記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

もやし鍋―2012/11/4 Sun.

スレッド
*もやし鍋 もやし3袋です。... *もやし鍋
もやし3袋です。
まずキャベツ、人参、シメジ、エ... まずキャベツ、人参、シメジ、エノキ、生椎茸、天ぷら、お豆腐、青梗菜を入れて煮込んで・・・ その上にもやしと豚バラ肉を乗せ... その上にもやしと豚バラ肉を乗せてみました。
豚バラ肉が美味しいです。
甘みがありますねぇ。
寒くなったのでお鍋が一番です。
忙しいから簡単だし。

ウルトラが「もやし鍋」がいいというので。
食べたことがないから味が解らなくて・・・
市販の「もやし鍋のスープ」の表示を見て適当に。

とりガラスープとあったので、以前に鶏手羽を使った時に手羽先を
冷凍してあったので
それでスープを。
あとは適当に醤油味をつけました。

まァ~、普通のよせ鍋ですね。
材料費は安くてよかったですが。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

七五三準備

スレッド
七五三準備 3歳の時の753です。 左はし... 3歳の時の753です。
左はし。
スタジオのショーウィンドーに飾... スタジオのショーウィンドーに飾ってくださいます。(^_^)v
また今年も!
だからやっぱり着付けをお願いしました。
姫、今年が七五三です。
my daughter-in-lawの実家から着物一式、送られてきました。
簡単に着せられるわとおもって、ヘアだけ予約してました。

ところがところが無理!
今日、予行演習したんですが、無理!
あわてて着付けの美容院を探して・・・
(いつものヘアのサロンは着つけはしないんです)
どうにか見つかりました。

8:00にヘアサロン。
9:00に着付けのオカモト美容院。
10:00に福家スタジオ
そのあと、岩清尾八幡宮へ。
11/11(日)は朝から大忙しです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あんかけ焼きそば―2012/11/2 Fri.

スレッド
*あんかけ焼きそば (豚バラ、... *あんかけ焼きそば
(豚バラ、玉ねぎ、人参、エリンギ、シメジ、ピーマン、竹輪、カンカマ)
あんかけ焼きそば―2012/1...
今の週は忙しくて、晩御飯がおろそかになっています。

毎度の焼きそばじゃ能がないので・・・
あんかけにしました。
お腹はいっぱいになります。
美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Ristorante めぐみ

スレッド
お得な「めぐみセット」1380... お得な「めぐみセット」1380円です。
パスタは「ナポリタン」か「ペスカト―レ」を選びます。

副菜に「ナスとイタリア産完熟トマトのグラタン」を選んだので、デザートは止めました。
「めぐみセット」じゃなく、普通のランチセット。
980円です。
2012/10/23に行ったん... 2012/10/23に行ったんですね。
ずいぶん前になりました。
わたしはペスカト―レにしました。
Ristorante めぐみ Ristorante めぐみ Ristorante めぐみ Ristorante めぐみ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今朝の緑のスムージー

スレッド
果物と緑の野菜は6:4がいいそ... 果物と緑の野菜は6:4がいいそうです。

今朝はバナナ1本、フジりんご 小1個、
ヨーグルト 大さじ5、小松菜1/4把
アクアクララ(水)100cc
やはり甘みが足りない。 バナナ... やはり甘みが足りない。
バナナ、増やそうかな?
今朝は前回より小松菜を減らしました。
ちょっと緑が薄いですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「きなこもち」と「いきなり団子」のチロルチョコ

スレッド
「きなこもち」と「いきなり団子... きなこの香りと味がします。 な... きなこの香りと味がします。
なかはもちもち!

くまモン、かわいいでしょ。
中は紫芋!
包みを開けたら、お芋さんの匂いがします。
ちょっと胸焼けする味です。
今週は超多忙でした。 バタバタ... 今週は超多忙でした。
バタバタして・・・
晩御飯もいい加減でした。
今日もまた忙しい!
なかなかブログ訪問ができません。<(_ _)>

肩も凝って目も疲れて…(;一_... 肩も凝って目も疲れて…(;一_一)
チロルチョコ、好きなんです。
よくバラエティーカップを買います。
楽しいですよ。

1口、チョコチョコ食べます。
ほんと「チョコチョコ」!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

坂東玉三郎特別公演 in 金丸座

スレッド
*地唄 「雪」* ~四国新聞よ... *地唄 「雪」*
~四国新聞より拝借~
*和太鼓「鼓童」とのコラボ ~... *和太鼓「鼓童」とのコラボ
~朝日新聞より拝借~
香川県琴平町「旧金毘羅大芝居(金丸座)」で、坂東玉三郎特別公演が始まりました。
11/1~11/11まで。

今まで春のこんぴら歌舞伎にきたことがなかった玉三郎丈。
やっとお目見えです。
今まで、京都顔見世やTVでしか見たことがなかったので、
金丸座でみられるのがとても嬉しいです。

歌舞伎じゃなく舞踊です。
私たちは11/5(月)にいきます。
とても楽しみ!(^_^)v
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

クロガネモチ

スレッド
クロガネモチ クロガネモチ
赤い実がいっぱい!(^_^)v
緑と赤い実で、なんだかもうクリスマスモードみたいです。

ハロウィンが終わったばかり・・・
店頭のディスプレイは何に変身するのでしょうか?
もうクリスマス仕様でしょうか?
(赤・実)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

姫のスィートポテト

スレッド
姫のスィートポテト
姫が作る、作ると言ってたので、楽しみに待っていました。
甘さ控えめで、とても美味しかったです。
上手に作るものだなぁ~と感心していたら・・・

ほとんど、my daughter-in-lawが作ったそうです。
道理で上手にできてるハズだぁ。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豚バラの角煮―2012/10/29 Mon.

スレッド
*豚バラの角煮 にぬき、半分に... *豚バラの角煮

にぬき、半分に切って盛りつけるべきだった!
彩りが悪くて・・・
反省です。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
豚バラの角煮―2012/10/...
豚バラ久しぶりの角煮です。
圧力鍋でするので、とろとろにできます。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり