記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ファルコン鳥類記(3)<カルガモ>の親子

スレッド
ファルコン鳥類記(3)<カルガ...
神戸ハーバーランドにあります複合商業施設「モザイク」の西側に、幅8メートル程の水路があります。

1階の各店舗に出入りするために、橋が掛かっていますが、写真のような人だかりに「なんだろう?」と私も行ってみました。

カルガモの親子が、スイスイと泳いでいるではありませんか。
とても可愛いしぐさに、携帯電話やデジカメで撮影されている人が多く、人気者でした。

こんな街の中で、カルガモの親子が泳いでいるなんて思ってもおりませんでした。
みんな仲良く、元気に育ってくれればと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-16 20:58

どこかのように「通行規制」が行われるような場所ではないのですね。

ほのぼのとして、ほっとさせていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-17 06:18

はい、単独の水路と言いますか、細長い池のような所におりますので、大丈夫ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-16 22:04

カルガモは人里にいて子育てをするんですよね。


カルガモがお掘りに移動する時、
警察官まで出て車を止めてたことがあります・・・。

全部のひなが無事に大きく育ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-17 07:10

どの程度で一人前になるのか知識がありませんが、またのぞきに行ってきます。


どの子ガモも、元気でと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-16 23:18

日曜日モザイクに行きましたが気が付きませんでした。

どこかの大学の軽音楽部が野外ライブをしてて人だかりは有りました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-17 16:01

ジャズライブだったかな?

モザイクのメインの場所ではないので、案外気付かれていないようですが、そのほ方が静かで、カルガモにはいいのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-17 05:44

可愛いですね、微笑ましい!


かつて、毎年カルガモのお引越しがTVでとりあげられていましたが、どうなったのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-17 16:06

東京の出来事でしたが、もう感心もなくなったのか、生息場所が変わったかもしれませんね。

もう若い女の子たちは、携帯電話のカメラで写しまくっていました。

とにかく思ったより早く泳ぐので、移動しながら撮影していました。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-17 06:12

近所に同じくカルガモ親子がいますが、同じく人気者です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-17 16:07

かわいいしぐさですから、人気がでるのが分かります。

penntaさんのところのカルガモさんも、元気にそだってほしいものですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり