記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ワインがでてきた!6本も!

スレッド
ワインがでてきた!6本も!
今日、白アリの防虫工事でした。
床下にもぐって、薬を注入します。

離れの和室に続く廊下にも床下収納があります。
そこにいれて保存してたワイン、まだありました!
6本も出てきた!
我が家のワインセラーでした。(^^ゞ

昔、ウルトラが痛風じゃなかったころ、ワインの頒布会に入っていました。
ワイン通でもなく、ただ好きだと言うだけで、買っていました。
ピーロードジャパンという会社です。
痛風には醸造酒はダメだと言うのでビール、日本酒、ワインは止めました。
それで今まで残っていたんですね。

みたら1996年のもある。
保存状態は床下だからなぁ。ワインセラーじゃないからなぁ。
まだ飲めるかなぁ。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-09-28 00:03

赤、おりがなければ飲めると思いますよ。
床下は、結構なんちゃってワインセラーになるような気がしますが、どうなんでしょう。
飲んで報告して下さい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-29 05:29

おりはないようです。
北東の床下で、風通しがいいから(床下収納のケースはナシです)大丈夫かも。
今、冷やしています。
お楽しみに。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-28 07:53

去年、今年、夏は暑かったからどうでしょうね
生きてると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-29 05:30

北東の床下で風通しがいいし、日が絶対当たらないからOKかも。
試しに近々飲んでみます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-28 08:47

温度もほぼ一定になってたと思うので、
飲めると思いますけどね…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-29 05:35

試してみますね。
飲めたらいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-29 13:13

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-29 22:13

チリワインです。
安くて美味しかった記憶が。
1年置いたら美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-30 08:01

赤は1996年でも大丈夫でしょう。我が家では、白のドイツワイン1999年物を今年になってから開けたのですが、美味しかったですよ。(^_^) ちなみにワインセラーがないのでミニ冷蔵庫に入れてました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-30 23:07

暫らく落ち着かせてから開けてみます。
楽しみです。
でもdoteさんのように通でないので、おかしくなっていても臭いと感じないかもしれない。
自信がないです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり