記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Magic Cooking で「肉じゃが」− 2010/6/27 Sun.

スレッド
Magic Cooking で...
松居一代さんがプロデュースした圧力鍋Magic Cookingです。
通販で買いました。
実は…圧力鍋、使ったことがないんです。
ジャスカンにして初体験!(^^ゞ

お昼過ぎ、東京出張の息子を送って行った帰りに、a daughter-in-lawと姫が遊びに来ました。
じゃぁ、晩御飯を一緒に食べようかということになり、早速、圧力鍋で。
といっても、a daughter-in-lawがしてくれたんですが。(^_-)-☆


とても上手にできました。(^_-)-☆
レシピは豚肉だったけど、牛肉で。
(もっと脂の多い牛肉だったらもっとよかった)
1分の加圧でOK!
加圧するまでの時間がかかって、ちょっと心配だったけど、バッチリ!(^_^)v
とても美味しくできました。

エアコン、初稼働の蒸し暑い日でした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 06:02

ババショフはeat outでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 06:03

*鶏もも肉のソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 06:03

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 06:06

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-28 07:27

私は呆れたことに圧力鍋を三つも使っています、大きさ圧力で使い分けています、玄米ご飯には最適です・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 16:48

まぁ、3つも!!!


これは3ℓなので、小家族用ですね。
息子たちが来る時のカレーには、ちょっと小さいです。
いつか圧力鍋でカレーを作って、リベンジカレーします。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-28 09:53

エアコンの初稼働がけっこう遅いんですね・・・。

もう2週間くらい前からフル稼働です。

これなかなかよさそうですね。
でもすでに売り切れ状態です・・・。
また出たら買おうかと思ってますけど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 22:01

先週、やっと扇風機を出したところです。

風通しがいいので、今までは涼しかったんです。
昨日は湿度が!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
限界でした。

売り切れですってね。
便利そうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-06-28 12:48

これではないのですけれど この4月に念願かなって買い換えました。

コトコト煮なくても味がしみこんでくれるので 筍を煮るのも楽ですよー。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 22:07

色も綺麗ですね。

(インゲンは後から乗せましたが)
味が驚くほどしみ込んでいて、\(◎o◎)/!
とても美味しかったです。

次はカレーにチャレンジしようと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:11

豚の角煮とか、おでん用の大根、シチューなどを作る時に使っています。

エコに良くて便利ですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 03:14

おでん、お大根とか筋肉などを別に圧力鍋で炊いたらいいんですね。

( ..)φメモメモ
冬になったらしてみます。
豚の角煮もいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-28 18:36

私も実は圧力鍋使ったことがありません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:52

奥様は?

ウルトラはもちろん、使ったことがありません。
存在はしってるかな?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-28 19:40

これってボタンみたいなんがピョコって上がるやつでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:54

ボタンというか、弁が上下します。

お鍋の中の圧力を知らせてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-29 00:35

うは高級圧力鍋!^^フフフ

よかったですね!
私は単身時には煮る系は圧力鍋でしか調理しませんでした。
短時間、省エネ、美味しい!
ってホンマかいな?って思いましたけれど^^重宝しました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 14:39

豆腐さん、ご自身が圧力鍋!?

凄いですねぇ、KUMAさんについで二人目だわ、男性が。

ほんと短時間ですね。
今日は出かける予定なので、カレーを作ってみようかと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり