記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カンカン寿司―2012/10/20 Sat.

スレッド
*カンカン寿司 ちょっと酢飯が... *カンカン寿司

ちょっと酢飯が酢っぱすぎ!
わたしの好みじゃなかったです。
カンカンに寿司飯が詰まってます... カンカンに寿司飯が詰まってます。 カンカン寿司―2012/10/...
香川の郷土料理カンカン寿司です。
木枠に寿司飯をぎゅうぎゅう詰めに詰めて、鰆のきずしを乗せます。
それを押し抜くの。
「カンカン」という名の通り、寿司飯を硬く押しかためてる!
お腹いっぱいになります。

10/20は姫の授業参観とバザーでした。
参観だけして仕事にいった息子とバトンタッチして、私はバザーに行きました。
そのあと、ランチ(といってもおうどんですが)して東の方へドライブ。
その時に道の駅源平の里 むれで売っていたので買いました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

驚きの卵!

スレッド
驚きの卵!
目玉商品とはいえ、ビックリの価格です
一体、原価はいくら?
生産者は儲かってるのかな?

Sent via bloguru mobile.
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

明石焼き―2012/10/19 Fri.

スレッド
チンしたては柔らかくてとろとろ... チンしたては柔らかくてとろとろ熱々なんですが、時間がたつと硬くなってくるのが難点です。
2回に分けて、もう一回10個をチンしました。
お出汁を作って三つ葉を散らして... お出汁を作って三つ葉を散らして・・・
お店の雰囲気です。(^_-)-☆
マドモアゼル久美子クッキング教室のレッスン日でした。
大満足でお腹一杯で…
そんな晩は手抜きです。(^^ゞ

前日、生協の共同購入できた冷凍の明石焼きの出番です。
初めて買いましたが、意外と美味しかったです。
ただ、お店で食べるほど、とろとろではなかったけど・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マダム浩子のテーブルコーディネイト  2012.10

スレッド
マダム浩子のテーブルコーディネ...
ハロウィン『ランタンに灯りをともしたら』

子供達が寝静まったら、大人達のハロウィンをしませんか?
ハロウィンカラーのオレンジとブラックも、ゴールドをポイントに使えば、モダンなアレンジに変身します。
甘さをひかえたパンプキンパイに、渋めの赤ワインをあわせて、お洒落なハロウィンパーティーの始まりです。

と、浩子さん。

今年もオシャレなHalloween Partyが始まります。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

NEXT2014/4
BACK
TOP
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子のデセール 2012.10

スレッド
マドモアゼル久美子のデセール ...
10月はハロウィンですね。
秋らしいデセールです。

デセールは、マドモアゼル久美子が作ってくださいます。
私たちがお喋りしながらお料理を食べている間に。(^_-)-☆
私たちは食べるだけ!
いつものことながら、美味しいデセールです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

Next
BACK

ブログル内TOP
マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子クッキング教室   2012.10

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教... マドモアゼル久美子クッキング教... *カマンベールチーズのニョッキ... *カマンベールチーズのニョッキ オレンジの香り オレンジのニョッキ! いい香り... オレンジのニョッキ!
いい香りです。
オレンジの皮もアクセントに。 オレンジの皮もアクセントに。 *鶏肉のソテー シェリービネガ... *鶏肉のソテー シェリービネガーの甘酸っぱいソース 越前白鶏です。 体にいい健康油... 越前白鶏です。
体にいい健康油、亜麻仁(アマニ)油を餌に食べさせてる鶏だそうです。
安全で美味しい、臭みのない鶏肉でした。
*マドモアゼル久美子のデセール *マドモアゼル久美子のデセール
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今朝のアレックス

スレッド
今朝のアレックス
2012/10/20 Sat.
絵に描いたような秋晴れの朝です。
我が家の老犬、居間のどまんなかで寝ています。
気持よさそう。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

セイタカアワダチソウ

スレッド
セイタカアワダチソウ セイタカアワダチソウ
昨日の屋島です。
二日続いた雨空、曇天からうってかわって爽やかな青空になりました。
気温もグンと下がって・・・
気持ちのいいwalkingでした。

青空と黄色い花が綺麗でした。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

凶悪事件  W293

スレッド
凶悪事件  W293 凶悪事件  W293
2012/10/19 Fri.
やっと青空です。
気持ちのいい朝でした。
それなのに・・・凶悪事件です。
被害者の一人が、高松の男性です。
怖い。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

味はいいけど見た目がイマイチ―2012/10/18 Thu.

スレッド
*ホタテ貝柱と長いもの海苔あん... *ホタテ貝柱と長いもの海苔あんかけ
ワサビが効いていて、とても美味しいです。
でも見た目がね。(;一_一)
味はいいけど見た目がイマイチ―...
TVで偶然みました。
いつもは見ない番組ですが・・・

TVではイカだったんですが、ホタテ貝柱がったので。
味はいいんですが、見た目がね、イマイチ。
まだまだ改善の余地があります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり