記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

インスタント麺(72)@日清:どん兵衛【ニッポンのうどん だしカレーうどん】

スレッド
インスタント麺(72)@日清:...
生麺タイプの「カレーうどん」は、結構食べてきましたが、カップ麺タイプの「カレーうどん」は意外と少ないようです。

今回はどん兵衛シリーズの【だしカレーうどん】(138円)を購入してみました。
乾燥かやくとして、<フライドポテト・味付け豚肉・人参・ねぎ>が入っています。
かやくと粉末スープを入れて、熱湯で5分です。

もっちり感のあるフライ麺の仕上がりで、カレーのスパイスと出汁の味の調和は、「カレーヌードル」がある日清のお家芸の味です。

カップ側面に(W)の記号がありますので、西日本向けの製品らしく、出汁の素としては魚粉・魚介エキスがあり、やはり昆布パウダーが使用されています。

「うどん」に関しては、生麺タイプに軍配を挙げたく、 <寿がきや:だし名人「カレーうどん」> の方がお勧めです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-21 19:51

どうしてもカップめんになると
うどんの麺は美味しく有りませんね
仕方ないのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-22 05:04

doteさんお言われる通り、うどんのインスタント麺はあまり良くないですね。
うどんは、「生麺」タイプでないとうどんらしくないようです。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-04-22 08:02

確かにうどんは、乾麺は生麺には、とうてい及ばないように思います。乾麺もがんばっているのですが、、、

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-22 17:07

うどんの成分が単純すぎて、乾麺としては融通が利かないのかなと見ていますが、どうでしょうか・・・。
メーカーさんも研究されているはずで、きっとおいしい製品が出てくるものと信じて食べ続けます。 少しばかり、おおげさですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-22 09:41

中居君のドラマ「ATARU」(今夜9:00D6)、先週のシーンで
「カレースープください」というと、コレがでてきました。
多分、コレ。
「中のうどんを食べたらカレースープだ」というシーンですが、CMを思い出して面白かったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-22 18:47

アハハ、食べ物のシーンは良く覚えているんですよね。
生麺に近い味、カレーうどんが好きな人が多いだけに研究してほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:53

昨日の夕飯が、カレーの残りを使ったカレーうどんでした~!寿がきやのカレーうどんが美味しいのですね~!地元の企業なので、嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-24 16:57

各メーカーにより得意分野が違うようですね。
寿がきやさん、いい出来ばえです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり