記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

諦めました<開店サービス>

スレッド
諦めました<開店サービス>
只今、神戸は新規ラーメン店の開店ラッシュのようです。
3月には鯉川筋と板宿に、4月にはこのあいだブログで紹介しました【まる銀】さん、そして、本日は「徳島ラーメン」と銘打つお店の開店日でした。

開店記念にラーメン1杯が100円ということで、これは出向かなければと思いましたが、諦めて帰りました。

ざっと行列が200人。以前のお店の規模を知っておりますので、せいぜいカウンター席は10人ばかり。

1回の回転が15分としても、1時間には、40〜50人しかさばききれません。

この行列では、諦めるしかないですね。
それにしても、みなさん辛抱強いなと眺めておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-15 23:21

すごい行列ですね!

私も並んでまでしてラーメンをいただこうとは思いません^^;
100円だからって・・・
並んでいる方が好きで並んでいるのなら何も言いませんが、、、
時間がもったいなかとです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-16 08:33

いやはやの世界でした。

私もここまでの宣伝が行き届いているとは思わず、足を運びましたが、早々と引き上げてきました。

暇な方もおられるんですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-16 06:51

わたしも根性ナシです。

でも100円とは!

徳島ラーメン、脂っこいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-16 18:00

よく理解できていませんが、チャーシューも塊のバラ肉を使われているのかな。


どちらにしても、機会があれば程度にとどめておきます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-16 07:56

わたしも偶然、前を通りました。

午後8時40分の写真です。
店の前だけ行列かと思ったら、ファルコンさんの写真のように道路を挟んでJRA前もすごい行列。

わたしは丸玉の汁そば350円をいただいて帰ってきました。

100円にかけるみなさんの心意気感動?しますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-16 18:08

MSHIBATAさんも、行列見られましたか。(笑)


言われるように、JRA前までの列でした。

9時前でこの行列では、お店はいつごろ閉店したんでしょうか。

皆さん食べれたのかなぁ・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-16 12:49

この行列だと諦めるしか有りませんね

いったい何人がこの行列に並んだんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-17 02:37

↑のMSHIBATAさんのコメントで、夜でも相当の人数のようですから、かなりの数が、出たものと思われます。


千人は超えているでしょうねぇ。
よくぞスープが仕込めたことだと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-16 14:32

ラーメン100円ではここまで並べません^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-17 02:39

本当に呆れるほどの行列でした。


初めて経験する長さのように思えました。

時間の方が、大事だと思いたいですね
。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 12:36

30分くらいなら待ちますが、それ以上はよほどのことがない限りパスです〜!


凄い行列ですね!一番最後の人は3時間くらい待たないといけないってことですか〜?!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:51

単純な計算ですが、待ち時間はそうなりますね。


私も、ここまでの行列は考えていませんでした。

神戸も不景気という表れでしょうかねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-19 20:23

本日夕方に寄ってきましたが行列はありませんでした。

注文しようとすると「食券を買ってください」と店員さん。店を出て食券を買って再び店内へ。食券を買わないといけないラーメン店は初めてで、なんか悪い予感がします。
湯で加減は「ふつう」を選びましたが、出てきたものは硬い。これが「ふつう」なのか。
さらにスープが濃いというか辛い。水を何回も飲みながら食べました。わたしには合いませんでした。

掲載の写真は店の人に許可を頂いて撮っております(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 09:14

食通のMSHIBATAさんがいわれているので、少し腰が引けてしまいました。

徳島といううか、香川を始め讃岐うどんの腰は固めですので、ラーメンもその影響があるのかもしれませんね。

食券のシステムも、元町で合うのかどうか心配ですね。

近いうちに私も試してきます。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり