記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

拘りの食、「しらと菜園」・・・2012/11/5 Mon.

スレッド
菜園御膳 1500円 総カロリ... 菜園御膳 1500円
総カロリーは570Kcalだそうです。
野菜量、切れて残念!
40品目以上だそうです。(^_-)-☆
拘りの食、「しらと菜園」・・・...
坂東玉三郎特別公演のとき、ここでランチしてから行きました。
11/5(月)だからもう2週間前です。

食材や調味料に拘って、体のいいものをコンセプトにされているそうですが・・・
味うんぬんよりその前にいいたいことが。

Pが狭いんです。
お店の前に5台くらい停められるのかな?
私達は11:30の予約で行ったんですが、停めるところがなくて。
どこに停めたらいいのか聞いてもらうと、先客の車の前に停めてくれと。
じゃぁ、キーを預けたらいいのかときくと、自分で動かしてくれと!

ぎゃぁ~!
この日はランチだったから飲まないけど、飲んでたら狭いPの中で飲酒者が暗い店先で動かすの?
嫌よぉ~!
なんで楽しく飲んで食べてる時に中断して、人のために動かさないといけないの!
当てたらどうしてくれるの!
お店の人が動かすべきでしょ!

事実、この日、私たちより一足あとにPした人(ピンクの車2台)、
私が出る時食事を中断して動かしてくれました。
小雨が降ってる中!
左端の黄色い車が出るなら、車3台(ピンク2.わたし)、移動させないといけない!
わたしなら切れるなぁ。


味を楽しむ前に、P問題でこのお店はもうナシでした。
店主は「ミシュラン3つ星店」で修業されたそうですが・・・
こまぴたっ!
しらと菜園

[PR]中古車中古バイクならMj

郷土の安心食材をたっぷりと。本物の技術が光る、美味の数々
香川県高松市多肥上町1190-1 営業時間:11時30分~14時20分、17時30分~22時  定休日:日曜、第2・4月曜 TEL:087-887-3861  データは2012/11/18現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鬼瓦屋敷

スレッド
鬼瓦屋敷
最近サボってるwalkingですが、walking途中で見かけるお宅です。
凄い鬼瓦!
えべっさんもいたら、オリエンタルチックな、像か虎か微妙なものまで。
不思議なお宅です。
鬼瓦屋さんの社長さんのお宅でしょうか?
八卦にこってるのかな?

お友達の豪邸でのdinnerwineの宵のアップの後、
ちょっと我が家の粗食やボロ屋は載せられなくて・・・
さすがの厚顔無恥なわたしでも…(^^ゞ
そこでワンクッション、鬼瓦屋敷の登場となりました。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

月曜日の夜は・・・(^^ゞ

スレッド
グラスも凄い! 赤ワイン用の大... グラスも凄い!
赤ワイン用の大きいグラス、とてもお高いそうです。
先ず白から。 わたしは白が大好... 先ず白から。
わたしは白が大好きだから、とても美味しかったです。
カリフォルニア?... カリフォルニア?
月曜日の夜は・・・(^^ゞ 次は赤。 大きなグラスに鼻を全... 次は赤。
大きなグラスに鼻を全部入れて。
香りが充満してとてもよかったです。
これはブルゴーニュですね。(^... これはブルゴーニュですね。(^_^)v このグラスがいいお仕事をするん... このグラスがいいお仕事をするんですよね。
大きいグラスが口の傾き(顎の)を大きくして、渋みを感じさせないとか。
NHKで言ってました。(^_^)v
2012/11/12 Mon.
お友達のお宅で楽しいdinnerでした。
ワインは御主人さま愛蔵のをいただきました。

なんせ、門外漢!
ワイン・・・無知なもんで…(^^ゞ
「美味しい!」しかいえません。
doteさん、教えてください。
解説してくださいね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豪邸でマドモアゼル久美子のお料理―2012/11/12 Mon.

スレッド
*ホタテと茸のフラン 9月のレ... *ホタテと茸のフラン
9月のレッスンから。
これはちょっと火が入りすぎた・・・
*鶏肉のソテー シェリービネガ... *鶏肉のソテー シェリービネガーの甘酸っぱいソース
10月のレッスンから。
美味しいソースが出来ました。(^_^)v
食器、カトラリーグラス・・・ ... 食器、カトラリーグラス・・・
テーブルセッティング、もちろんお台所、お部屋の調度品も超一流なものばかり。
お友達の豪邸訪問でした。
「9.10月のマドモアゼル久美子のレッスンのお料理を作って食べましょう!」とお誘いを受けて。

2品、作りました。
後は彼女の手料理です。デザートまで。(^_-)-☆
ご主人様愛蔵の美味しいワインも頂いて、とても楽しい宵となりました。

食べて飲んでお喋りして・・・
気が付いたら12:13!
大慌てで帰りました。(^^ゞ
午前様!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little 姫も

スレッド
Little 姫も Little 姫も
ママを待ってる間・・・driver気分。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

打ち込みうどん風―2012/11/11 Sun.

スレッド
*打ち込みうどん風 根菜たっぷ... *打ち込みうどん風
根菜たっぷり!
豚肉、大根、人参、こいも、牛蒡、白菜、お蒟蒻、椎茸、シメジ、菊菜
打ち込みうどん風―2012/1...
姫の753で、お昼が遅くなりました。
くら寿司でお腹一杯たべたので、何時になってもお腹が空かなくて・・・
簡単に「打ち込みうどん風」にしました。
野菜タップリいれます。

本当の打ち込みうどんじゃなく、茹で麺を使います。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

@88円、「くら寿司」

スレッド
携帯会員になると@88円! 急... 携帯会員になると@88円!
急いで登録しました。
@88円、「くら寿司」
2012/11/11 Sun.
姫の753の日、着物を脱いだとたん
「お寿司に行こう!前に行った流れるお寿司!」と、姫が。
後日改めてお祝いをする予定なので、この日はお饂飩くらいですませるつもりが・・・

流れるお寿司がよほど印象的だったのか、気にいったようで・・・
そこで新しく回転した「くら寿司」へ行くことに。
まぁ、値段相応というか・・・@88円と思えば許せる味ね。

食べたお皿は自分で投入口へ。
5枚ごとカウントされて、ゲームができます。
当たればカチャカチャのようなオマケが!
51皿(5人で)で2回、当たりました。
こういう食べ方って、好きじゃないんだけど、まぁ1回くらいはいいかなと思って。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

手打ちうどん「ますや」

スレッド
「手打ちうどん ますや」です。 「手打ちうどん ますや」です。 手打ちうどん「ますや」
地区の文化祭に姫のつくったお店やさんが出品されていました。
夏休みにつくったものです。
家族総出で作ったそうです。
かなりパパやママががんばったみたい。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

手の中のレモン・・・

スレッド
手の中のレモン・・・ 手の中のレモン・・・
2012/11/10,11 Sat.&Sun.
地区の文化祭でした。
11日は753なので、10日に行きました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

地区の保育所、幼稚園から中学校。
自治会の同好会など、多数の出品がありました。
姫も硬筆と工作を出品していました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ブリの照り焼き―2012/11/10 Sat.

スレッド
*ブリの照り焼き わたしは鍋照... *ブリの照り焼き
わたしは鍋照りにします。
片栗粉を両面につけてフライパンでゆっくり焼きます。
あとはタレをからめるだけ!
タレ(砂糖:醤油:酒:みりん=1:2:2:2)
とても美味しかったです。
ブリの照り焼き―2012/11...
とても美味しいブリでした。
香川産。
香川はハマチの養殖が盛んだから、その流れでしょうか?
脂がのっていて、しっとり焼き上がりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり