記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

百日草   W289

スレッド
百日草   W289 百日草   W289
2012/9/5 Fri.
今朝はこの秋一番の涼しさだったそうです。
爽やかな朝でした。

でも、walkingでは汗をかきました。
気持ちのいい汗でした。

百日草って、カサカサした触感ですね、たしか。
なんか懐かしい、昔からある花のようなきがします。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

500円玉貯金、再び・・・

スレッド
500円玉貯金、再び・・・
多分、11回目です。
最初の頃は1年もかからず30万円貯金ができてました。
でも数回前位から1年ではたまらず。
初挫折でした。

だんだん貯金箱が小さくなって・・・
それでも満杯になる前に開けて…
今日はたった10万円の貯金箱が満杯にならずに開けてしまった!

再び、30万円用の貯金箱を買いました。
目標は大きく!(^_-)-☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

四国の駅弁選手権-2012/10/4 Thu.

スレッド
四国の駅弁選手権-2012/1... 四国の駅弁選手権-2012/1...
ババショフが早朝から岡山の和服リフォームのお稽古場に行きました。
今月から新しくできた教室です。

ちょうどこの駅弁選手権をしていたので、買ってきてもらいました。
「あなご飯」と「讃岐でんぷくふぐ弁当」。
半分っこして食べましたが・・・
断然、「あなご飯」!(^_-)-☆
ご飯もあなごの味がしてとても美味しいです。
「讃岐でんぷく(なしふぐ)」は値段の割にはイマイチ。
フグもご飯もあまり好みじゃなかった。
ババショフと一致した意見でした。

PDF

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マルチイメージアップロードで酔芙蓉を

スレッド
マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔... マルチイメージアップロードで酔...
2012/10/4 Thu.
爽やかな秋晴れの一日でした。

朝は白い酔芙蓉。
だんだん酔っ払ってピンクに。(^_-)-☆
今年もたくさん咲いています。

早速、「マルチイメージアップロード」機能を使いました。
ラクチン!
ありがとうございます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

藪蘭が満開です 

スレッド
藪蘭が満開です  藪蘭が満開です 
今年もきれいに咲きました。
並んで咲くと見応えがありますね。

回りの庭の雑草、強いです。(^^ゞ
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

アケビでした   W288

スレッド
アケビでした   W288 アケビでした   W288
2012/10/4 Thu.
W279でみたの、やっぱりアケビでした。
いい色になってた!(^_-)-☆

今朝のwalkingは、久しぶりに4キロオーバー。
いい汗をかきました。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

和風サラダ-2012/10/3  Wed.

スレッド
和風サラダ-2012/10/3... 和風サラダ-2012/10/3... 和風サラダ-2012/10/3...
お豆腐を入れたサラダです。(^_^)v

レタス、お豆腐、竹輪を混ぜて、上にカリカリおジャコです。
おジャコをバター醤油で炒めて。
その上に海苔とカラムーチョ!
カラムーチョがポイントです。

海苔とカラムーチョは、一度にかけるとベタベタになるので
食べる時に各自が乗せるといいです。
きゅうりや他の野菜をいれてもいいですよ。
辛子明太子も合います。(^_-)-☆
お試しください。

マヨネーズをかけてもいいし、ポン酢醤油でも。
お好みでどうぞ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

例の栗の実   W287

スレッド
例の栗の実   W287
2010/10/3 Wed.
例の栗、実がすっかり落ちてました。
秋ですねぇ。

今朝は秋晴れの爽やかなwalking。
ちょっと汗ばみましたが、気持がいい朝でした。(^_^)v
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

エノキタケリノール酸で内臓脂肪を減少!-2012/10/2 Tue.

スレッド
エノキタケリノール酸で内臓脂肪... エノキタケリノール酸で内臓脂肪...
またまたNHKのあさイチ情報です。

干しエノキが内臓脂肪の減少に効果があるというので、ババショフがさっそくエノキを天日干ししました。
冷蔵庫にあった少量のエノキだったので、小松菜と一緒に炊きました。

*小松菜と干しエノキとお揚げさんのたいたん

【コメント欄にも画像あります】

新機能、使ってみました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

秋祭りの準備がはじまりました  W286

スレッド
秋祭りの準備がはじまりました ...
2012/10/2 Tue.
お隣の氏神様の秋祭りが、この週末にあります。
その準備が始まりました。
台風17号の残り雨のせいか、ビニールカバーをかけたままです。
お隣の自治会の太鼓台です。
こちらでは「ちょうさ」と呼びます。

週末、晴れますように。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり