記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

The Zoo〜英語落語〜

スレッド
The Zoo〜英語落語〜
桂かい枝の英語落語 です。

【英語落語】
*「The Zoo(動物園)」…失業した男が、動物園のバイトで虎の着ぐるみを着て檻に入り、見物客の子供とのやりとりの様子を。
落ちはメインイベントのライオンとの格闘ショー。
虎の檻にライオンが入れられて、そんな話を聞いていなかった男がパニックに。
「長谷川さぁ〜ん(動物園のマネージャー)、助けてぇ〜」と叫んだら、ライオンが「ここにいる!」
チャンチャン!

この落語は知っていたので、とてもよくわかって面白かったです。

ダイアン吉日 はイギリス・リバプール出身です。
来日20年。
"GOOD LUCK DAY!"です。(^_-)-☆

*イギリスから初めて日本にやってきた男が、大阪梅田で2時間あまり一人で見物するお話、新作です。
話しかけてくる日本人の質問が
「どこから来た?」「何歳?」…とみんな同じだったという話。

【かい枝さんの小噺】
*沖縄サミットで、アメリカ大統領を出迎える某総理大臣のお話。

英語ができないM総理、秘書から2フレーズを習って丸暗記。
M:How are you?
C:I'm fine,thank you.And you?
M:Me,too.
になるはずが、どう思ったか

M:Who are you?
返答に困ったPresident Clinton、きっとジョークだと思って
C:I'm a husband of Hillary.
M:Me,too!

チャンチャン!(^_-)-☆

*飛行機で
FA:Would you like to drink?
Mr.P:Tea,please.
Mr.X:Me,too.
某総理:Me,three.

チャンチャン!

使い古された小噺ですが…面白かったです。

【おまけ】…ダイアンさんの落語の中で
日本語のわからない初来日のイギリス人が
E:How do I say "Thank you" in Japanese?
J:"ARIGATO."
E:"ARIGATO?It's very difficult.I can't!"
J:Say,"ALLIGATOR."
(「アリゲーイター」といったら、日本人には「ありがとう」に聞こえる)
E:I see.

"CROCODILE!"

チャンチャン!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

英語落語

スレッド
英語落語
英語落語を聞きにきています

桂かい枝さんとダイアン吉日さんという外国人女性です

さて理解できるかな?
心配だなぁ
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

可愛いお客様 (^_-)-☆ cafe REI

スレッド
可愛いお客様 (^_-)-☆ ...
屋島CCでゴルフの帰り、ちょっとカフェでお喋りでした。

女性の楽しみですね。



可愛いお客様がショーウィンドーをずっと覗いていました。(^_-)-☆



コトデンやしま駅から東へ、屋島山上へのドライブウェーにでるまでの左手にあります。

ランチが遅くまであるようです。



"cafe REI"



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

かぶらの葉っぱとおじゃこのたいたん  2010/2/22 Mon.

スレッド
かぶらの葉っぱとおじゃこのたい...
勝浦へビッグひな祭り を見に行ったとき、
JAのよってネ市 や道の駅で野菜や特産品を買いました。
コレがお楽しみの一つです。

綺麗なカブラを売っていました。
早速、葉っぱはおじゃこと炊きました。

葉っぱは1センチくらいにザクザクと切って、ゴマ油で炒めます。
そこにオジャコをタップリ。
出汁醤油、砂糖、酒、味醂で味付け。
最後に花かつをを振りいれて出来上がり!
簡単です。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日本の名水100選〜江川の湧水〜

スレッド
日本の名水100選〜江川の湧水...
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

犬飼の農村舞台

スレッド
犬飼の農村舞台
道の駅「温泉の里 神山」から家に帰る途中、「国の重要有形民俗文化財」という案内標識を発見。
かなりの山の中まで足を延ばしてみました。

ところがところが…
何もない。
そりゃそうね。
お祭りのときじゃないとダメね。
ザンネン!


お祭りのときはこんなんだそうです。
人形浄瑠璃が上演されるそうです。

【徳島市八多町八屋67-3 五王神社境内】
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

お弁当を作った日の晩御飯−2010/2/21 Sun.

スレッド
お弁当を作った日の晩御飯−20...
お弁当を作りながら晩御飯の下準備をして出かけました。

帰ってからはポテトサラダを和えて、親かしわのキャベツ焼きをしたくらい。
ラクチンでした。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

道の駅巡り弁当−2010/2/21 Sun.

スレッド
道の駅巡り弁当−2010/2/...
前夜、道の駅のあと映画「インビクタス」にするか迷っていました。
朝のニュースで「勝浦のひな祭り」 をしていたので、映画はやめて徳島へいくことに。

またお弁当を作りました。

晩御飯の準備をしながら同時進行で。
晩御飯用の「小鯵の南蛮漬け」(せいごを取ったり内臓、エラは前夜に取っておいて塩をしておきました)は、4尾だけ三杯酢に漬けないでお弁当に。
イカは前夜がお好み焼き(画像なしです)だったので、そのイカを。

ポテサラ用のジャガイモ1個は、つぶさないでバターソテーに。
晩御飯用のポテサラは、キュウリなどを混ぜてしまうと水分がでるので、切るだけ切ってそれぞれ別々にタッパーにいれ、帰ってから混ぜ合わせたらいいようにしておきました。

この日は、那賀川(多分)の河原で食べましたが、水がとてもきれいで気持ちがよかったです。
先週 より暖かくてよかった!(^_-)-☆


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

かろうじて99!

スレッド
かろうじて99!
午前の源氏コース、1番ミドル、いきなりOBスタートです。
右は危険と覚えているのに、ボールは無情にも右へ。

2番ミドル、3パット。
3番ショート、OBして6!

もうここまでで9オーバー。
ここから全部パーで行くわと言ってたら、次のロング、1パットでパー。
この調子でと思ったけど、そんなに甘くはない!
3パット、4パットで、結局23パット。
久しぶりに55でした。(−−〆)

午後からの平家コース。
スタートホールは苦手な嫌いなミドル。
案の定、ダボスタートでした。

でもそこから踏ん張って、15パットでしのいで…44!(^_-)-☆

55+44=99

かろうじて100を切りました。(^^ゞ
今日はショットもパターもアプローチもイマイチなゴルフでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

屋島カントリーにきています

スレッド
屋島カントリーにきています
風もなくゴルフ日より
でもスコアは大雨
このショート OBでした
もうOB 2回
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり