記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お蒟蒻、リベンジ!―2012/11/9 Fri.

スレッド
*お蒟蒻とお大根、金時人参、に... *お蒟蒻とお大根、金時人参、にぬきとの炊き合わせ。
お蒟蒻だけ、炒り煮っぽく別にたきました。
どうしてもお蒟蒻の味がつきにくいので、別にして。
美味しい炊き合わせが出来ました。(^_-)-☆
お蒟蒻、リベンジ!―2012/...
前夜の筑前煮に入れ忘れたお蒟蒻。
使いました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

かかとつるつる!

スレッド
かかとつるつる! 踵の所にビヌ―ルコーティング。... 踵の所にビヌ―ルコーティング。
しごく簡単なもの。
安いのも納得です。
698円でした。
去年はコレでした。
今年は、かかとだけ保湿!
この冬はこれでつるつるをキープできるでしょうか?
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

失敗の筑前煮―2012/11/8 Thu.

スレッド
*お蒟蒻のない筑前煮 鶏肉、牛... *お蒟蒻のない筑前煮
鶏肉、牛蒡、蓮根、お大根、人参、椎茸、三つ葉
失敗の筑前煮―2012/11/...
大失敗の筑前煮です。
器にもるとき、気付きました。
お蒟蒻、入れ忘れた!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ガァ~~~~ン!

圧力鍋でお大根、牛蒡、レンコンを煮込んだんですが、これも大失敗!
ただ柔らかいだけ!
お大根に味が「しゅんだ」と言う感じはなし。

やっぱり手間でもコトコト煮込むべきだした。
後から入れた人参はいい味でした。
いい教訓になりました。
忙しくても、手間をかけるところはかけないとね。

圧力鍋、まだまだ奥が深いです。
お肉なら美味しくなるんだけど・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

姫の七五三、無事、終了しました

スレッド
あいにくの小雨で青空じゃないの... あいにくの小雨で青空じゃないのが残念でしたが、無事、終了しました。
高松市の氏神様、岩清尾八幡宮で。
2012/11/11 Sun.
ヘアサロン、着付けの先生、写真スタジオの先生、スタッフの皆さんのおかげです。
なによりも、my daughter-in-lawのご両親に感謝です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

今年はLittle 姫の誕生、お宮参り、姫の小学校入学・・・
いろいろありましたが、この七五三が〆となりそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スタジオで記念撮影を済ませて、氏神様へ

スレッド
スタジオで記念撮影を済ませて、...
スタジオの写真撮影、表情が硬くて
先生が奮闘されてました
その甲斐があって、いい写真が撮れました。

最後は、氏神様へお参りです。
あいにくのお天気ですが、お祓いを受けました


Sent via bloguru mobile.
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

まず、ヘアサロン

スレッド
まず、ヘアサロン
寸刻みのスケジュールです。
七五三がスタートです

Sent via bloguru mobile.
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

今日は姫の七五三

スレッド
肌襦袢です。 可愛いですねぇ。... 肌襦袢です。
可愛いですねぇ。
昨日、慌てて三越に買いに行きました。(^_-)-☆
折角、my daughter-in-lawのご両親が着物一式を揃えてくださったので、せめて下着くらいわたしが。(^^ゞ

どんな着付けになるのか楽しみ!
帯、どう結んでくれるのかな?
プロのお手並み拝見です。
ヘアスタイルも楽しみです。
雨音で目が覚めました!(;一_一)
折角の753なのに・・・

8:00、ヘアサロンへ。
姫の頭、どうなるか楽しみです。
9:00、着付けをお願いした美容院へ。
10:00、写真スタジオ。
そのあと、岩清尾八幡宮でお祓いをしてもらってお参りです。

雨、止まないかなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8/11以来だぁ~!付け焼刃の練習

スレッド
8/11以来だぁ~!付け焼刃の...
2012/11/10 Sat.
8/11の志度CC以来だから・・・ちょうど3カ月ぶり!
クラブに触りました。(^^ゞ
やっとゴルフをする余裕ができました。

11/24,25、ゴルフ遠征のお誘いをうけたので、迷惑をかけてはいけないから付け焼刃の練習です。
110球。
腰や指が・・・
果たしてどうなることやら。

岡山県に遠征です。
備中高原北房CCと、あと1か所。
北房は何度も行ってる、綺麗なコースです。
でも林間コースなので苦手。
ボールがスマートゲーム(コリントゲーム)のようになりそう。(;一_一)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの〆~吉甲

スレッド
忘れずおネギじゃなく、三つ葉を... 忘れずおネギじゃなく、三つ葉を!(^_^)v
飲んだ後のお味噌汁は美味しいそうですね。
ウルトラの〆~吉甲 ウルトラの〆~吉甲
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

穴子寿司とアレ~吉甲

スレッド
これが「アレ」。 何かな? 大... これが「アレ」。
何かな?
大将が「これ、食べてみて!」とくれました。
「何?」と聞いても「アレ」しか・・・
何かの白子?
とてもまったりしていて、溶けそうで美味しかったです。
「アレ」が合言葉になりました。
穴子寿司とアレ~吉甲 穴子寿司とアレ~吉甲
〆は大好きな穴子寿司です。
これは外せません。
焼きでも煮切りでもありません。
白蒸し。
とても美味しいです。
お薦めです。(^_-)-☆
K19
BACK:K18
NEXT:K20
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり