記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

特製牛骨ラーメン@炭火七輪焼肉【糸桜】中央区北長狭通8丁目

スレッド
特製牛骨ラーメン@炭火七輪焼肉...
今日もお昼から、裁判所のお仕事。
神戸地方裁判所から、徒歩2分ほどに【糸桜】さんがあります。

このお店のオーナーは、神戸では誰でも知っている【大井肉店】の息子さんが経営されています。
【大井肉店】は明治44年創業、日本で初めて牛肉の小売りを始めたお店で、創業当時の建物は明治村に移設されています。

ランチメニューはいつもやや高めなんですが、時間的な事もあり、お花見のシーズンですから<桜>もいいかなと出向きました。

本日のランチ「特製牛骨ラーメン」(800円)です。
看板をよく見ていなかったのですが、神戸牛カルビ炒飯が付いていました。ラーメンだけで800円かと思いつつ、A5級のお肉のお店だから仕方ないかと思っていましたが、あんに反して、喜ばしい組み合わせでした。

写真は上から写していますので、ラーメンが少ないように見えますが、底が深い丼鉢で、結構な量でした。

牛骨の味わい深いスープでしたが、すこし塩味がきつめなのが、私は気になりました。

さて、これから裁判所に出向いてひと踏ん張りです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-09 14:07

チャーハンも色が濃い目ですね。


なかなかおいしそうですねぇ・・・。
二つで800円なら納得ですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-10 07:26

炒飯の味付けは、中華料理のそれとは違っていました。

個人的ないは、インパクトがあるあsじおではなかったですね。

セット価格の800円は妥当なところでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-04-09 20:23

ファルコン さんは外食が多いのでしょうか。

毎日好きな料理食べれるからいいですね。
800円なら喜んで食べられたのでしょうか?・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-10 07:30

どうしても、外で食べる機会が多くなります。


いろいろと食べ歩きますが、今の時代のグルメブラガーさんの書かれていないお店を探そうとすると、難しいですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 23:55

ラーメンとチャーハンで800円

今回は割安感は無いですね
味はどうだったんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-10 17:48

時間がありませんでしたので、近さを優先してしまいました。


味はじっくり煮込んだスープだと分かりますが、見た目の透明感に比べ、やや塩味が強かったです。

若い人には、いい取り合わせなのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-10 07:17

牛骨スープとは珍しくないですか?

多分、食べたことがないです。
さすがお肉屋さんですね。

神戸牛カルビ炒飯も美味しそう。
食べたいです。
800円はお得ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-10 17:50

量と値段は合っていると思います。


焼き肉が本来のお店ですので、牛骨は変化球技かな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 10:03

インパクトがないチャーハンだったそうですが、なぜか美味しそうに見えてしまいます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:21

色目が濃いので、ひつこい味に見えますが、あっさりとしておりました。


たいていの炒飯は焼き豚のみじん切りが多いと思いますが、カルビ肉を使用しているのが、焼き肉屋さんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり