記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高松で唯一の動く歩道?

スレッド
高松で唯一の動く歩道?
ウルトラが多分そうだろうと言って携帯画像を送ってくれました。

コトデン瓦町駅の志度線へいく通路に2基あります。

コトデンはレトロなんですが、瓦町の駅だけは近代的になったんです。
1996年に新しくなりました。

屋島駅はまだまだレトロです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

里山ハイキングチーム No.2

スレッド
2010/1/24 Sun.

ウルトラが参加しました。JC時代の仲間の会です。
前回 についで2回目。
わたしは前日のゴルフで膝が痛くなったので断念。
でも優しいbirdyちゃんは今回も愛情弁当 を作りましたよ。
膝が治ったら、私も行きたいです。

堂山 302メートルです。
低いけど、アップダウンが多いコースで結構厳しかったそうです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

「海鮮割烹なかむら」で新年会            2010/1/23 Sat.

スレッド
「海鮮割烹なかむら」で新年会 ...
1/23はウルトラのLCの新年コンペで、 坂出CCのあとは成績発表を兼ねた新年会でした。

6:30pmスタートなのに、もう6:00pm前には勝手にスタート。
いつものことなんですがね。
今年も賑やかな楽しいメンバーです。(^_-)-☆

*塩辛、牡蠣の燻製、小鯛の押しずし

【コメント欄にも画像あります】

こまぴたっ!
海鮮割烹 なかむら
香川県高松市古馬場町7-4 営業時間:17時〜22時 定休日:日曜・祝日 TEL:087-821-2340  データは2010/01/25現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「イカしゅうまい」〜呼子 萬坊〜           2010/1/22 Fri

スレッド
「イカしゅうまい」〜呼子 萬坊...
a daughter-in-lawに頼んで北海道物産展「大九州物産展(高松三越)」で買ってきてもらったものです。
とても美味しかったです。
萬坊 のです。
大まる(8個いり)1155円。

以前に買ったシュウマイのセイロに蒸し上がったシュウマイをいれると、ますます美味しく見えますね。
辛しポン酢醤油でたべるので、とてもアッサリしています。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ヤクが切れた!(;一_一)

スレッド
ヤクが切れた!(;一_一)
昨日、午後からヤクが切れました!
下り坂が痛くて痛くて。
引きずるように歩いて…
どうにかホールアウトできました。

実は、古傷の右膝、「変形性膝関節症」と診断されたのです。
スキーで傷めた左膝を診てもらったついでに古傷も。
レントゲンを撮ったら、しっかりイラストのような膝でした。

そこでヒアルロン酸の注射を始めました。
痛みがおさまったら「大腿四頭筋」の強化の運動です。

昨日、注射後はじめてのゴルフでした。
午前中はどうもなかったのですがね、午後からはヤクがきれました。(;一_一)
寒さも手伝って、激痛。

あぁ〜あ、軟な膝だこと。
情けない。
今日は里山歩きを誘われていたんですが、断念しました。
ウルトラだけが参加です。
写真をいっぱい送ってくれました。
またアップします。

昨日の結果です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

戦いすんで日が暮れて

スレッド
戦いすんで日が暮れて
寒かった
疲れました

午後からもロングスタート またまたお砂場で遊んで 11!
45で上がるつもりだったのに

最終ミドル バーディでやっと50
104で終わりました

新年コンペだったので今から新年会
成績発表はそこで
BBくらいに入らないかな?
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

散々な初打ち

スレッド
散々な初打ち
坂出カントリーにきてます
10年ぶりくらいのコース
長い!

ロングスタート バンカーで遊んで10
ミドルで池で遊んで11
散々です
54でした
午後からに期待します
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

春、遠からじ?

スレッド
春、遠からじ?
我が家の梅はまだまだです。
春は遠いです。



蝋梅は満開!
いい香りがしています。
山茶花、もう盛りを過ぎました。(^^ゞ
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

「飯だこのたいたんの天ぷら」と九州物産展      2010/1/21 Thu.

スレッド
「飯だこのたいたんの天ぷら」と...
残った「飯だこのたいたん」を天ぷらにしました。
昨日のTV「ケンミンショー」でもしていましたが、香川県は煮物を天ぷらにするのが好きです。
結婚して、初めて「筍のたいたんの天ぷら」を食べた時には\(◎o◎)/!しましたが、今じゃあ、それを食べたいがために筍を炊いています。
この「飯だこのたいたん」もそうです。
大好きです。
付け合わせに、シシトウの天ぷら、干し椎茸の甘辛くたいたんの天ぷらです。

"When in Rome,do as the Romans do,"ですね。(^_-)-☆

三越で、九州物産展をしていたので五島列島の鯵の棒ずしを。
長崎県五島列島「五島鮨」です。
寿司飯が甘口で、とても美味しかったです。
中に入ってる土生姜が効いています。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのミスド!(^_-)-☆

スレッド
久しぶりのミスド!(^_-)-...
昨日、姫が幼稚園の帰りに遊びに来ました。
朝の新聞のチラシにミスドが100円だと入っていたので、一緒に買いに行きました。

久しぶりで美味しかったです。
何年ぶりかなぁ。
たまにはいいもんですね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり