記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

一日遅れの「オコパー・タコパーの日」−2010/10/17 Sun.

スレッド
一日遅れの「オコパー・タコパー...
本当のオコパー・タコパー・の日は10月の第3土曜日ですが、皆が揃わないので一日遅れに。
塩塚高原から帰ってきたので、a daughter-in-lawが手伝ってくれました。

先ずタコパー。
焼くのに時間がかかるので、待っている間にわたしは隣でお好み焼きを。
分業でした。(^_-)-☆

禁断の「粉もんの日」!(−−〆)
大好きだから仕方がないなぁ。
食べ過ぎました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:26

*たこ焼き

ベースはタコ・お蒟蒻・竹輪・干しエビ・天かす・キャベツ・紅生姜です。
そこに、チーズをいれたバージョン。
辛子明太子を入れたバージョンを。
チーズは大正解!(^_-)-☆
「辛子明太子はナシやなぁ〜」と全員一致!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:28

*お好み焼き

イカ・エビ・豚玉です。
今回はゆかり式でしました。
蓋をせずに4回ひっくり返して。
とても美味しかったです。
大好評!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:31

*鯖のきずし

焼けるのを待っている間に。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

BeatrizPotter18
BeatrizPotter18さんからコメント
投稿日 2010-10-19 07:23

I always wanted to work at essay writing company, just because writers who worked at custom writing organizations used to be the best professionals.

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:14

美味しい生地の分量が知りたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 18:37

今回は日清製粉に敬意を払って、たこ焼きは「日清 たこ焼粉」で。
お好み焼きは「日東富士製粉 お好み焼き粉」を。
どちらも表示どおりに。
いつもなら、この粉でも長いもを入れるんですが入れなかったです(粉に「山芋入り」とあるから信じて)。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:30

キムチも入れると美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 18:37

キムチも美味しいそうですね。
わたしが苦手なのでパスです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:39

相変わらずおいしそうですねぇ・・・(^_^)/

ワイワイ感がまたいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 18:43

賑やかにワイワイが御馳走ですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
たこ焼き、何個食べたか分からなくなってしまう!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-19 19:10

まさに家族団らんの日になりましたね〜!
皆で一緒に作るとまた楽しいですね〜!
たこ焼き機ゲットしなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-20 05:32

ワイワイがやがやがいいですね。(^_-)-☆
電機たこ焼き器、優れものです。
ガス用も持っていますが、このほうがラクチン。
息子家のですが、持って来てもらいます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり