記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日で休みが終わりです。

スレッド
明日から仕事。
働きたくないな。
仕事初め。
楽しく働けるように
仕事の下準備と予習復習をしておかねば。
餅つきしようと思っていたけどどうするかなf(^_^;
色々なヤル気と怠けグセがせめぎあっています。

ワオ!と言っているユーザー

スーパーマリオオデッセイクリア

スレッド
見ているとなかなか面白かったで... 見ているとなかなか面白かったですが、
画質が高いと目が疲れます。
23時頃クリア。

クリスマスにスイッチ導入。
おかしいな。子供両耳中耳炎で3日以上寝てたはずなんだけど。
倒れてたはずなんだけど。
早いな~。怖いな~。
マリオカート8デラックスもやってるのに。

その集中力を冬休みの宿題にあててくれ。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに酒飲みました。

スレッド
ありがたみの半減した金箔さん。 ありがたみの半減した金箔さん。
先日の忘年会はドライバーだったので飲めず、
お神酒(金箔入)を見て子供が、ごみ浮いてると。
金捕まえてごみとは!
これは金箔で、高い金属で、
体にいいって言われているんだよと、解説するも、
ごみごみ言われてありがたみ半減。
なんだかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯達。

スレッド
朝ご飯。
なます。

昼ご飯。
どん兵衛

夕飯。
牛肉焼いた。
おせちの残り達。

やっぱり栗きんとんより
栗茶巾の方が売れ行き良かった。
もうなくなった。
来年も栗きんとんではなく
栗茶巾にしようと決めました。
明日は年末にやろうと思っていた鍋やります。

ワオ!と言っているユーザー

今朝頑張ったもの。手ぬきおせち

スレッド
厚焼き玉子 玉子3つ味付け 酒... 厚焼き玉子
玉子3つ味付け
酒、砂糖、醤油。
餅つき パン焼き機で餅つきして... 餅つき
パン焼き機で餅つきしてのし餅に。
伊達巻 玉子3つ。はんぺん半分... 伊達巻
玉子3つ。はんぺん半分、白だしと少しの砂糖
ミキサーにかけて焼くだけ。焼いたら巻く。
里芋、しいたけ、筍、しらたき ... 里芋、しいたけ、筍、しらたき
白だしと、砂糖、塩で味付け。
昆布巻き 煮るだけのセット... 昆布巻き
煮るだけのセット
きんぴらごぼう 砂糖、めんつゆ... きんぴらごぼう
砂糖、めんつゆ、七味とうがらし
栗茶巾のサツマイモ。 皮向いて... 栗茶巾のサツマイモ。
皮向いてスライスして水入れてレンジで加熱。
火が通ったら水切って栗の甘露煮の汁入れて
レンジで煮詰めて完成。
型でくりぬいてレンジで茹でて塩... 型でくりぬいてレンジで茹でて塩少々。
いんげん豆も同じに。
銀杏。 レンジ加熱。 ちょっと... 銀杏。
レンジ加熱。
ちょっと爆発
栗茶巾。 栗入れてラップで茶巾... 栗茶巾。
栗入れてラップで茶巾に。
刺身沢山切って盛り付けました。 刺身沢山切って盛り付けました。 有頭海老を塩ふってトースターで... 有頭海老を塩ふってトースターで焼きました。 その他もろもろと詰め合わせ。 ... その他もろもろと詰め合わせ。
あと、金平蓮根も作りました。
朝6時から作ったもの達。
11時までやりました。

あと、市販のロールケーキにフルーツデコりました。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

年末にB´zのコンサート行って来ました。

スレッド
トラック達。 トラック達。
楽しんで来ました。
前は夏のコンサート、今回冬。
楽しかったけど、
体調いまいちで疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

開けましたおめでとうございます。

スレッド
正月膳。一人一折り。 正月膳。一人一折り。
今日のご飯達。
朝ご飯。
麦茶。

昼ご飯。
おせちと刺身。

夕飯。
買った揚げ出し豆腐と
ケーキと舟和の芋羊羮

今朝は朝から料理頑張りました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯達。

スレッド
とりあえずタコ糸巻いた豚バラ塊... とりあえずタコ糸巻いた豚バラ塊を油ひいた鍋で表面焼いたら、水足して、ニンジン、ペコロス、かぶ、ピーターコーン、キャベツの千切り、ホワイトマッシュルーム、ジャガイモ、ウインナーを入れて、チキンコンソメで煮て、塩、胡椒、ブラックペッパーで仕上げ。
今日のはいつもよりうまかった(*´∇`*)
朝ご飯。
焼きビン。
十勝バターレーズンスティック。

昼ご飯。
から揚げ鉄板飯。

夕飯。
ポトフ
卵バターロール。
クロワッサン。

デザート食べるつもりが、
ちょっと前までね落ちでした。
身体中痛くて痛み止飲む。
あちこち痛いお年頃です。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

忘年会行って来た。

スレッド
お腹一杯。大変楽しく参加。
しかし、帰りしなに嫌なニュースが。

せっかく気持ちよく忘年会を過ごせたのに。
気持ちよく忘年会を楽しんだ私を返してくれ!!
と、同僚に叫びたいのをぐっとこらえて帰宅。

凄くブルーな年末を過ごすことになってしまった。

( ´Д`)はぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯達。

スレッド
食べ終わる頃に写真を撮るf(^... 食べ終わる頃に写真を撮るf(^_^;

カレーまん半分
薄焼きビン。
笹間鉾


鉄火丼
麦茶


アスパラとマッシュルームとベーコンのパスタ
キャベツの千切りとコーンのさらだ
麦茶、イチゴヨーグルトドリンク、甘酒

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり