記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

地産地消「じゃこや」

スレッド
*ハマチの漬け丼(650円) ... *ハマチの漬け丼(650円)
*小鉢(150円)
*アサリとワカメのお味噌汁(値段、忘れた!)
*太刀魚の塩焼き *切り干し大... *太刀魚の塩焼き
*切り干し大根
Little 姫が。よく食べましたよ。
*ハマチ漬け丼(大)、卵抜き ... *ハマチ漬け丼(大)、卵抜き
*アサリとワカメのお味噌汁
my daughter-in-lawが。Little 姫もご飯を食べました。
地産地消「じゃこや」 地産地消「じゃこや」
2013/6/25 Tue.
my daughter-in-lawとLittle 姫と銀行行って、お買い物して。
いつもならランチは讃岐うどんなんだけど、土日、ランチが讃岐うどんだったし、
前夜はお素麺。
もう麺類はたべたくないモードでした。

で、どこに行こうか迷って、東進するうちに牟礼まで。
道の駅源平の里むれへ。
「海鮮食堂じゃこや」へ。
ここは鯛の兜揚げたこ飯などをテイクアウトしたことはあるけど、入るのは初めて。
地産地消の、緑提灯5つ星のお店でした。
とても美味しかったです。
2300円のランチでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-26 07:45

海鮮丼が美味しそうです。
ハマチ漬け丼はいいですねぇ…。
2300円なら満足度高いですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 16:59

漬け丼、生臭くなくて美味しかったです。
漬けタレが上手なんでしょうね。

2.5人で2300円だから、お得ですね。
お丼、量もタップリでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2013-06-26 08:29

美味しそう〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 17:43

地元の魚や野菜をつかった照り焼きや、にものなど、美味しそうなものがいっぱい!
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-26 13:19

お店の名前でしたか
シラスかと思いました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-27 03:05

たしかに!
あの「オジャコ」です。
地産地消の地元のオバちゃんたちがしてる食堂です。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-06-26 16:12

じゃこのお料理が並ぶのかと思いきや、
美味しそうなお魚のお惣菜♪
小さいうちからこういうメニューに慣れられていいですね。新線が一番!(^_^)v

週刊ポスト、シェフが買ってきました!ウルトラの父さんが写られてますよねo(^▽^)o

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-27 03:08

やはりそうですか!<m(__)m>
美味しそうなお魚料理がいっぱいでした。
小鉢も充実していましたよ。

こちらは今日発売です。
ウルトラが買ってきてくれる約束です。
右から2人目です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり