記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

本格手打ちうどん はゆか    U46

スレッド
「冷かけ」がなくて久しぶりに「... 「冷かけ」がなくて久しぶりに「かけ」の温かいのを。
硬麺、太麺です。
「冷」だったらどうなっていたことか!
姫は「肉うどん」です。
3人で1080円のランチでした。(^_^)v

上品な出汁で、肉うどんは甘くておいしかったそうです。
本格手打ちうどん はゆか   ... 本格手打ちうどん はゆか   ...
2013/9/16 Mon.
姫も一緒に出かけました。
本格手打ちうどん はゆかです。
サイトに「ナビが正確に案内しないかもしれない」と書いてあったんですが、まさにソレ!
細い道を案内されて田んぼの真ん中に。
諦めて本道に戻るとありました。
お気を付け下さい。

2013年 好きなうどん店ランキング 64位/約800軒のお店です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-17 20:09

うどんのかき揚ですって!
う~ん、どんなんやろ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-17 20:10

わたしなた「薄いほう」を選びます。
「ふつう」はないのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-17 20:49

ぎょ、うどんに「うどんおかき揚げ」ですか、これは試さないと分からない味かな。
どれも、美味しそうなうどんなのになぁ~・・・と見ていますと、ネギがないのに気が付きました・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-18 15:48

並んでいたらできたてのかき揚を持ってきました。
それにしようとよく見たら…「うどん」でした。
迷ったけど、見送りました。
なんとなく抵抗があって。

姫はおネギはOKなんですが「今日は入れない」といって。
彩りが悪いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-09-17 23:20

「のぶや」「ますや」さんが修業された店ですね。中讃農道沿いですがその少し手前に「タコバン」を売ってるお店があります。元祖は仁尾に在りますが、ここも美味しいですよ。
http://jp.bloguru.com/pegasus/167939/2013-02-28

それから高速道路で府中湖SAのスマートインターチェンジを使い、琴平街道を使うと最短時間で行けるんです。この場合は道の駅「滝宮」で「うどんソフト」も食べれますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-18 15:50

「ますや」さんもでしたか!
たしかに「のぶや」も「ますや」も硬い剛麺ですね。

「タコバン」ですか。
次回、チャレンジしてみます。

うどんソフト、何時も見ているんですが…いつか!
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-18 00:40

コシのあるうどんというのを食べてみたいです。
安くていいなぁ…。
毎日でも食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-18 15:51

やはりこういう麺を食べていると、スーパーで売ってる袋入りの玉は無理ですね。
比較的、こちらの玉売りはしっかりしていて美味しいんですよ。

安くて大助かりです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-18 08:22

身近に美味しいうどん屋さんが沢山有りうらやましい限りです
うどんかき揚げ試してみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-18 19:56

市内より、琴平、まんのうの方面が美味しいお店が多いんです。
西讃に多いです。
でもまぁ1時間圏内にいっぱいあるので有難いです。

うどんかき揚、どんなんかな?
以前食べた、「うどんのかりんとう」は美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-20 00:38

シコシコ、トロリが美味しいうどんの条件といつも誰かさんから聞かされていますが、まさにそんな感じですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-21 02:01

しっかりした剛麺でした。
茹であがった麺をすぐに食べるのが一番美味しいですね。
近くにいろいろあって、有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり