記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「まながつおの照り焼き」−2010/6/26 Sat.

スレッド
「まながつおの照り焼き」−20...
夏になると、ババショフが「まながつお、鱧」と叫びます。

昨日、お魚屋さんにいったら、大きな鱧の1尾売りがありました。
意外と安くて1,580円。
買おうと思って「どこまでさばいてくれるの?骨切りまで?」と聞くと
「今、手がないからあかんわ」やて!

即却下!(−−〆)
あの顔を見たらとても持って帰れない。
さばけない。
誰が買うんやろ?
お料理屋さん(もよく来るお魚屋さん)しか無理やわ。

で、まながつおに!(^_-)-☆
これならOK!切り身で売ってました。
愛媛産でした。
ちょっと脂の乗りが少なかったけど、美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 10:17


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 10:18

*キンカン、もつ、蒟蒻煮


わたしはモツは嫌いだから入れてません。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 10:19

*ほうれん草竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 10:20

*トマトとグリーンアスパラ、フライドオニオン乗せ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-27 11:25

美味しそうですねぇ・・・!!


キンカンともつは初めて見ました・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 22:14

キンカンともつって、売ってませんか?

わたしはもつは嫌いですが、キンカンの甘辛くたいたの、大好きです。
お酒がすすみます。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-27 12:38

まながつお美味しそうですね!

ぷりぷりの鱧もいいですね!
でも、鱧はさばいてくれないと手間が大変ですよね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 22:18

まながつお、大好きです。

照り焼き、お造り、味噌漬け。(^_-)-☆

鱧は自分ではねぇ。
久しぶりに太くて長いのをみました。
あの歯は怖いわ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-27 15:01

鱧はさばいてくれないと無理ですよねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 05:24

無理ですよねぇ。

あの顔を見ただけで引けてしまいます。
1メートル強あったので、とてもとても。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:05

旬の物が一番美味しいですね〜!

こういうものが食べたいです〜!(T△T) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 03:12

マナガツオ、大好きです。

意外と高いんですが、まぁババショフがうるさいので。(^_-)-☆
これから下がると思うんですが…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-28 18:34

まながつお名前には鰹とありますが

どこでどう間違えたんでしょうね
似ても似つきませんね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:51

全く、似ていませんね。

名前の由来は何でしょうか?
鰹よりも美味しいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり