記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<ゆうちゃみ>『ちゃみSummer』@講談社

スレッド
<ゆうちゃみ>『ちゃみSumm...
モデル・タレントの〈ゆうちゃみ〉こと<古川優奈>(22)が、9月4日に2nd写真集『ちゃみSummer』(3300円・撮影:熊木優・講談社)を発売しています。
 
写真集は、沖縄・宮古島で撮影が行われています。〈ゆうちゃみ〉本人の「着たい衣装」「やりたいこと」「食べたいもの」をすべて詰め込んだ、セルフプロデュース感のある作品に仕上がっています。
 
表紙カットは、〈ゆうちゃみ〉本人が「ぜひ着てみたい!」と熱望した〈貝殻ビキニ〉を着用した接近ショットとなっています。
 
撮影に向けて10キロのダイエットをしたという〈ゆうちゃみ〉が、最高のボディで臨んだ写真集です。
#ブログ #写真集 #芸能

ワオ!と言っているユーザー

<あの>『あの写真集 あの在処』@小学館

スレッド
<あの>『あの写真集 あの在処...
アーティストで俳優の<あの>(年齢非公開)が、9月4日にファースト写真集 『ANOther』(2019年3月6日・集英社)以来5年ぶりの写真集 『あの写真集 あの在処』 (3520円・撮影:川島小鳥・小学館)を発売しています。
 
「いま」の空気を体現するアーティストとして、若者世代だけでなく現代のポップアイコンとして認知度を拡大し続けている〈あのちゃん〉です。そんな彼女の「いま」を見つめる、5年ぶりとなる写真集です。
 
本作の撮影を担当したのは、写真界の芥川賞と言われる「木村伊兵衛賞」を2015年に受賞し、〈あのちゃん〉とは公私共に交流のある<川島小鳥>です。撮影地は新潟県佐渡島。佐渡島ならではの自然の中で見せる〈あのちゃん〉の表情・姿を収めたています。
 
ロケは2泊3日で行われ、衣装は全19着と、〈あのちゃん〉のイメージを体現する衣装から、意外性のある衣装まで大ボリュームな内容になっています。
 
なお、2024年8月2日より公開中の映画『赤羽骨子のボディガード』では、「霧宮茶虎」役で出演、2024年12月20日公開予定の『【推しの子】』では「 MEMちょ」役で出演しています。
#ブログ #写真集 #芸能

ワオ!と言っているユーザー

<オールスター>表紙@『週刊少年サンデー』41号

スレッド
<オールスター>表紙@『週刊少...
5年ぶりに東京都内某所(当選者の方にのみ通知)で開催されます9月9日(日)の「サンデー文化祭」開催直前として、連載漫画の<オールスター>が、9月4日発売の『週刊少年サンデー』41号(小学館)の表紙を飾っています。
 
同誌連載漫画(23作品)の主人公たちが、表紙に登場しています。
 
また本誌より、<原作:NUMBER8/作画:益子リョウヘイ>による『ストランド』が新連載として始まります。
 
特に仲が良いわけではない高校の同級生4人が、楽しく過ごすかけがえのない時間と気づかないような胸の痛みを伴う時間や、一握りの勇気の意味を問う〈非〉電撃的青春群像劇(アンチ・エレクトリカル・パレード)として高校生たちの日常が描かれています。
#ブログ #漫画 #表紙カバー

ワオ!と言っているユーザー

<佐々木ほのか>表紙@『週刊少年マガジン』40号

スレッド
<佐々木ほのか>表紙@『週刊少...
女性アイドルグループ「アップアップガールズ(2)」のメンバー<佐々木ほのか>(18)が、9月4日発売の『週刊少年マガジン』40号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場しています。
 
2016年11月8日に開催が発表された「アップアップガールズ(2)オーディション」に応募、2017年オーディションにおいてメンバーには選出されませんでしたが、研修生としてレッスンを開始。
 
2018年4月21日、東京・新宿BLAZEで行われました「アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ2サプライズ」で、<中川千尋>とともに追加メンバーとして加入することが発表されています。
 
なお舞台として、『VOICEアクト「17歳のビオトープ」〜生きる意味って何ですか?〜』(2024年10月3日・4日、座・高円寺2)が控えています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

ワオ!と言っているユーザー

『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』@テレビ東京ほか

スレッド
『ベイビーわるきゅーれ エブリ...
映画『ベオビーわるきゅーれナイスデイズ』が2024年9月27日より公開されますが、<髙石あかり>と<伊澤彩織>がダブル主演を務め、<阪元裕吾>が監督・脚本を担う連続ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』が、本日9月4日深夜<25:00~25:30)にテレビ東京ほか(テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送)で放送が始まります。
 
 殺しの腕はピカイチですが、社会になかなかなじめない殺し屋コンビの「杉本ちさと」と「深川まひろ」を主人公とする同シリーズです。
 
『10年後も一緒に死体凍らせよ』と題されたドラマ第1話では、「まひろ」が自分を尾行した男を返り討ちにするところから始まります。瀕死となった男の正体は、「まひろ」たちが所属する殺し屋協会で一大プロジェクトを任されている「夏目敬」で、彼は応酬として「ちさと」と「まひろ」に殺しの又請けを持ちかけるのでした。
 
映画版から引き続き<髙石あかり>が「ちさと」、<伊澤彩織>が「まひろ」を演じ、「夏目敬」に<草川拓弥>が扮しています。
#テレビドラマ #ブログ #映画

ワオ!と言っているユーザー

『ジョーズ』@BS12

スレッド
『ジョーズ』@BS12
今夜<19:00>より「BS12トゥエルビ」にて、1975年アメリカ製作の『原題:Jaws』が、邦題『ジョーズ』として1975年12月6日より公開されました作品の放送があります。
 
製作当時、弱冠27歳でした<スティーブン・スピルバーグ>が、<ピーター・ベンチュリー>の同名小説を映画化し、大ヒット映画となり、1977年公開の『スター・ウォーズ』まで世界最高興行収入記録を保持し、日本では1982年の『E.T.』まで最高興行収入記録作品でした。
 
海水浴客でにぎわう夏の海に、突如として巨大な人食いザメが出現。若い女性が無残に食い殺されてしまいます。警察署長の「ブロディ」は海水浴場の閉鎖を訴えますが、町の財政は夏の観光で成り立っているため、意見を聞き入れてもらうことができませんでした。すると第2、第3の犠牲者が発生し、町はたちまちパニックに陥いります。
 
「ブロディ」は若き海洋学者の「フーパー」と荒くれ者の地元の漁師「クイント」とともに、独断でサメ退治に乗り出します。サメの襲撃シーンで流れる、<ジョン・ウィリアムズ>による恐怖をあおる音楽はあまりに有名になりました。
 
「マーティン・ブロディ」に<ロイ・シャイダー>、「クイント」に<ロバート・ショウ>、「マット・フーパー」に<リチャード・ドレイファス>、「エレン・ブロディ」に<ロレイン・ゲイリー>、「ボーン市長」に<マーレイ・ハミルトン>、「ベン・メドウズ」に<カール・ゴットリーブ>、「クリッシー・ワトキンス」に<スーザン・バックリニー>ほかが出演しています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

ワオ!と言っているユーザー

『アルカトラズからの脱出』@NHK-BS

スレッド
『アルカトラズからの脱出』@N...
本日<13:00>より「NHKーBS」にて、1979年アメリカ製作の『原題:Escape from Alcatraz』が、邦題『アルカトラズからの脱出』として1979年12月15日より公開されました作品の放送があります。
 
<ドン・シーゲル>監督による脱獄をテーマとした映画です。<J・キャンベル・ブルース>による同名のノン・フィクションを映画化した作品で、1962年にアルカトラズ刑務所で実際に起きた脱獄事件を、<クリント・イーストウッド>主演で描いています。
 
1960年、厳格な所長のもと、水も漏らさぬ警備態勢がとられていたアルカトラズ島の刑務所に各州の刑務所で脱獄を繰り返した「フランク」が送り込まれてきます。凶悪な囚人を敵に回し、命を狙われながらも、大胆不敵な知能犯「フランク」は意気投合した仲間とともに不可能と謳われた脱獄計画を進めていきます 
 
「フランク・モリス」に<クリント・イーストウッド>、「ウォーデン」に<パトリック・マクグーハン>、「ドク」に<ロバーツ・ブロッサム>、「クラレンス・アングリン」に<ジャック・チボー>、「ジョン・アングリン」に<フレッド・ウォード>、「イングリッシュ」に<ポール・ベンジャミン>、「チャーリー・バッツ」に<ラリー・ハンキン>、「ウルフ」に<ブルース・M・フィッシャー>、「リトマス」に<フランク・ロンジオ>ほかが出演しています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

ワオ!と言っているユーザー

<パン>(1147)プレミアムレザン@【フランソア】

スレッド
<パン>(1147)プレミアム...
朝食でいただいたのは、【フランソア】(福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜3丁目1番1号)の「プレミアムレザン(6枚切り)」です。
 
「プレミアムレザン」は、【フランソア】の「スローブレッド」シリーズのパンです。天然酵母100%、天然素材100%で作られているシリーズとして、【フランソア】の中では最上位のシリーズのようです。
 
この「プレミアムレザン」は、写真のように<レーズン>が多く入っています。ひと口食べると口いっぱいに広がるレーズンの芳醇な香りが楽しめます。
 
<レーズン>のうまみをあじわいながら、おいしくいただきました。
 
 
#グルメ #パン #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「1ドル=145円50銭」

スレッド
「1ドル=145円50銭」
3日のニューヨーク外国為替市場で円相場は4営業日ぶりに反発し、3連休前の前週末と比べて75銭円高・ドル安の「1ドル=145円40〜50銭」で取引を終えています。円の高値は「1ドル=145円16銭」、安値は「1ドル=146円28銭」でした。
 
米株式相場が大幅下落したのを受け、低リスク通貨とされる円の買いが優勢でした。
 
3日の米株式市場でダウ工業株30種平均が626ドルあまり下落し、ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数は(3,26%)下げて終えています。投資家のリスク回避姿勢が強まり、対主要通貨で円が買われました。
 
3日に米サプライマネジメント協会(ISM)が発表しました8月の米製造業景況感指数が市場予想を下回りました。米長期金利が低下(債券価格は上昇)したのも、円の買いを誘っています。
 
前週は米長期金利の上昇もあって週間で1円80銭の円安・ドル高となっていました。今週は6日の8月の米雇用統計など労働市場に関連した指標の発表が控えています。金融政策を左右する雇用情勢を見極めたい参加者が多く、持ち高調整目的の円買い・ドル売りもみられました。
#ブログ #為替

ワオ!と言っているユーザー

<髙橋遥人>3勝@<阪神タイガース>(1038)

スレッド
<髙橋遥人>3勝@<阪神タイガ...
3日18:00,観客数4万2618人の阪神甲子園球場にて「阪神ー中日」22回戦が行われ、阪神が「4-1」でカード初戦を制しています。
 
阪神先発<高橋遥人>投手が7回91球3安打4奪三振1四球で3勝目(0敗)を挙げ、通算防御率を「0・50」としています。甲子園では2021年10月21日の中日戦以来、1049日ぶりの勝利を手にしています。
 
<高橋遥人>は、3回まで1人の走者も許さない快投でした。4回先頭の<岡林>に初安打を許しましたが、<福永>、<カリステ>を打ち取ると、2死三塁で<細川>を見逃し三振でピンチを脱し、5回と6回は3者凡退。7回に1死一、二塁を招いていますが、<石川昂>を三ゴロ。一打同点の2死二、三塁で<村松>から空振り三振を奪っています。
 
左肘、左肩などの手術を乗り越え、8月11日に3年ぶりに1軍のマウンドを踏んでから3戦3勝。中日戦は通算7勝1敗で、甲子園では6勝0敗としています。
 
攻撃陣はワンチャンスで主導権を奪いました。2回先頭の<佐藤輝明>が右前打。<前川右京>が四球を選ぶと、<梅野隆太郎>が相手のバントシフトに対し、意表を突くバスターを決めています。前進してきた一塁<石川昂>の左を抜く右前打で無死満塁となり、<木浪聖也>が初球攻撃で左前に先制2点打を放っています。満塁では、今季13打数7安打、14打点。昨季も18打数8安打でした〈満塁男〉が、棒ひょりつ1点未満の好投手<高橋宏>から先制点を奪いました。
#ブログ #プロ野球

ワオ!と言っているユーザー

ダウ平均株価(9月3日)終値4万0936ドル93セント

スレッド
ダウ平均株価(9月3日)終値4...
3連休明けの3日の米株式市場でダウ工業株30種平均株価は3営業日ぶりに反落して始まりました。前週末まで連日で最高値を更新した後で、主力株には利益確定売りが出ています。
 
ダウ平均株価は米連邦準備理事会(FRB)が9月に利下げに転じるとの見方から前週末30日に最高値「4万1563ドル08セント」を付けていました。短期間で大幅に上昇した後で、主力株に利益確定の売りが出ています。今週は8月の米雇用統計など多くの経済指標の発表があり、利下げのペースを見極めようという雰囲気があります。
 
3日午前発表の8月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数は(47.2)と、7月(46.8)から改善していますが、市場予想の(47.9)には届きませんでした。米景気の先行きへの不安から、株売りが膨らむ場面が見られます。
 
ダウ平均株価は、前週末比626ドル15セント(1.51%)安の40936万ドル93セントで終えています。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は、前週末比577.33ポイント(3.26%)安の1万7136.30でした。
S&P500種株価指数は、前週末比119.47ポイント (2.11%)安の5528.93でした。
#ニューヨーク証券取引所 #ブログ #株価

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり