜9:00...
2013/5/11 Sat.
中居君主演の、「味いちもんめ」のSP、今夜9:00から、D5で。
お見逃しなく!<m(__)m>
2011年に続いて2年ぶりのSPです。
楽しみ!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

「がしら」が流れてきた!―2013/5/5 Sun.

スレッド
*がしらのから揚げ 2皿できま... *がしらのから揚げ
2皿できました。
カラっと揚がって美味しかったです。
姫は骨まで食べます。(^_-)-☆
Little 姫に煮つけを。 ... Little 姫に煮つけを。
でも食べたのはウルトラでした。
Little 姫もから揚げを食べてました。
前日、貰った「まんば」があった... 前日、貰った「まんば」があったり、筍、蕗をかってあったので、子供の日なのに渋めの献立。
シニアの晩御飯で・・・
そこで鶏手羽もとの照り焼きを追加しました。
またまた賑やかな楽しい晩御飯になりました。
前夜、my daughter-in-lawから
「『がしら』を貰ったので今から持って行きます。
から揚げが食べたいとひできんぐ(息子)がいってるので、明日、食べに行きます」とcalling!

「がしら」と「メバル」の違いがわかりませんが、これは「がしら」だそうです。
息子の親友のお父さんがたくさん釣って、内臓も掃除してから流れてきました。
T杉丸、大漁だったようですねぇ。
大歓迎です。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

親鶏かしわのキャベツ焼き―2013/5/4 Sat.

スレッド
親鶏かしわのキャベツ焼き―20... 塩コショウで。 各自の好みで、... 塩コショウで。
各自の好みで、ソースをかけます。
ウルトラは粒コショウをさらにかけて、激辛ソースで。
わたしはお好み焼きソース。
ババショフはウスターソース。
三者三様!
親鶏かしわのキャベツ焼き―20...
吉甲で楽しいオフ会の翌日は、現実に戻って…
朝掘りたけのこを買いに行く道の駅には、おいしい親鶏かしわを売っています。
硬いけど、味があります。
キャベツ焼きにピッタリです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

猪のたたり?

スレッド
猪のたたり?
2013/5/10 Fri.
6番までは順調に、ボギーペース。
雨にも負けず!(^_^)v

7番ショート、嫌な予感。
獣の臭い!くさい!
「猪 出没地域、要注意!」のお知らせ。
ぜったい猪の臭いやぁ~。

やってしまった!というか猪のたたりやぁ~。
今シーズン、何度も猪を食べたもん。
祟りやぁ~!
究極のexcuseですが…(;一_一)

ショートでOBもしないのに「8」!!!ここだけで5オーバー!

ここで今日は終わりました。
53+49=102.
折角の3番のbirdieも水の泡…(;一_一)
HDもつかず…参加賞のみ。(約200人あまりの女性のコンペ)

birdieだった3番のニアピン賞のみゲットでした。



Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

雨が降ってきた!   G5

スレッド
雨が降ってきた!   G5
恒例の県下のスーパーのレディースコンペ
高松ゴールドカントリークラブです
雨になりました

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

筍を買いに…

スレッド
筍を買いに… 筍を買いに…
2013/5/4 Sat.
仲南は筍の産地です。
道の駅空の木もみの木パークへ買いに行きました。
朝掘りの新鮮な筍が安いです。(^_-)-☆
大きいのを買いました。
350円!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

deepな「橋本製麺所」     U20

スレッド
メタボさんの情報で 「my 丼... メタボさんの情報で
「my 丼、my 箸、my だし醤油」持参。
ここ? ここ? ここでいいの? ここでいいの? ここみたい! ここみたい! my だし醤油持参でなかったら... my だし醤油持参でなかったら、この広瀬醤油で…ということらしい お店は食堂の営業許可がないので... お店は食堂の営業許可がないので食べるのは車の中で
1玉70円!(^_^)v
ピカピカ! ピカピカ! ピカピカ!しなやかだけどしっか... ピカピカ!しなやかだけどしっかり締まっていて最高!
最高の醤油うどんでした。(^_-)-☆
二人で140円のランチでした。
2013/5/4 Sat.
doteさん達に讃岐うどんを食べていただこうと、メタボ柿原さんにGW情報をお尋ねしました。
時間の制約があったので、たも屋になったんですが…<m(__)m>
その中でdeepなお店を発見!

翌日、まず私たちが行ってみました。
こういうタイプのお店、聞いて知っていますが初めて行きました!
"The deepest!"
すっごく美味しかったです。
並んでないのに、出来上がるのをかなり待って…(^_^)v

ピカピカでしなやかでしっかり締まっていて。
今までで一番おいしい「生醤油うどん」かもね。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

飲んだあとは…「こんぴらうどん」    U19

スレッド
ネギさえなければ… 美味しそう... ネギさえなければ…
美味しそう。
豪快! 私のブログではありえな... 豪快!
私のブログではありえないおネギの光景!
安心してみれれるわ、おネギのな... 安心してみれれるわ、おネギのないおろしぶっかけ。 もちろん、きつねうどんにはおネ... もちろん、きつねうどんにはおネギなし!(●^o^●) 讃岐のおでん。 辛子味噌で(多... 讃岐のおでん。
辛子味噌で(多分、辛子味噌だったと思う、わたしは食べなかったので)
夜のお店で、ライオン通りという... 夜のお店で、ライオン通りという立地(一応、繁華街)、一般店というスタイルだから価格は高いです。
セルフよりかなり高いです。
こんぴらうどん 翌日は淡路島で... こんぴらうどん

翌日は淡路島でバイクライドだというのに、結局は予定の7:00ははるかにオーバー!(^_-)-☆
9:07の画像です。
9:00過ぎだと言うのに行列でした。
2013/5/3 Fri.
吉甲で食べて飲んだ後…

やっぱり飛騨牛と神戸牛に対抗するのは…「讃岐うどん」でしょ!
讃岐うどんで〆でした!(^_^)v
夜もしてるお店「こんぴらうどん」です。
わたしは初めて!
細麺の、艶やかな麺でした。
飲んだ人が行くお店だからか、おつゆは濃い目。
わたしにはちょっと濃かった。

全員7人が食べたけど、画像忘れも。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

牡蠣の天ぷらや揚げものも~in 吉甲

スレッド
*讃岐牛のたたき *讃岐牛のたたき *おこぜアラのから揚げ あの大... *おこぜアラのから揚げ
あの大きなオコゼのアラで。
カラっと揚がってとても美味しかったです。
*かき揚いろいろ *かき揚いろいろ *牡蠣の天ぷら 初めてです。 ... *牡蠣の天ぷら
初めてです。
私は食べられないけど、美味しかったそうですよ。
2013/5/3 Fri.
次は揚げものです。

飛騨牛、神戸牛に対抗して讃岐牛のたたきも。
はてさて、doteさん、チネリンさん達のお口にあったかな?
K42
BACK:K41
NEXT:K43
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おこぜ、べろこ、赤貝…~in 吉甲

スレッド
*赤貝 *赤貝 *べろこ(キュウセンベラ) *べろこ(キュウセンベラ) *おこぜ 今にも飛びかかってき... *おこぜ
今にも飛びかかってきそうな大きなおこぜ!
エラもピクピク動かせて、本当に噛みつきそうな顔!
美味しいお造りでした。
*おこぜ、べろこ、赤貝 *おこぜ、べろこ、赤貝
2013/5/3 Fri.
飛騨牛、神戸牛に対抗する2番手は…

大将にお任せしてお造りです。(^_-)-☆
K41
BACK:K40
NEXT:K42

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり