記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

マダム浩子のテーブルコーディネイト           2010.5

スレッド
マダム浩子のテーブルコーディネ...
マドモアゼル久美子の生徒さんのヒロコさん。
毎回、素晴らしいテーブルコーディネイトで目を楽しませてくださいます。(^_-)-☆

5月のテーマは…(遅くなってゴメンナサイ <(_ _)>)

3人のお客様を和のお膳でおもてなし。
お食事がすんだら、亭主も参加して、美味しいお菓子とお茶で楽しいお喋りタイム。
(わたしは鍵善の甘露竹(水ようかん)のイメージがしますが、聞き忘れました)

新緑の緑をイメージしたコーディネイトが清々しいです。
5月の花の藤、ワンポイントの紫が効いていますね。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


NEXT
BACK
TOP
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-26 10:10

こんなテーブルコーディネイトで食事が出来たらさぞかし美味しいでしょうね

反対に気を使ってしまうかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 05:04

いいですね。

御馳走がますます御馳走になります。(^_^)v

蒔絵の漆器、気をつかいますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 12:57

さすがですね・・・。


5月の清々しさを感じさせてくれますね。
毎月テーマをはずさないのがすごいですねぇ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 05:05

さすがでしょ。(^_-)-☆


6月のテーマは「ジューンブライド」です。
お楽しみに。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-26 18:30

うちでは出来ないなぁ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 05:06

うちも無理です。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 20:16

爽やかな色使いと質感が素敵ですね〜!


食器大好きなんですが、引越しが多いので、種類が限られてしまい、コーディネイトのパターンが限られてしまいます。
こちらで楽しませていただけるので嬉しいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 05:36

いかにも新緑という色つかいですね。


実家から持ってきた食器や漆器類、押し入れの奥にしまいこんでしまって、使えないですね。
普段でもそういうのを使いたいですが、食器棚が満杯!
台所、リホームしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-06-27 01:29

何かイメージが湧いてデザインできるって素晴らしいですよね。

1月間そのままなのですか?
見とれてしまいマドモアゼルのお宅から帰れなくなりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 14:25

テーマが浮かんでくるなんて、素晴らしいですね。

1カ月、そのままだそうです。
お稽古に来られてるから、そのときにチェックされてるのかも。
まだお会いしたことがないんですよ。

非日常を楽しんでいます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-27 09:49

やっぱりコーディネイトは、こうでねーと^^



スルーしてください。。。。。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 19:05

ふるぅ〜!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-28 00:12

(-ι_- ) クックック

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 05:26


    

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり