記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

牛タタキ丼と味噌うどん@鉄板焼【こころ】兵庫区水木通1丁目

スレッド
牛タタキ丼と味噌うどん@鉄板焼...
久しく居酒屋で顔を見ていない税理士のK先生とお昼でもと、彼の事務所の近くから連絡を入れましたが、「確定申告の忙しい時期だし、ファルコンと行くと昼から飲み会になる」とご丁寧に断られてしまいした。
なるほど、ごもっともなお話です。

仕方なく適当なお店がないかと歩いていましたら、<のれんくぐれば ここに笑顔と もてなすこころ>と染め抜かれた幕の掛かかる、小さなお店を見つけました。
鉄板焼とありましたが、お昼は日替わり定食を出されているようで、食べてきました。

本日の定食から、「牛タタキ丼と味噌うどん」(600円)を選びました。
寡黙な大将が、一人で切り盛りされていますので、まず丼が先に出てきました。食べている途中で、味噌うどんが出てきましたので、中途半端な写真になりましたが、結構な内容でした。
牛タタキ丼と味噌汁だけで、(600円)で十分に通用する内容です。
味噌うどんも、揚げや蒲鉾、かぼちゃのてんぷらにシイタケと具だくさんでした。

金曜日の17時から19時は、お好み焼きやそば焼きが半額提供、ただし自分で焼かなければいけないのですが、覗いてみる価値はありそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 13:20

コレはいいですね。

お得です!
美味しそうだし。(^_-)-☆

ぜひ、晩のレポートをお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 09:49

夜はぜひ、キレイナオネイサンと行きたいですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-24 13:45

今日もはじめてのお店なので、ビールはなしでしたか?


お手頃なお値段でお腹いっぱいになりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 09:51

keimiさんに見抜かれましたか…。

寡黙な大将が一人で切り盛りされているのを感じましたら、ビールを頼む雰囲気ではなかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-24 15:27

これだけの内容で600円はお値打ちですね〜!

牛のたたき丼にたくさんお肉が乗ってます〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 09:58

損して得取れの精神でしょうか。

常連客ではありませんが、ありがたくいただけたお店でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-24 18:08

600円でこれなら言うことなしですね。


金曜日のサービスもうれしい内容ですね。
これは行ってみる価値ありですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 09:59

アハ、キレイナオネイサンがいるのなら、とんで金曜日に出向くのですがねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-24 18:26

ボリュームがあり美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 10:01

はい、B級グルメ派としても満足のいく内容でした。

それぞれのお店が、工夫して営業をされているのが、すごいことだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ねおさんからコメント
投稿日 2010-02-25 00:16

600円でこの内容は高コスパですね!

お味もよかったのでしょうね〜。

ところで・・・
お好み焼きやさんでの調理は・・・
大阪では基本「自分でやる!」ですよ。
頼めばやって下さるようですけどね。

ですから・・・
大阪生まれ育ちは誰でも自分で焼けるはずです。
若い世代はどうか知りませんけどね。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 10:02

ねおさん、値段的にいいお店でしたね。


関西人としては、自分で焼けないと、これは問題でしょうえ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり