記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

黄色いピラカンサスの実?    W296

スレッド
黄色いピラカンサスの実?   ...
2012/10/25 Thu.
ピラカンサスは赤い実が多いですね。
コレ、黄色いピラカンサスの実でしょうか?
鈴なりになっていました。
(黄色)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

例のハマチの最後―2012/10/24 Wed.

スレッド
*カマの塩焼き *カマの塩焼き *アラの塩焼き *アラの塩焼き
の1尾999円のハマチの第3弾、3日目です。
片身はmy daughter-in-lawにあげたから、500円で3晩!
X-day前にはありがたいハマチでした。(^_^)v

この日も、家にあるもので。
なんだかまとまりのない献立になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

千日紅って、長くなる?   W295

スレッド
千日紅って、長くなる?   W...
k2012/10/24 Wed.
千日紅って、丸いですよね。
それが長く伸びてるの。
尻尾みたい、ピンクのネコの。
なんか可愛いです。
(ピンク)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハマチの照り焼き―2012/10/23 Tue.

スレッド
ハマチの照り焼き―2012/1... ハマチの照り焼き―2012/1...
のハマチ。
第二弾です。

以前、スーパーで買ったハマチの照り焼きが最悪だったので、今回はいつものように自分で。
やっぱり手前味噌ですが美味しいですね。
身が柔らかくて、味がついてます。
わたしは鍋照りします。
片栗粉をつけてフライパンで両面を焼いて、タレをからませるの。
片栗粉をつけてるから、味がよくからまって美味しいです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

牛スジ肉とお蒟蒻、お大根の味噌煮込み―2012/10/22 Mon.

スレッド
*牛スジ肉とお蒟蒻、お大根の味... *牛スジ肉とお蒟蒻、お大根の味噌煮込み 牛スジ肉とお蒟蒻、お大根の味噌...
牛スジ肉は圧力鍋で。
柔らかくしてから、下茹でしたお蒟蒻、お大根を煮込みます。
合わせ味噌をつかったんですが、白味噌にした方がよかったかも。
もう少し甘みがあった方がよかったかなぁ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

アメジストセージ かな?   W294

スレッド
ビロードのような花です。 「ア... ビロードのような花です。
「アメジストセージ」で合ってると思うんですが・・・
アメジストセージ かな?   ...
2012/10/22 Mon.
秋晴れのいい朝でした。
爽やか!
(紫)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハマチ1尾999円

スレッド
80センチくらいのハマチ。 よ... 80センチくらいのハマチ。
よく肥えていました。
3枚におろしてくれます。
アラも持って帰ります。(^_-)-☆

最初は「お造り」に。

カマやアラは塩しておきます。
照り焼き用に切り身を作って置いたので、それは今夜に。
塩したのは明日かな?

3日で完食計画です。
*ハマチのお造り(2012/1... *ハマチのお造り(2012/10/22 Mon.)
2012/10/22 Mon.
「ぞろめ市」です。
以前は天然ハマチ1尾が777円でした。
それは小ぶりだったけど、今回は大きかったです。
「天然」とかいてないけど・・・
養殖独特の脂ぎったハマチじゃないです。
アッサリして、身もしまって美味しかったです。

my daughter-in-lawと一緒におつかいに行ったので、片身はmy daughter-in-lawに。
残り片身とアラで…3日はおかずになるかな?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

カラス?  W294

スレッド
カラス?  W294
2012/10/22 Mon.
今年は私の回りでは、無花果が不作です。
我が家も大きくならないうちに萎んでしまったし。
お向かいの畑はまだ緑だし…

walkingでみた無花果もやっと熟してきました。
あぁ~あ、無残!
美味しそうに熟した無花果なのに・・・

やはりカラスかな?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

パスタの晩―2012/10/21 Sun.

スレッド
*まずふつうの懐かしい味、ナポ... *まずふつうの懐かしい味、ナポリタン
ウルトラの希望です。

厚切りベーコン、玉ねぎ、ピーマン、人参、卵。
ごくごくシンプルな、家庭の母の味ですね。
*タラスパ 辛子明太子と柴漬け... *タラスパ
辛子明太子と柴漬け、海苔
バター味です。
*和風鶏肉とキノコのパスタ 自... *和風鶏肉とキノコのパスタ
自己流です。
鶏ももにく、シメジ、エリンギ、お茄子。上に貝割れ。
色が悪くて・・・
珍しくウルトラが「晩はパスタがいい!」と。
茹でるのが大変なんよねぇ。
茹でてから作って、一度に出せない・・・
お店なら、1品づつサーブできるけど・・・
2皿は先に並べて、あと1皿は席に着いてから作りました。

熱々を食べられないのが難点です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

コスモス2012

スレッド
コスモス2012 コスモス2012
2012/10/20 Sat.
姫の授業参観、バザーの後ランチして、東讃へドライブ。
コスモスを観に行きました。
Eveのブログをみてとても綺麗だったので女4人、行ってきました。

ほんと綺麗!(^_^)v
以前より、数倍広くなって・・・
コスモス全開、満開。
いろんな色や模様があって素晴しかったです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり