記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「うどん処 千ちゃん」   U28

スレッド
・かけ小、天ぷら2種(イカゲソ... ・かけ小、天ぷら2種(イカゲソ、お茄子)、おいなりさん
・かけ小、天ぷら2種(竹輪、高野豆腐)
ウルトラと二人で870円のランチでした。
*高野豆腐のたいたんの天ぷら ... *高野豆腐のたいたんの天ぷら
讃岐の名物、煮ものの天ぷらです。
今回は高野豆腐のたいたん。
味がよくしゅんで、とても美味しかったです。(^_^)v
「うどん処 千ちゃん」   U...
2013/6/15 Sat.
神戸のおいさん達が来られた時に、ペガサスさんに連れて行ってもらった千ちゃんへ行きました。
生醤油にしようか迷ったけど、久しぶりにふった本格的な雨で涼しかったので、「かけ」にしました。
讃岐の夢2000(小麦粉)を使ったお店です。

つるつるの麺で、細麺で美味しかったです。
あたたかい「かけ」だから、ちょっと柔らかく感じますが、喉ごしがつるつるして美味しいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-06-16 10:11

「さぬきの夢2000」あるいは改良品種の「さぬきの夢2009」を使ったうどん屋さんです。香りが良くて喉越しが良い麺ですね。かけうどんと言っても「アツアツ」「ヒヤアツ」と「カマかけ」と選択出来るのも良いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-16 19:24

涼しかったので「熱々」にしました。
細麺ですがつるっとして美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-16 17:49

こういう画像を見ると讃岐うどん食べたくなりますね~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-17 05:42

でしょ!(^_-)-☆
今日もランチはおうどんでした。
またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-16 18:07

美味しそう
お店が違いますが
写真観てたら美味しさを思い出しました
又食べたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-17 05:43

また来てください。
次は西讃にいきましょう。
有名店がズラリです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-17 00:26

食べたいですねぇ…。

金額見たらおかわりできそう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-17 17:09

讃岐うどんは庶民の味方、美味しくて安くて有難いですね。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり