記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


この日の〆は!『おでん』

スレッド
「おでん盛り」 若大将のおでん... 「おでん盛り」 若大将のおでんは関西風で食べやすく美味しい。 「おでん盛り」 「おでん盛り」 「酢かき」 「酢かき」 「なまこ酢」 「なまこ酢」 若大将と皆さんで乾杯! 若大将と皆さんで乾杯! この日の〆は!『おでん』 マドンナかなり酔ってます。 マドンナかなり酔ってます。 しょうちゃん、まつざかさん、遅... しょうちゃん、まつざかさん、遅くまでお付き合い有り難う。

おいさんの後輩の店 『若大将』 です。

またまた暖簾は下がり看板も消えていましたが、強引には入る!

大将、一人で呑んでいる。 女将さんもまだいました。

無理を言えるのも後輩だからです。

大将、女将さん、我ら4名、6名でカウンター越しに呑む!

大将だいぶ酔っていた、同じく酔ってるマドンナと話が嚙み合わない。

それが大将に気に入られたようで、帰りは表まで見送ってくれてハグしてた。

  ★楽しく呑めるのも、ふるさと大分、仲間達がいてからこそです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

大分で50年!老舗の会員制バー

スレッド
いつも素晴らしい、ユリの花が店... いつも素晴らしい、ユリの花が店内一杯に飾っています。 ユリの花が大好きなママです。 ユリの花が大好きなママです。 50年前にも、ユリの花が飾って... 50年前にも、ユリの花が飾っていた事は覚えています。 フクロウの置物が大小沢山置いて... フクロウの置物が大小沢山置いてます。 これもママの好みか!? 店内は、お洒落に飾られています... 店内は、お洒落に飾られています。 美人のママは、御歳お幾つなのか... 美人のママは、御歳お幾つなのか? ママ一人でこの店を50年も続け... ママ一人でこの店を50年も続けて営んでいます。 「フォァローゼス・プラチナ」 ... 「フォァローゼス・プラチナ」 をロックで。

大分に帰れば、時々一人でお邪魔するお洒落なバーです。

大分のこの地、都町のジャングル公園前でオープンして、なんと50年が過ぎたとの事!

美人のママですが、幾つになるのでしょうか? 
 
四十数年前に来たことがあり、酔っ払っていて当時のママを覚えていません。

この日は、おいさんの誕生日をお祝いして、寛ちゃんが誘ってくれました。

寛ちゃんも、この店の常連さんです。

ユリの花がいつ来ても店内に一杯飾っています。

毎週代えるとか! 花代だけでも相当なものです。

  
   ★先ずは、店内の雰囲気を画像でご覧ください。
   

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ワインで乾杯!

スレッド
皆さんで乾杯です。 皆さんで乾杯です。 「地鶏塩焼き・900円」 「地鶏塩焼き・900円」 「シーザーサラダ・600円」 「シーザーサラダ・600円」 「生ハムサラダ・600円」 「生ハムサラダ・600円」 「若鶏からあげ・700円」 「若鶏からあげ・700円」 「サーモン・アボガドサラダ・6... 「サーモン・アボガドサラダ・600円」 この日は、カンちゃんがホスト役... この日は、カンちゃんがホスト役。 ワインの次ぎは焼酎で乾杯! (... ワインの次ぎは焼酎で乾杯! (7名!)

続いては、御手洗酒店の並びにあるスポーツ居酒屋 「なすび」 です。

和食から洋食までレパートリの広いマスターは、何故か巨人ファン!?

料理はどれも美味しくボリュームがある。

この日は先ずは赤ワイン、ワインに合う料理を注文する。

何故か、サラダを3種類注文する。

その後はいつもの定番の焼酎、「なしか!麦」 をロックで。

 ★確かここでは7名? だったと思うのだが、もう一人が思い浮かびません・・・?


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

66歳のおいわいを!

スレッド
12月13日に! 12月13日に! ローソクが66です。 ローソクが66です。 66歳のおいわいを! 66歳のおいわいを! おいさんの大好きなお好み焼き屋... おいさんの大好きなお好み焼き屋の 「泉田のおはぎ」 大分市で一番美味しいと評判の ... 大分市で一番美味しいと評判の 「丸福のからあげ」 皆さんで乾杯! 皆さんで乾杯! 時間を置いて次々と御手洗のメン... 時間を置いて次々と御手洗のメンバーさんが。

御手洗酒店さんで、誕生日のお祝いを、みなさんで祝っていただきました。

大分滞在中に66歳の誕生日を迎え、マドンナがサプライズを計画していたようです。

おいさんの好きな、「泉田のおはぎ」 「丸福のからあげ」 「赤ダルマのちんちろ」 等を準備し、

ケーキとクラッカーで誕生日を盛り上げてくれました。

みじんこちゃん、しょうちゃん、まつざかさん、おかあさん、こうちゃん、酒井君!
長浜の社長、足立さん、松村ご夫妻、けいちゃん、長浜角打ち学会の皆さん、

素晴らしい誕生日を有り難う! 素晴らしい思い出になリました。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり