記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

うどんすきの翌日は、焼きうどん!−2010/11/15 Mon.

スレッド
うどんすきの翌日は、焼きうどん...
前夜のうどんすきで、うどん玉が余りました。
そこで焼きうどんに!(^^ゞ

この日は究極の節約料理でした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-16 07:07


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-16 07:08

*サゴシのお酢の物

これも先日のサゴシです。
塩で〆ておきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-16 07:10

*菊菜の軸のゴマドレッシング和え

これもうどんすきのときの菊菜。
軸は捨てずに茹でてつかいます。

この日は究極のエコだった!

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-11-16 08:22

美味しいんでしょうね。
お醤油味ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-16 17:40

昨日は豚肉だったのお好み焼きソースです。
牛肉で花かつおたっぷりのときは、お醤油味にします。

お腹一杯になって、またブタです。
レッドゾーン突入目前で焦ってます。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 09:19

エコ=良妻賢母!ですよね。
リクエスト承認ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-16 19:47

あっちゃんさん、ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします。

良妻賢母じゃないですが、お料理は好きです。
でもお片づけができない、困ったちゃん、いえ、困ったジャスカンです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-16 10:12

うどん続きですね。
うどんも意外と奥が深いということですね。

この感じは我が家とほぼ同じです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-16 19:48

うどん玉が残ってしまって…
お昼もおうどんでした。(^^ゞ
冷凍するわけにもいかず、ひたすら消費でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-16 16:54

我が家だと多分
味噌煮込みうどんになります
土鍋で赤味噌美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 02:36

そうですね、そちらだとお味噌ですね。(^_-)-☆
こちらは白味噌で「打ちこみうどん」です。
温まりますね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 17:15

「ホルモン焼きうどん」 が美味しいですよ。
ホルモンの甘味と脂がうどんにマッチして最高です。

酒の肴になるところが更によい^^

これはいつも行く、「しんの介」 のホルモン焼きうどんです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 02:40

B級グルメブームで、「ホルモン焼き…」というのが多いですよね。
こちらでは「津山(岡山県)ホルモンうどん」が有名です。
美味しそうですね。

でもわたし、ホルモン系、苦手なんです。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-17 06:10

焼きうどんの上に乗っている卵の半熟加減が絶妙ですね〜!私は、5回に1回くらいしかできません〜!(-。−;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 15:59

目玉焼き、あんな簡単なお料理なのに難しいですよね。
とろりぃ〜ん!がなかなか。
白身の生が苦手なので、ビミョウなタイミングが難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり