記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

冒険し過ぎた。マウントレーニア夏とゆず

スレッド
冒険し過ぎた。マウントレーニア...
うーん。
マウントレーニア夏とゆず
これは冒険し過ぎだと思う。
さくらも冒険してるなと思ったけど
まださくらは意外と美味しかった。

ゆずは自分的にはいまいちかな。
味が衝撃的でした。
カフェオレと柚子胡椒一緒に食べてるみたいな気分。
別々は大好きだけど
もう買わないかもf(^_^;
自分はちょっと苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

高校野球面白いな。

スレッド
今年も地元高校野球の録画放送見てみた。

一回戦はミラクルが色々あって面白い。

6回まで0点同士。7回でやっと1点。
録画だったのでデータ番組説明見たら結果発見。
7-2で先に点取った方が勝つようだ。
9回表2アウトまでで1点なのにこの後6点入るのか?用事があって外出するけど気になって録画。

帰宅後、録画観賞。

あれ?9回表1点で終わった。
もしかして延長戦になるのか?
9回裏で1アウト1、2塁一打逆転のチャンス。
結果知っていてもなかなか見ごたえが!
お!打った。送球しくじって1点入った。

1点なのに画面が2点入った表示にf(^_^;
頑張れテレビ局!
違う得点に実況者が謝罪。

2アウト満塁
はらはらするなぁ。
おぉーしのいだ。
10回来た。

延長10回タイブレーク
ランナー1、2塁に置いてスタート。
あ、打った。2塁ランナーホームに。
1点だ。2人目は一塁でアウト
外野にヒット飛んだ!また2点入った!

バッター2塁に!
また打った!
2塁ランナーホームに!また追加点が!
凄いな。
まだ1アウト。
あと2点はいるのか。凄いな。
打ち上げた。やっと2アウトか。
また打った。
ありゃ?ピッチャーがレフトに内野も外野も代わったぞ?
場内アナウンスも混乱中?
あ、始まった。
打った!2人帰った。
スコアボードが5点のままらしい。
バタバタしてるな。
あ、得点なおった。
10回裏始まった。
玉ねぎのみじん切りに涙している間に
1点返した。打ち上げた。2アウトに。
ショートがとって2塁ランナーアウトで試合終了。
途中からしか見てなかったけど見ごたえありました。
また見よう。

ワオ!と言っているユーザー

キーマカレーの変化系。トースト。

スレッド
子供作のパン型の皿。 なかなか... 子供作のパン型の皿。
なかなか使う機会がないけど
たまには使おうかなと。
残ったキーマカレーをトーストに乗せて。
マヨネーズかけて焼いただけ。
これ美味しいな~♪
パン型の皿に
キーマカレートーストと
さけるチーズと
冷凍ピンクグレープフルーツ

おいしくいただきました!
#料理

ワオ!と言っているユーザー

最近よく作るキーマカレー。

スレッド
レタスサラダと一緒に。 レタスサラダと一緒に。
最近よく作る。
ひき肉特売品の時の友。

玉ねぎ、人参みじん切り。
トマトさいのめに切って

熱したフライパンにオリーブ油、

最初にブラックペッパー炒めて
野菜入れて炒める。

ヨーグルト200g位
ひき肉400g程入れて酒少々
ハチミツ大さじ1位
おろしにんにくとおろし生姜少々

グツグツ煮たら仕上げの味付け。
昆布茶小さじ2
白だし大さじ1
バーモントカレーパウダー1袋
S&Bのカレーパウダー小さじ1

味を見ながら塩とこしょうで仕上げる。

ほどほど水気が無くなったら完成。

おいしくいただきました!

#料理

ワオ!と言っているユーザー

最近美味しかったもの。タピオカ黒糖ラテ

スレッド
最近美味しかったもの。タピオカ...
セブンイレブンで買った
旨い~
タピオカ黒糖ラテ。

久しぶりにレントゲン6枚も撮ったな。診察の予約時間までの待ち時間で飲みました。

見た感じ症状は改善しては見えないけれど
ひどいところ以外は改善してるようで
人体の不思議を感じました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。茄子とツナのトマトクリーム。

スレッド
写真撮る前にたべてしまった。 写真撮る前にたべてしまった。
あー七夕だった。
何もしなかったな。

実は手抜き。
レトルトの変化系

茄子切ってフライパンでオリーブ油で炒める。
そこにトマトさいのめに切って入れて
マッシュルーム刻んで入れて
味付けはツナ缶と
市販のミートソースと生クリーム
塩とこしょうで味整えて
ソース完成。

茹でたパスタ入れてまぜておしまい。

自分はピリ辛好きなので一味を少々。
おいしくいただきました。

2ヶ月くらい休んでました。
調子いまいちなんでゆるゆる続けられたらなと。
思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯 コンフィカレー味にしてみた。

スレッド
茶色と白しか無いや。 ソース(... 茶色と白しか無いや。
ソース( ゚Д゚)ウマー
とのこと。子供はソースだけ嘗めてた。
バーベキューソースみたいのです。
自分用。 飲み物は ココナツミ... 自分用。
飲み物は
ココナツミルクとアーモンドミルクの
デカフェラテ
と、グレープフルーツジュース飲んだ。
煮てる時 ここから出して フラ... 煮てる時
ここから出して
フライパンで表面だけ
カリッと焼きます。
骨がするりと取れるので
食べやすい料理です。
夕飯コンフィにすると言ったら、
子供はやったー!
相方は、えー嫌だ!
とのこと。
じゃあ手羽元の煮物でもするかと聞いたら
それも、えー嫌だ!

えー…。
作るの面倒だなー。

じゃあ炊き込み御飯とかにする?

それもいまいちらしい。
何なら良いのさ。

じゃあ、やったこと無いけど
カレー味のコンフィにしてみようか?
と言ったらやっとOKに。

ハチミツ、塩、こしょう、
焼き肉のたれ少々、
にんにく、ショウガ、酒、
ヨーグルト、カレー粉に30分漬け込んで
サラダ油で一時間グツグツ煮る。

あ、煮込むから
カレー粉の匂い消えるな。
と、後から気付いた。

なのでソース付けた。

ソースは
中濃ソースとケチャップを大さじ2
カレー粉小さじ1
ハチミツ小さじ1
を混ぜただけ。
ピリ辛です。

温玉もあったので付けました。

ヤル気ない夕飯完成。
そのまま食べたら味薄め

ソース必要だなぁ。

これヨーグルトの味が強かったので
マスタードで食べてもいいかも。

お昼食べ過ぎで少なめ
お腹一杯だなー。

ワオ!と言っているユーザー

おうちごはん飽きた。カフェEARLテイクアウト

スレッド
買ったごはん達。 手前がタコラ... 買ったごはん達。
手前がタコライス
何も考えずに真ん中の緑食べたら
辛い!青とうがらしだった!
ぼーっと生きてちゃダメですな。
ハンバーグもつまみ食いさせてもらった。
おいしくいただきました(^∇^)
もらったお店のチラシ 電話で注... もらったお店のチラシ
電話で注文できるけど
ドリンクはかなり種類豊富。
店内で決めました。
デザートは店内飲食のみだそうで残念。
デザート美味しいんだよな~。
運転中
テイクアウトはじめました
の、のぼり見て。
以前食事会で行ったことがあるお店です。

メニューは

lunch box

800円
(ミニサラダ お惣菜 16穀米 ポテト)

タコライス
ガパオライス
ナシゴレン
ロコモコ
ローストビーフ
ささみチーズカツ
白身フライの甘酢あんかけ
鳥もも肉のレモンクリーム煮

相方と子供はロコモコ
自分はタコライス

drink

350円~

今回はタピオカミルクティーと
自分はレモンスカッシュ(トニックウォーター)
↑これが凄く旨い!
確か550円だったかな?

side dish

本日のお惣菜(2種)…500円
枝豆のアンチョビ炒め…300円
唐揚げ(8個)…500円
書くの面倒になってきた。

今回購入は
唐揚げと
ささみチーズカツ…500円
でした。

こどもの日なんでなんか買って食べたかった。
いつもと違うおしゃれカフェごはん♪
lunchbox開けたとき
量少なめかな?と思ったけど
思いのほか多かったf(^_^;
おいしくいただきました(^∇^)
食べ過ぎで
苦しくて
しばらく動けなくなってました。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯 インドカレー?トマトカレー?

スレッド
今日の夕飯 インドカレー?トマ...
ナンとサフランライスどっちが良いかな?
と、聞いたらサフランライスとのことで。

といだお米にサフラン入れて炊いてる間に

玉ねぎ1個くし形半分
人参くし形
トマト1個くし形
鶏もも2枚一口大に切る
にんにくひとかけ適当に刻む
しめじ1/2株下切って手でほぐす
おろしショウガ少々
ヨーグルト250g
トマトダイスパック200g
サラダ油少々
ハチミツ大さじ2
バーモントカレーの粉1袋
SBのカレー粉小さじ1
塩少々
胡椒少々
バター20g位

熱したフライパンにサラダ油少々
にんにくおろしショウガ
人参と玉ねぎと鶏肉入れて
ハチミツかけて
しめじ入れて
ヨーグルト入れて
トマトとトマトダイス入れて
グツグツ。
しっかり鶏肉に火が通ったら
カレー粉入れて塩胡椒で味整えて
バター溶かして完成。

今回はトマト2個入れる予定だったけど
トマト1個ダメになっててf(^_^;
トマトダイスパックがあったので突っ込みました。

残ったヨーグルトに水と砂糖入れてラッシーも作りました。
おいしくいただきました!


ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。うどんとか

スレッド
今日のお昼。うどんとか
ぶっかけうどん
市販のゆでうどんを袋に穴開けてレンジ(500w)で3分あたため。
3倍希釈のめんつゆそのままかけて
レモン汁少々
ネギ、温玉、温玉のたれ、おろしショウガ、白ごま

はんぺんのマヨ
きゅうりをさいのめに切って
はんぺんもさいのめに切って
マヨネーズかけるだけ。

カフェインレス緑茶

でした。

あさごはんは塩お握り。
カフェインレス緑茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり