記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

能登かき

スレッド
能登かき
石川県のババショフのお友達から、能登の牡蠣が贈られてきました。

このかたは、いつまでもババショフのことを忘れずに、四季折々の美味しいものを贈ってくださいます。
スルメイカの一夜干しなどもこの方です。
感謝、感謝。

昨日は、ババショフの大好物、牡蠣です。
大粒の、プリンプリンした牡蠣。
とても美味しそう!(^_-)-☆

生食用だけど、昨夜は焼いて食べました。
とても美味しかったそうです。
レモンをギューっと絞ってかけて。(^_-)-☆

ババショフとウルトラしか食べられないんです…<(_ _)>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

映画を見た日−2010/2/6 Sat.

スレッド
映画を見た日−2010/2/6...
ゴールデンスランバーを見に行った日の晩御飯です。

出かける前に煮ものなどは作っておいて、から揚げやお酢の物、サラダの下準備はしておきました。
お造りを買って帰るだけでした。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

コレが高野豆腐のたいたんの天ぷら−2010/2/5 Fri.

スレッド
コレが高野豆腐のたいたんの天ぷ...
久しぶりに家から出て、ランチ したりしたのでやはり夜は時間がなくなりました。

そうなると思って、スーパーで買った天ぷらで手抜き天ぷらうどん鍋でした。(^^ゞ

先日、ケンミンショーで話題になった「高野豆腐のたいたんの天ぷら」も買いました。(^_-)-☆
おいしいですよ。


高野豆腐の切り口です。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

次にみたい映画  M16

スレッド
次にみたい映画  M16
インビクタス-負けざる者たち-です。



クリント・イーストウッドが監督の、マンデラ大統領のお話。

2/5から封切だったのでどっちにしようか迷いました。

まだ先があると思って、先に「ゴールデンスランバー」にしました。



2/19からの恋するベーカリー も見たいです。

メリル・ストリープ主演の人気ベーカリーの経営者のお話。

これは女性向きだから、ウルトラはつきあってくれないかもね。

誰か行かないかな?



2/11からの交渉人 THE MOVIE もいいかも。



2/20からのキャピタリズム マネーは踊る はどうかしら?

マイケル・ムーア監督の映画です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンスランバー、見にきました  M16

スレッド
ゴールデンスランバー、見にきま...
今日は寒いので映画鑑賞です。

この1週間がんばったからご褒美!



ゴールデンスランバー のHP



最近 注目されてる堺雅人主演。

楽しみです。



【追記】




最後のクレジットになったら、前の高校生坊主2人が席を立った。

さっさと出て行けばいいのに、ずっと立ったまま。

わたしは、クレジットを見るのが好きなのに…見えない。

ハラが立つから「さっさと出て行って!」と言った。

こういう無神経なのが許せないんです。(^^ゞ

「まだ終わってないねん!」
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

戻ってきた新聞代

スレッド
戻ってきた新聞代
越年迎春スキー旅行で、12/30〜1/3まで新聞を止めていました。

我が家は朝日新聞と地元紙の四国新聞をとっています。

すると四国新聞がその間の新聞代を返してくれました。
今までにも新聞を何日間も止めたことがありますが、返金されたのは初めてです。
\(◎o◎)/!
最近は、返金されるようになったんでしょうか?

朝日新聞はまだ何も変化なしですが…

少額でも嬉しかったです。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

忙中閑をつくる!〜「農場レストラン温故知新」〜

スレッド
忙中閑をつくる!〜「農場レスト...
「忙中閑あり」を待っていたんではいつのことか!
時間は作るものですね。(^_^)v

忙しい中、どうしても今日は出かける用事がって、a daughter-in-lawとでかけました。

久しぶりの外出で気分転換。
ランチしました。

去年にできた春日水神市場にある「農場レストラン温故知新」です。
体に優しい食材のお店。
こだわりの旬の有機野菜を使っています。
薄味の美味しいお料理でした。(^_-)-☆

難点は、お店が寒いこと!
エアコンの効きが悪いからか、石油ストーブを置いていましたが追い付かず。
お水しかでてこないから寒くて。
寒がり屋さんは覚悟してお出かけください。

市場には珍しい野菜がいっぱい。
楽しかったです。







【コメント欄にも画像あります】

こまぴたっ!
春日水神市場
自然の力をたくわえ成長した こだわりの旬野菜
香川県高松市木太町2836-1 営業時間:10時〜20時 定休日:月曜 TEL:087-813-1730  データは2010/02/05現在のものです。 おすすめレビューを見る

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お薦め!優れものです

スレッド
お薦め!優れものです
といっても、私が持っているわけじゃないんです。
欲しいなぁと思っています。

マドモアゼル久美子のお部屋 にありました。

葉っぱの隙間にお花を挿します。
けん山みたいなもの。

お花の量と花器の大きさで、葉っぱの使い方を変えるといいんです。
多いときは葉っぱが隠れ、少ないときはゴールドの葉っぱがポイントに。
センスしだいです。(^_-)-☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんみたいな晩御飯−2010/2/2 Tue.

スレッド
朝ごはんみたいな晩御飯−201...
平成でいったら22.2.2.
2が並びます。(^_-)-☆
次は22日。22.2.22。
なんかどうってことないことだけど、楽しいですね。

そんな日も、ゴミ捨て以外一歩も家を出ず。
もう限界の晩御飯です。

ウルトラ、出張だったので朝ごはんのような晩御飯になりました。

早くスルーしようっと!
次のスレをたてなくちゃ!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「わがまんま」から添付画像が

スレッド
「わがまんま」から添付画像が
英会話から帰って来て、珍しくPC画面と格闘してたら、出張中のウルトラからメールが。
携帯画像付きで。

「出張先です、今日はあえて一人です。
一人の食事はこんなものですよ。
食べ物の写真二枚共食べさしです。
あっ枝豆食べました。途中からでごめんなさい。」と。

「わがまんま」というお店で「わがまんま」を飲んでるそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり