記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

プロバスケットボールチーム【HYOGO STORKS】始動開始

スレッド
プロバスケットボールチーム【H...
兵庫県で初のプロバスケットボールチームとして、年当初より立ち上げに動いてた「アスリートグリーン兵庫」が、チーム名・チームロゴ・チームキャラクターを発表しています。

チーム名は【HYAGOSTORKS(兵庫ストークス)】でSTORKUSUは、兵庫県の県鳥であるコウノトリの英訳です。

この5月にもJBL2(日本バスケットボール2部)への正式加盟が承認され、6月から本格的に活動、今秋10月開幕の2011〜12年シーズンからの参入になるようです。

チーム代表は3年以内にリーグ1部を目指すとのことですが、今後の活動が楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-19 20:24

コウノトリが県鳥ですか。
なんだか家庭に幸せ、笑顔を運んできてくれそうですね。

今検索したら、香川県は「ホトトギス」でした。
他の県にもありそう。

はやく1部リーグ昇格してほしいですね。
こちらには高松 ファイブアローズ"というのがありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-20 10:36

バスケットの世界は詳しくはありませんが、頑張っていほしいですね。

香川県のホトトギス、勉強させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-03-19 21:04

兵庫県民でありながら、こうのとりが県鳥とは知りませんでしたし、バスケプレイヤーの息子(かなり大げさでした)が居ながら、プロチームがあることも存じ上げませんでした。
ぜひ、試合を観戦したいものです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-20 10:38

プロ野球チームではありませんが、「関西独立リーグ」もありました。
とにかく、看板を背負っ手の意気込みで頑張ってもらいたいものですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-19 23:16

神戸にプロバスケットボールチームが出来たんですか・・・。
バスケットにプロチームがあること自体あまり知りませんでした・・・。

これから注目していきたいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-20 10:41

マイナーな世界のようですが、地元にできたとあれば応援したいですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-20 01:30

アメコミかと思いましたよ、是非このキャラクターのコスチュームを作ってパチンコ屋のティッシュ配りみたいなことをしてほしいですね。野球の開戦前のパフォーマンスでもいいなぁ

色が蛍光っぽいので暗い所で光るってやったら面白そう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-20 10:43

アハハ、量産型水野さん、知名度が少ない中、ティッシュ配りも大切な宣伝かもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり