記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

イノシシ出没?!  W282

スレッド
イノシシ出没?!  W282
2012/9/24 Mon.
久しぶりに屋島山麓の遍路道をwalkingでした。

物騒な立て看板。
朝のwalkingだからいいけど、夕方は怖いですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

危機一髪の晩御飯-2012/9/23 Sun.

スレッド
危機一髪の晩御飯-2012/9...
X-day目前。
冷凍庫に少しづつ残してあった、ハンバーグやロールキャベツで、シチューを。

はちゃめちゃメニューです。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

最明寺の萩

スレッド
最明寺の萩
2012/9/23 Sun.
塩江の最明寺は東の萩の寺として有名です。
(西は萩原寺が有名です)

お寺の裏山の萩は大きく繁っていましたが、境内は整備しなおしたのかまだ繁っておらず・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

お彼岸はやっぱり真っ赤な彼岸花

スレッド
お彼岸はやっぱり真っ赤な彼岸花
2012/9/23 Sun.
あまりにも綺麗な青空に誘われて、塩江のほうへドライブでした。

あちこちの田んぼの畦道に真っ赤な彼岸花。
やっぱり秋空にはこの花が似合います。(^_^)v

田んぼの緑と青空と真っ赤な彼岸花!

"No heat or cold lasts over the equinox."
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

二人で850円のランチ~はな庄~

スレッド
二人で850円のランチ~はな庄...
2012/9/23 Sun.
以前、偶然入ったお店ですが、美味しくて気にいりました。
塩江方面にいくときは、よく入ります。

二人で850円でした。(^_^)v
ただ、「ひやかけ」(冷たい麺につめたいおつゆ)がないのがねぇ。
ちょっと塩辛いかな。

わたしは「かけ小」(170円)とおでん2個(おこんにゃく80円、肉だんご120円)で370円!
\(~o~)/

「はな庄」
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

白い萩が綺麗でした

スレッド
白い萩が綺麗でした
2012/9/22 Sat.
お墓参りにウルトラ家の菩提寺にきました。
境内には紅白の萩が。

白い萩のなんと立派なこと!
綺麗に垂れさがって咲き誇っていました。
今日いった、最妙寺より綺麗!(^_^)v
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

セスジスズメガの幼虫かな?

スレッド
セスジスズメガの幼虫かな?
お墓参りで、掃除をしているとお尻ふりふり歩いていました。

アゲハを期待して検索すると・・・
セスジスズメガの若い幼虫でしょうか?
大きくなればグロテスク!
蝶を期待したけど、蛾のようです。(;一_一)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

製氷室のお掃除

スレッド
製氷室のお掃除
今年もよく活躍してくれた製氷室。
夏の終わりに壊れて製氷できなくなりました。
製氷皿に水を送るパイプが詰まっていたそうです。
綺麗に交換してくれて復活しました。(^_-)-☆

今まで一度もパイプを掃除したことがないので、掃除しました。
ピンクの清浄剤をいれて氷を作り、それでお掃除ができるそうです。

綺麗なピンクの氷、焼酎ロックにしたら綺麗だろうな。
でも食べられません。
何度もピンクの氷をつくって捨てて、お掃除完了!(^_-)-☆

気持ちのいい氷でハイボール、飲んでます。(●^o^●)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オム焼きそば-2012/9/22 Sat.

スレッド
オム焼きそば-2012/9/2...
さっさとスル―したい晩御飯です。

前夜、全く寝られなくて完全寝不足の一日でした。
当然、テンションは低く機嫌が悪く。
かろうじてお墓参りをすませたものの、晩御飯のお買い物もしたくなくて・・・
あるものですませました。(^^ゞ

とろとろオムレツは難しい!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little 姫もお墓参り

スレッド
Little 姫もお墓参り
2012/9/22 Sat.
お彼岸の中日、お墓参りでした。
Little 姫はお盆と今回で二度目。

高野山のお土産に買ってきたお数珠でお参りです。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり