記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

ガシラの唐揚げ@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

スレッド
ガシラの唐揚げ@居酒屋【げんち...
行きつけの居酒屋【げんちゃん】の開店時間は、午後3時からです。
仕事が早く終わりますと、足が自然と向いてしまいます。

当然混み出す時間帯は、午後5時以降ですので、早めのこの時間帯には、営業されながらアテの材料の仕込みをされています。

ビールを飲んだ後、「角」のダブルロックを飲んでおりましたら、女将さんがガシラの唐揚げを差し入れてくれました。
10センチにも満たない大きさなので、客には出せないとのことで、ありがたく頂きました。

たまに早く行くと、いいことがあるものです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2009-04-23 21:10

毎月第2火曜日 12時から ミュンヘンでビール飲みますが、最初のころは何か 昼間からお酒と罪悪感ありましたが、今は自然と 美味しいお酒になっています。がしら 骨からバリバリですか、箸先でむしってポン酢ですか、適度なお酒は最高です。すぐ行き過ぎますが。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-24 06:54

ポン酢をかけて、バリバリと頂きました。

ミュンヘンの定例会も楽しみですね。
食事を楽しむときには、お昼でも飲んでしまいます。この習性は直らないでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-04-23 21:36

ガシラって、何でしたっけ?

聞いたことはあるんだけど。
メバルだったかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-24 07:03

birdyさんまでが?だとは思いませんでした。

カサゴといった方が通るのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

ねおさんからコメント
投稿日 2009-04-23 22:29

お〜、ガシラの唐揚げ!

わたしは塩だけで「バキバキッ!」が好きです。
やっぱり酒は日本酒かな〜。
関西で「ガシラ」は一般的に『カサゴ』でいいようですね。
メバルも「目」や「亜目」では同じ仲間のようです。
魚の名前は地方によって違うので難しいですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-24 17:48

塩だけでも、いけそうですね。

やはり「カサゴ」と言ったほうが通りがいいのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-04-23 23:26

魚肉ソーセージが気になりました^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-24 17:48

あまりアテはいらない方なので、簡単なものを頼んでしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-23 23:32

ガシラとは初めて聞く名前・・・。

パリッと揚がって歯触りがよさそうですね。

早行きは三文の得でしょうか・・・\(^o\) (/o^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-24 17:50

どうも関東系の方々には通じない呼び名のようですね。

まさに、早行きは、得いたしました。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-04-24 06:55

女将さんからの差し入れ。

そういう心使いは嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-24 17:51

何気ない物でも、ありがたいですね。

初めて頂いたときには、ようやくこの店に溶け込んだなぁーという感じがいたします。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-04-24 19:36

こんばんは、ファルコンさん。


私もこの頃は「カク」のロックオンリーです。
ウイスキー博士と対談してから全く安心して「カク」やってます。
美味しいですねえ。
「カク」をチビリと舐めてる時が至福の時間です。まことにささやかながら、、。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-25 07:40

いやぁ、オヤジさん。

角は確かにコストパフォーマンスは高いウイスキーだと思いますね。
貧乏学生でしたが、それ以来の付き合いです。
バブルの頃のスナックは、ローヤルの何年物とかが流行っていましたが、やはり角が一番いいと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり