記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ベルギービール@【Beer Cafe de BRUGGE】中央区北長狭通1丁目

スレッド
ベルギービール@【Beer C...
今宵は、ビール党の仲間とベルギービールで有名な【BRUGGE(ブルージュ)】に出向きました。
阪急三宮駅の高架下にあるお店ですが、店内の薄暗い雰囲気が、何とも落ち着くお店です。

おつまみはサービス品として殻付きの「落花生」がありましたが、久しぶりに来ましたら、落花生ではなく「あられ豆」みたいなものに変更(?)されていました。

いただいたベルギービールは3種類です。
まずはベルギーを代表する生ビール「ヒューガルデン・ホワイト」で、喉を潤しました。
二番手は、焙煎したキャラメルモルトの香ばしさが感じられる「レフ・ブラウン」で、ほのかに甘いあと味が残ります。
最後に、「ベル・ビュークリーク」という、チェリーレッドの爽やかな甘酸っぱさに特徴のあるビールをいただきました。

どれもはっきりとした癖のある生ビールで美味しいのですが、少し量が少ないのが残念です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2013-03-02 21:06

私は酒類は全然だめでベルギービールと日本のビールどちらが美味しく感じられますか。

お酒もカロリーがけっこうあるようですが飲む時には食べ物考えているのでしょうかね~~。

ファルコン さん宅の夕食は奥さんお困りではないですか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-03 06:15

ベルギービールの味わいは、日本の味と全く違います。
味に個性がありますので、そんなに量は飲めないとおもいますが、ビール党には嬉しい味ですね。

どちらかと言いますと、呑んでいるときには肴は少なくていい方です。
さいきんは、回りから「何か食べないといけないよ」との声がよくかかります・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-03 07:03

シアトルにも小さなビール工房がいっぱいあります。ビールがお好きなファルコンさんに楽しんでいただけそうです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-03 17:38

ああ~、地ビールとして、味わい深いモノがたくさん飲めそうで、うらやましい環境ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-03 20:55

酔ってた?
画像が揺れてます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-04 07:00

アハ、とにかくバーですので、暗くてピントを合わせることが難しかったです。
オリジナルだと、まっくろに近くて、画像処理の瑛子湯もあるかと思います。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-04 10:36

日本のビールとは少し違いますね
やはり私は日本のビールが好みです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-04 19:47

やはりその地域でうまれたビールの味が一番いいのだとおもいます。
たまに呑むには、面白い味で楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり