記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

吊り広告『ライフ オブパイ / トラと漂流した227日』@阪神電車

スレッド
吊り広告『ライフ オブパイ /...
阪神電車の吊り広告を見て、コピーに驚きました。
<トラと生きる>と、大きな白抜きの文字が目に飛び込んできました。
阪神タイガースのマスコットの「トラッキー」も描かれていますし、「Taigers」のロゴマークも入っていますので、これが映画『ライフ オブ パイ』の宣伝だとは、当初気づきませんでした。

ヤン・マーテルの2001年の小説『パイの物語』を原作に、アン・リーが監督を務めた映画で、1月25日(金)にロードショウです。

インドで動物園を経営している一家が、新天地を求めて動物と共にカナダに移住する途中に海難事故に遭い、16歳の少年とジャッカルやベンガルトラ達が生き残りますが、さてその後はどうなるのかというあらすじです。

大海原に揺れながら漂流するライフボートの物語だけに、なんだか今年の阪神タイガースの成績を象徴しているようで、何でも相乗りをする宣伝はどうかなと気になります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-18 12:04

この映画。Radio Taiwan Internationalで大変大きくあつかっています。 
台中市内に大きなプールを使って撮影が行われたそうです。 
 またアメリカのアカデミー賞で11の部門にノミネートされたそうです。 
 
↓ 
RTiの公式ページ 
http://japanese.rti.org.tw/Content/GetSingleNews.aspx?ContentID=158224&BlockID=31

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-18 21:43

「トラ」ということで、阪神タイガースに勇ましさがわき起こればいいのですが、さて今年はどうなるでしょうねぇ。
余談ですが、ほとんどの映画館が入れ替え制になり、映画から足が遠のきました。
時間のない者には、昔のように、途中からでも観れるようにしてほしいです。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-18 23:40

>余談ですが、ほとんどの映画館が入れ替え制になり、 
>映画から足が遠のきました。 
>時間のない者には、昔のように、途中からでも観れるようにしてほしいです。 (苦笑) 
 
昔はオールナイト上映とかあったのでそこで一夜を明かす人たちもいたとか。 
今は、漫画喫茶が、その役目を果たしているのでしょうが、ちょっと寂しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-18 23:46

通りすがりさんのお返事で、そういえば大学生の頃は、宿泊代を浮かせるために深夜の映画館で良く過ごしました。冷暖房完備ですから、助かりましたね。
昼間でも、4本立て5本立ての上映館もあり、暇つぶしにもってこいでした。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-18 16:37

この映画の予告編をどこかで見たような気がします。トラと一緒に海で漂流なんて想像できませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-19 18:42

究極の立場だと思いますが、心通じ合う場面もあろうかと思います。
結末は分かりませんが、ハッピーエンドであればいいなと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-18 19:08

関西ならではの宣伝ですね
こちらでは見かけません
観てみたい映画の一つです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-19 18:43

阪神タイガースファンがいる、関西ならではの宣伝でしょうねぇ。 (苦笑)
もっと強いイメージの宣伝であればと、ながめておりました。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-19 09:56

確かテレビで、予告編を見ました。

先日、実母の顔を見に行った時に、部屋に虎のぬいぐるみが飾られていました。
彼女は寅年・・・旅行に行った時に買ったものらしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-19 18:59

ぬいぐるみなどを置かれていおるのは、やはり女性ならではの感性でしょうか、それとも阪神タイガースの隠れファンかな・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり