記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

surf point!

スレッド
surf point! surf point!
2013/2/2 Sat.
ココの前の海岸がsurf pointとは知らなかった!
たくさんの車が路駐してたから釣りかとおもったら…

この日は風が強かったので、いい波がきていたみたい。
何度か通ってる道だけど、初めて見ました。
海の色はイマイチ!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

特別蒸留「霧島」の晩―2013/2/4 Mon.

スレッド
「特別蒸留 霧島」 「特別蒸留 霧島」 40度! ウィスキーのようだそ... 40度!
ウィスキーのようだそうです。
いい香りでした。
水割りにするのはもったいないといって、ロックです!
特別蒸留「霧島」の晩―2013...
意外と出不精なわたし。
この日もお使いはしないで、あるものですませました。
my daughter-in-lawがもってきてくれたジャガイモで、久しぶりにコロッケ!
中は前夜の残りのカニのほぐし身。
竹輪も卵の薄焼きも残りもの…

でも肝心のいつもの焼酎がなくて…
特別蒸留「霧島」を開けました。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

節分の晩は定番です…―2013/2/3  Sun.

スレッド
*恵方巻き *恵方巻き 節分の晩は定番です…―2013...
コマーシャル・ベースに踊らされて不本意ですが、やはり恵方巻きでした。
がんばって作りました。(^_-)-☆

息子一家もやってきて、賑やかな晩になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

しんせい    U8

スレッド
これだけで2人で780円! 安... これだけで2人で780円!
安いランチです。(^_-)-☆
*かけ小、天ぷら、おむすび
*かけ小、おでん2種
しんせい    U8
2013/2/3 Sun.
2/1にいった「うどん処 しんせい」から暖簾分けしてもらったお店だったかな?

映画「アウトロー」をみたあと、近くのココへ。
映画館の近くなので便利です。
安くて便利なので、重宝します。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鯛の鼻くそ

スレッド
鯛の鼻くそ 鯛の鼻くそ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

大庶民の味方「八方苑」で―2013/2/2 Sat.

スレッド
*姫が食べたラーメン定食、78... *姫が食べたラーメン定食、780円
これに↓、から揚げがついています(^_^)v
揚げたて熱々のから揚げがあとか... 揚げたて熱々のから揚げがあとから出てきます。(^_-)-☆ *わたしはラーメン 500円と... *わたしはラーメン 500円と、下の餃子1人前を。
でも姫が3個、食べた!
*餃子 2人前(1人前 380... *餃子 2人前(1人前 380円)
ニンニク臭くなくて、とても美味しいです。
これも熱々!
*ウルトラはコレ! 上の餃子と... *ウルトラはコレ!
上の餃子と姫の1品で。
あとは焼酎ロック。
ここからはわたしの運転です。
淡路島灘黒岩水仙郷の帰り、家の近くまで帰ってきてeat outでした。

大庶民の味方、八方苑です。安いの!
道の駅で買ったお土産(2990円だった)より安い!
姫と3人で2800円余りでした。(^_^)v
有難いです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鳴門岬の夕陽

スレッド
鳴門岬の夕陽 鳴門岬の夕陽 鳴門岬の夕陽 鳴門岬の夕陽 鳴門海峡 渦はなかったけど、潮... 鳴門海峡
渦はなかったけど、潮流の速さな半端じゃない!
鳴門岬の夕陽 大鳴門橋を下から! コレを渡っ... 大鳴門橋を下から!
コレを渡って四国、高松へ帰ります。
鳴門岬の夕陽
2013/2/2 Sat.
こんな所があるなんて、知りませんでした。
道の駅うずしおから、海の方へ下って行きます。
海岸近くまでいけて…いいポイントでした。(^_^)v
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

灘黒岩水仙郷

スレッド
灘黒岩水仙郷 遠くの緑のところが水仙郷! 遠くの緑のところが水仙郷! 灘黒岩水仙郷
2013/2/2 Sat.
ウルトラが行こうというので、灘黒岩水仙郷に行きました。
小春日和の暖かな日、4月並みのポカポカ陽気でした。

水仙はほぼ満開!500万本だそうです。
人出もいっぱい!
てっぺんの見晴らし台は、人が溢れていました。

いい水仙のかおりが充満して、春の午後を満喫しました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

恵方巻き、今年も作りました。(^_-)-☆

スレッド
*恵方巻き *恵方巻き 煮穴子(前日までに煮ておきまし... 煮穴子(前日までに煮ておきました)、紋甲いか、トロ鉄火巻きのマグロ、高野豆腐、きゅうり、椎茸甘辛煮、卵焼き
巻きは下手だったけど、味は手前味噌ですがとても美味しかったです。(^_^)v
2013/2/3 Sun. 
The day before the beginning of spring!

2軒分を買うと高いので、今年も自作しました。
映画から帰ってきて大急ぎで!
5合のご飯で2軒分。
8本出来ました。
7種の具を入れると…パンクしそう。
上手く巻けなかった!(;一_一)
年に1度くらい作る海苔巻きは、最後の方になってやっとマシな出来に!

姫も黙々と南南東に向かって食べていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

水仙弁当 ―2013/2/2 Sat.

スレッド
高速道路の津田SAで食べました... 高速道路の津田SAで食べました。
久しぶりのお弁当、手前味噌ですがとても美味しかったです。
完食!
お天気が悪いと思っていたら、午後から晴れて暖かいと。
じゃ、ゴルフにいこうということになったんですが・・・

1/6以来、クラブに触ってない!(毎度のことですが・・・)
練習なしでラウンドは、なんぼ無謀な私でも無理やわぁ~。
ということで映画にしようかと。

でもいいお天気になると言うし…
ウルトラが行きたがってた淡路島の水仙をみにいくことに。
お習字のお稽古の姫が帰ってくるのを待って、出かけることにしました。

灘黒岩水仙郷へ。
とても綺麗でしたよ。
満開でした。

近くに食べるところがないので、急遽、お弁当づくり。
9:00に決めて作り始め、10:30完成!
またまた冷蔵庫と冷凍庫にあるもので。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり