記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

包みながら焼きながら餃子−2010/11/16 Tue.

スレッド
包みながら焼きながら餃子−20...
各自で包みながら焼き餃子です。
急いでいるときは、コレに限ります。(^_-)-☆

すっかり寒くなったので、具だくさんのお味噌汁も。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 06:13

豚ミンチ、生椎茸、キャベツ(茹でずに)、土生姜、塩コショウ。

シンプルです。
おネギがきらいなので、ニラもいれません。
もちろん、ニンニクも。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 15:16

フライパンの調子がイマイチ…

柚子しょうゆとラー油、辛子で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 06:18

*具だくさんのお味噌汁

鶏ミンチつくね団子、白菜、お蒟蒻、金時人参、お豆腐、菊菜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 06:18

*金沢のゴリの佃煮

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-17 08:13

寒い時には、コンロで焼きながらというのがいいですね〜!
お味噌汁も美味しそう〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 18:14

お店のや冷食も美味しいんですが、ニンニクやニラが苦手なので、自家製が一番美味しいです。
包みながら焼くと、水分が出ないから美味しいです。
楽だしね。(^_-)-☆

お味噌汁、今日のランチにも。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-17 09:43

寒くなってきましたねぇ・・・!!

手作り餃子もお味噌汁もなんともいいですね。
この寒さには恋しい暖かさです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 22:10

昨日は寒かったです。
火が恋しくて焼きながら食べました。
お味噌汁もあたたまりますね。

今日は比較的、マシです。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2010-11-17 12:45

奇遇ですね〜
我が家も餃子だったんですよ!
といっても水餃子・・・この間から食べたくて仕方なかったんです♡→ܫ←♡ 
やっぱり、自家製はおいしかった(^_-)-☆
次は焼き餃子にしよう!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 22:12

餃子って、急に食べたくなるんですよね。
有名店のもおいしいけど、ニンニクやニラが苦手なので自家製が一番美味しいです。

水餃子もあたたまっていいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-17 18:56

辛子と醤油ですか
こちらでは酢醤油とラー油で頂きます
ビールが進むでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 15:38

柚子醤油とラー油、辛子です。
わたしはビールでなく、ハイボールでした。(^_-)-☆
美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり